topimage

2017-08

☆ ギフトショー 2011 秋 に行ってきました! - 2011.09.10 Sat





     みなさま こんにちわ ♪

昨日は 暑かったですね~  真夏でした!  関東南部

もう 要らないって感じです



夕べ 久し振りに イミュウさんの 愛のペロッ を受けました


うなされていたらしいです

すっ飛んで来て ペロッ  ペロッ ペロッ   うーん  止めて~  



s-DSC07761.jpg
    せわがやけるな~



そうなんです!  たま~にあるんです! 


実は 昨日 1日出かけていたので ぐったりでした

足は痛いし。。。で  きっと 魘されたのだと 思います




s-DSC07860.jpg
    おみやげは?


ないです!  ある筈だったのに。。。。




どこに 行ったかと言うと。。。



s-DSC07878.jpg


りんかい線  国際展示場駅です



s-DSC07881.jpg


会場は 東京ビックサイト です


人が あまり見えませんが  すご~い人だらけでした



s-DSC07882.jpg


ギフトショー 2011 秋 です!

これは 年に2回 開催される ショーです

身の周りの ありとあらゆるものが 出展されています


一般の方は 入れません   仕入れです



s-DSC07879.jpg



地面に突き刺さる のこぎり。。。オブジェですよ!



s-DSC07884.jpg


巨大 クマデ!!


s-DSC07885.jpg


これは メガネをかけないで見れる 3D装置!


s-DSC07886.jpg


秋のショーは 殆どが クリスマスに向けて。。です!



s-DSC07887.jpg


と ここまでは 写真が撮れます

この先は?  警備員さんが立っているでしょ!


カメラ見つけると 走ってきて 没収されます


要するに この先は 企業の秘密です


広いのですよ~出展は 2400社ですから。。。



s-DSC07888.jpg



もう 周りきれずに ランチをしました


残念なのは 去年は 数社出ていた ペットの関係会社です

全く 出展なしでした。


あとは ベビーですが  これも 海外に押されている感じです



今 日本の企業が どこに向いてるのかな?


地方の 拘りの会社は 面白かったです



と言う訳で イミュウさんのお土産は ありません。


ごめんね! イミュウ!


何か 外で買うつもりが  体がもう 限界でした


低い ヒールで 行ったのですが。。。



今 商売って 本当に大変ですね! 普通は ありません


拘り と 専門  かな~  どうですかね?   


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ^^
ギフトショーって楽しそうですね!
しかも場所は、東京ビックサイト!!
CMでしか聞いたことないトコ♪
一回いってみたいです~^^(←田舎モノ)ノコギリオブジェ・・・製作者の意図を聞きたくなる作品ですね。
何ゆえノコギリ?的な。

イミュウちゃん、魘されてるいくこさんのこと、心配だったんだね~。
いじらしいなぁ^^
ママのこと、大好きですもんね♪

いくこさん、お疲れさまでした☆

Coucou の いくこさん
お久しぶりで~す!
せわがやける子ほど可愛いっていいますからね~(笑)
本州方面はまだ暑そうですね~(汗
北海道は雨が降るたびに秋まっしぐらです。
朝晩は寒いくらいですよ~!
それと秋は何かとイベントの多い季節なので
楽しみですよね~(笑)

こんにちわ♪
東京ビッグサイト!
テレビでしか見たこと無いみぃです。

ギフトショーって楽しそうで見ごたえがありそう!
全部見て回るのに何日かかるかしら~(o^∇^o)ノ
暑い季節にクリスマスツリーを見るって不思議な感じ!
企業はやはり「半年先」1を見据えて動いているんですね♪

イミュウさんいくこさんをとっても心配してるのね(・∀・)ウン!!

こんにちは♪
ギフトショー、とっても楽しそうですね~
企業秘密かぁ。気になっちゃう!(笑)
東京ビックサイト、めちゃ広いですよね。
私も仕事で行った事あるけど、とにかく疲れるぅ~><。

いくこさん、うなされてたなんて、大丈夫ですかー!?
ペロペロしてくれたイミュウさん、とっても優しいですね♪
愛を感じるわぁ~(≧▽≦)

こんにちは。
イミュウさんの愛のペロッ、私も受けたいなあと思いましたが、眠い
時にはちょっとありがた迷惑にもなりかねませんね♪
でも、きっとよしよしってしたくなると思います。
外出、お疲れ様でした。
ギフトショー何かの機会で一度行ったことがありますが、色々楽しい
ものがありますよね。
日本人が品質よりも、値段を優先するようになってしまって国内企業の
製品がまったく売れてないですね。
他の国は国産を愛しているのに日本だけは。。。

お疲れ様でした~

イベント会場って、広いし疲れますよね・・・
でも、私たちから見ると、都心近郊の方々って、
よく歩くな~って思いますよ!
けっこうな距離を徒歩でお出でになるでしょう?
交通事情のせいなんでしょうけど・・・

拘り と 専門・・・かぁ・・・なるほど・・・
ウチのダンナ様の商売は、材木関係ですが、
まさに、拘り と 専門 ですね~

業者専門のイベントって
面白いですよね
僕らの職種にもありますが
昔に比べると活気が無いですよ
やっぱり不景気なんですかね? (´A`。)

東京ビックサイト私も若い頃は展示会に足繁く通いましたよ~♪
いろんな展示会が開催される会場ですよね~。
去年、知り合いのブログでも入り口までしか写真撮れないって書いてありました、そんなものですよね~。
旦那も行って来ましたけど、職種はどっちかというとギフトショーに関係なさそうみたいですけど、東京出張のついでに寄ったみたいです。(取引会社とかが出展してたりとかみたいです)

イミュウさんは家族を守っているんですね、えらいぞ、イミュウさん!!

去年はギフトショーでペット関連のものが売っていたんですね~(意外です)

めぐさん こんにちわ♪
昨日は暑くて疲れました。
国際展示場はフジテレビのあるお台場の近くですよ~
ノコギリね~変ですよね!撮ったものの何も調べていません。
イミュウにはこれだけはいつも感謝しています。
私良く魘されるの。何だか疲れて変だったみたいです。

Aqua-riumさま こんにちわ♪
お久し振りです。お元気そうで良かったです。
えー私が焼かれてるの?は~可愛いね~(笑)
家にいると涼しくなったな~と思っていたのですが出かけると暑かったです。
秋はイベント多いですね!
先週もジュエリーショーがやはりビックサイトであったのですよ~
今年は行きませんでしたが。。。
やはり東京は疲れます!

みぃさん こんにちわ♪
ビックサイトはフジテレビのあるお台場の近くですよ~
るなっちさんが東京にきたらきっとお台場行くわね。
時間かかりますよ。2400社ですから。。。
会場内もバスで循環しています。
もうクリスマス商戦が始まりますね~
今年は景気が悪そうです。どうしましょう?
イミュウに心配されちゃいました。たまには良いですね!

ひとしんさん こんにちわ♪
行った事ありますか~広いですよ!
バスで移動できますからね~
実は先週もジュエリーショーがここであったのですよ。
毎年2回続けて行くのですが今年は止めました。ジュエリーも今難しいです。
そうなんです。よくうなされるんです。私!
愛を感じますね~これだけは本当に嬉しくて抱きしめます。

君平さま こんにちわ♪
眠い時はいけませんね~
私はうなされていたので嬉しくて抱きしめましたが。。。
ギフトショーは楽しいですね~皆さん本当に頑張って出展しています
いろいろ見ていると時間があっという間に過ぎていきます。
国内産業は心配ですね。でも拘りのある商品は注目されていたようです。
これからは日本もドイツのように拘った手作り品はどうでしょうか?

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
面白いご意見ですね。歩きますね~
地下鉄もかなり下がらないと乗れなかったリ乗換えもぐるぐる歩かされたり。。。
この辺りは駐車場が高いのですよ。
月極めでアパート代位当たり前です。時間でもたかいですよ~車は渋滞しますしね!
材木はいま注目されていますね。
やはり拘りですね。おもちゃもいいのがありましたよ!木はいいですね♪

加夢さま こんにちわ♪
お忙しそうですね~私もバタバタしていました。
加夢さんもイベントあるんですね~楽しそうですね!
ここは専門と言うより身の回り品が全てあります。海外品まであるんですよ。
国際的で年に2回開催されるイベントです。
不景気ですね~皆さんよく耐えているな~と思います。

みけねこわんこさん こんにちわ♪
そうですか~みけねこわんこさんもいらしていたんですね~
先週はジュエリーショーがあったんですよ。
これも有名でよく芸能人がジュエリーを贈られています。
私は今年は行きませんでしたが。。
写真は撮れません。御主人さまはそうでしたか~
去年はペットもあって私もブログで紹介したんですがね~
やはり不景気なのだと思います。出展料がかかりますから。。
海外の出展者の方が元気が良かったですね。
イミュウさんやはり愛おしいですね。助けられましたよ。

こんばんわ。
仕事、少なくなってきましたね~。
円高も度を越してます。

ギフトショーはもうクリスマスですか?
この暑さでは、ピンと来ないですね。

Coucou の いくこ さん

イミュウさんも、夢をみるのかなぁ~?
ギフトショー 2011 秋なんて知りませんでした
都会では、いろんな催しがあり、
頭、刺激受け洗練されますね、
地方にいると時代おくれになりやすい 汗 

アトムパパさん こんばんわ♪
アトムパパさんはお忙しくていいですね~
うちのパパは暇だ~って言ってますよ!
困ったわ!円高で海外からの企業増えてますよ!
クリスマスはもう頭に入れないとなんです。
でも昨日は真夏でしたね!暑いし疲れるし。。

しろさま こんばんわ♪
いかがお過ごしでしょうか?
こちらはかなり暑いですがしろさんの所はどうですか?
イミュウも夢みると思いますよ。
寝てる時も尻尾動かしたり声出したりして面白いですね~
ギフトショーはもうすっかりクリスマスと年末商戦でした。
でも景気が良くない事は一目瞭然です。
こんな世界は出来れば知らずに過ごせる方が良いと思います。
自然は怖い時もありますが自然の中でゆっくりが一番だと思います。
こんな場所に一日いると疲れます。

こんにちは!
イミュー姐さん一緒に寝てるってことは…
反抗期はおさまりましたか?
心配してくれるなんて…いいですね。

姫は子供が泣いた時はすぐペロペロするのに
私の時は全く無視です…。

「おみやげは?」の姐さん…いい表情です!

せっかく愛のぺろぺろしてあげたのにお土産がなぁーい!!
ああ、でもイミュウちゃん、いくこさんが買ってきてあげようとした気持ちだけ受けとっていてね~。

あんな大規模な展示会だったら、人ごみですでに酔ってしまいそうです。
そう、酔いたくなったらお酒よりも人ごみに身を任せて…って意味が違う!

いくら低くてもヒール靴では疲れちゃったでしょうね。
今度はスニーカーだぁ(^_-)-☆

コメントありがとう!
うん、あれは花の部分に毒があるらしい。
じゃ、細かく刻んで何かお料理に混ぜとくとか!? うししっ…(^^)v

ほんと怖いでしょ?
海外のお薬なんて強いし(体格にあわせてるから)、体重2キロ半のライラが飲んじゃったら大変!と顔が青ざめちゃったわ。
「おむすびコロリン」ならず「おくすりコロリン」の物語でも書かなくちゃならない羽目になったら…。

ははっ、ばれちゃったわね!
私、夫の出かけるときには起きてないんだ。
だって、彼は家ではご飯を食べていかないし、洋服だって着たきりすずめで選ぶほどのこともないし、私が一緒に起きる必要ないんだも~ん!^_^;

こんばんはー

ギフトショーへ行かれたんですねぇ
招待状は届いてるんですが、なかなか東京までは、
行けません…
関西でもやるんですが規模がゼンゼン違うので、
行ったことがないんですよねぇ

みんみんさん おはようございます♪
はい!反抗は3回で終了しました。
でもまた起きるかもですがね~
これ不思議ですよ~ほんとスッと跳んで来て舐めて起こします
みんみんさんこれ本当に悲しいか痛いか犬は分かるのですよ~嘘っこはダメです!
でもお子さんの面倒をみるので精一杯なのかしら。。姫は!
うちは子共いなくなりましたからね!
まあその内みんみんさんに回ってきますよ。
でもあのツンとした姫が大好きです。

yuyuさん おはようございます♪
いつもはあるんですよ!ペットのお店!なかったですね~変ですね~
凄い人ですよ。ホント酔っちゃいます。
でもそうです!向かっていけませんから任せます。
えみと話してましたよ。今度はスニーカーだね!って。
でも知り合いに会うんですよね!
おくすりころりんですか?これは読者さんに叱られますよ。こわ~い!
家でご飯食べなくてどこで食べるの?
毎日朝から外食ですか?
うちは出かけるまで煩いったらないです。
いいな~朝からイライラせずに済むわね!

bisho@minohさま おはようございます♪
行ってきました。疲れました。
例年だと前の週のジュエリーフェア―にも行くのですが今年は止めました。
関西もありますね!でも今年はあまり盛り上がっていませんでしたよ!
やはり景気が悪いのかな?海外の出展者が面白かったです。
来年は盛り上がって欲しいですね!今度初日に行ってご報告しますね。
是非一度いらしてみて下さい。何か見えるかもしれませんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/523-969d0c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そごうが 残念なことに。。。 «  | BLOG TOP |  » お散歩バージョンアップ と コラボビール♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR