topimage

2017-08

☆ お勧め!ソーメンかぼちゃスープ - 2011.08.31 Wed

     みなさま おはようございます♪

今日は 雲の間から 青空が覗いています   関東南部 

台風の影響でしょうか?

金曜日頃 関東 あるいは 東海地方に 上陸するかもです


充分 注意したいものです!


先日 アメリカ東部を 襲った ハリケーン  アイリーンは 被害総額 5400億円だそうです

これは アメリカの自然災害の 上位 10位までに入るそうです


台風12号の 被害が出ない事を 祈ります




今日の空は?


s-DSC07729.jpg


遠くに見えるのは ランドマークです


夏も 終りですね~


s-DSC07732.jpg


夏の花も 枯れて。。。


そんな朝の イミュウさん



s-DSC07730.jpg


ゆっくり前進。。。そして  固まる

何故かと言うと。。。。


s-DSC07731.jpg


柴ちゃんが  お出迎えです


その後 2ワンが どうしたかというと。。。。


近づいて。。。。お互いに。。。。。ワン!  一声で  喝!!


そして お別れ~


まあ 今日は お互い様ですが。。。

知らないワンちゃんに 御挨拶は いつもこんな感じの イミュウ姐さんでした。


全くもう!  自分から傍に行くのに。。。


今日は こちらの方が チビさんなので まあ 良しだけど。。。


反対だとね~  お気の毒です! なので 私は 謝りまくり♪


s-DSC07734.jpg


すごすごと 階段脇の コンクリートを下ります

お尻のフサフサ を フリフリしながらね~






ところで ソーメンかぼちゃ 先日紹介しました

でも あまり美味しくなくて。。。


ちょっと 考えてみましたよ~   これ!



s-DSC07735.jpg


スープです!  これは美味しい!


ベーコンと コーンと ソーメンかぼちゃです

ウエイパーを入れました  で 塩 コショウです。


これは お勧めです! 是非 お試しくださいね♪      




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

初めまして
いつも楽しく読ませてもらっています。

ところで、ワンちゃんケーキは幾らからありますか?

こんにちは

こんにちは。(^O^)
さきほどはご訪問、ありがとうございました。(^。^)

素敵なブログですね~。
イミュウちゃんもLEVINくんと並ぶ お上品さですね。
お友達のシバちゃんもかわいい。
私も わんこさんとお散歩したいです。
はーちゃんにリードつけてみましたが、
そもそも玄関から向こうへ行くことが拒否なので、お散歩は無理なようです。^m^

台風の被害、ないことを祈ります。

こんにちわ♪
台風が近づいているんですか?
知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
(どんだけテレビ見てないんだって感じですね)
被害が出ないと良いですが・・・どうかお気をつけ下さいね。

芝ちゃんに「ワン」って一喝!
イミュウさんらしいわ(o^∇^o)ノ

ウエイパー我が家にもあります~
ベーコンとコーンも買えばあるし(・∀・)ウン!!
後はソーメンかぼちゃを探せば・・・
ソーメンかぼちゃドコにあるんだ~(」°ロ°)」オーイ!!

こんにちは

お尻のフサフサを 揺らしながらのお散歩
可愛いでしょーね^^
見てみたいです

ソーメンかぼちゃ
この間 県民ショーだったかで やってたんで
食べたいなって思ってました
TVでは 和風な感じでしたが
洋風(中華?)な 感じのが 美味しく 食べられるのですか^^

台風が来てるようですね。心愛地方まだお天気大丈夫ですが、
いくこさん地方充分お気をつけくださましな。。
ソーメンかぼちゃのスープ美味しそうです
これはいけそうですね・・

イミュウちゃんフサフサの女王
堂々としてましてよ・・
次に合う時は柴ちゃんとお友達になれるといいですね。。。

こんにちは。

週末あたりにやってきそうですね。
西よりのコースだと宮崎もかすりそうです。
用心しないとですね。
イミュウ姐さんの歩く姿の凛々しいこと。
ふさふさ尻尾も可愛いです!^^

Megumiさま はじめまして♪
お越し頂きまして、そしてコメント頂きましてありがとうございます。
ワンちゃんケーキ犬種によっていろいろお作りしています。
こちらからお伺いさせて頂きますね♪

はーにゃさま こんにちわ♪
拙いブログにお越し頂きましてありがとうございます。
LEVIN君はとっても素敵ですよね~
柴ちゃんも可愛かったです
イミュウはわがまま姐さんです。
うちの近くの公園に猫さんがリード付けて散歩しています。
はーちゃんはお外嫌いでしょうか?
台風被害が出ないと良いですね。コメントありがとうございました。

みぃさん こんにちわ♪
みぃさんお忙しいのですね~昨日も代表まだ知らなかったようで。。。(笑)
はい!気を付けます。
イミュウらしいでしょ。どんな大きいワンちゃんでも平気で近寄るんですが、ワンですよ~
ソーメンかぼちゃは結局あまり美味しくないんです。
サラダでさっぱり食べるしかなくて。
でもスープにしてみたら無理なく美味しく食べられました。
無理に探すものではありません。キッパリ!

kotoneさん こんにちわ♪
お尻のフサフサはちょっと長過ぎだと思います。ちょっと切ろうかと思っています。
あの坂結構急なんです。お尻振って歩いています。
変でしょ。階段あるのに。。。
ソーメンかぼちゃは普通は酢の物かサラダが多いですね~
でもあまり美味しくなくて。。。
スープにすると無理なく食べられます。

心愛hahaさん こんにちわ♪
台風日本の中心を通りそうですね~気を付けないとです。
何だかあまり美味しくなくてどうしましょうと思っていました。
スープだとさらっと食べられますね!
フサフサの女王ですか?堂々としてい過ぎです。困ったものです。
そうなんです。一度会ってるとちょっと大丈夫なんですよ。
仲良くして欲しいです♪

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
台風週末でしょうか?まだ進路は分かりませんね。お気を付け下さいね。
凛々しいですか?そうか~
イミュウ姐さんですからね~(笑)
でも性格がちょっと。。。
もうちょっと大人しい優しいこだったら良かったです。
強いですよ~誰に似たんでしょう?(笑)

こんにちわ^^
台風、大きいみたいですね~。
なにやら風が強い。
涼しく感じるから、よしとしよう(よしじゃない)
関西は3日あたりに接近するとか、しないとか・・・。

イミュウちゃん、なんかかっこいいですね!
姐さんという字が、似合ってます^^
ワン!で一喝なんて、ステキ~~。

ソーメンかぼちゃ、食べたことないなぁ。
見たこともないんですよ(汗)
名前がちょっとおもしろいですね^^

Coucouのいくこさん、こんにちは!(・∀・)/

ソーメンカボチャは、ポン酢かけて食べるの好きだけど
苦手かな?シャキシャキしておいしいけど・・・。
でもカボチャ1個全部ポン酢で食べるのは、飽きがきて
ちょっと大変でした。(笑)スープにしても美味しそうだね!!
作ってみたいけど、関西では売ってないから、また来年
にゃうわんさんに送ってもらうのを待たなくちゃ!
ということで、来年作ってみます。長っ!(笑)

ララなんか、知らないワンコには、もっと手厳しいですよ・・・
シッポ上げまくって、にらみつけて、
ひどい時には、ガウガウ言って、追い掛け回しますよ・・・
噛み付いたりしないけど、手が出る(←前足?)事があります・・・

私、いつも平謝りです~

味覇、私も常備ですよ!
何にでも使います・・・
今度、ソーメンかぼちゃが手に入ったら、
やってみますね♪

フサフサさせながらのお散歩、かわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐさん こんばんわ♪
台風は困りましたね~関東か東海を通ると関西も影響あるかもですよ。
お気を付け下さいね。風は涼しくても窓開けられませんから。。。
イミュウ嫌だわ~私に似たかしら?特のカッコ良くないけど~
ソーメンかぼちゃは中身がソーメンみたいになってるの。
春雨みたいって言えば分かるかしら。。
県民ショーでやってので話題なんです!

嫁ちゃんさん こんばんわ♪
何だかポン酢とかドレッシング飽きちゃったの。今一な感じです。
スープだとスーっと食べられます。
関西にはないのかしら?だってどこでも採れそうな感じしますよね~
では来年までお待ちくださいね。
我が家ももう終わりです。

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
ララさんイミュウの上かしら?(笑)
イミュウはとってもフレンドリーに近寄るのよ。
でも必ずワンって一喝します。
平謝りですよね~私もよ~
ウェイパーね。優れものですよね~
私も何でも頼っています。
可愛くないですよ!怒られてションボリです。

鍵コメさま 
写真送らせて頂きます
お問い合わせありがとうございました。
詳細はHPをご覧くださいませ。

先生、質問ですっ!
ソーメンカボチャのスープはベーコンとコーンとお素麺とカボチャを入れてもいいんですか?
今、うちには全素材揃ってるんですけどぉ~。

イミュウちゃんの場合はすごすごと階段下りていくのね?
ライラの場合は相手がどんな大きい犬でも立ち向かっていくわ。
飼い主に似ず(ほんとよ!)気が強いこと…(>_<)

コメントありがとう!
うちの野菜たち、ほとんど冷凍しまくり。
だって、「一気」にできるんだもの…。
あ、でも私もさすがにレタスは冷凍しないよ。
キャベツだって、一度冷凍したら、まさか生では食べないし。

あら~、いくこさんたら私のそこはかとなくにじみ出る色香を感じ取ってくれたのね(^_-)-☆
「辛口だけど」なんておっしゃるけど、私はちゃんと甘いものも好きよ!!!ってそういう話じゃないわね。

yuyuさん こんばんわ♪
はい!先生からよ~違います。ソーメンかぼちゃは一個の個体です。
ソーメンとかぼちゃじゃありません。これ面白いのよ。
今度帰国したら種買って行くといいよ。沢山作れそうだわ!
これは茹でると中身がパラパラと春雨みたいになるのよ。
これは酢の物とかドレッシングで食べていたけど飽きたの。
なのでスープにしたら美味しかったのよ。
ライラさんこそカッコイイわね。飼い主さんは?ホントかな?
全部冷凍って専門の冷凍庫があるの?でないとかなり邪魔よね!
yuyuさん本当に会ってみたいわ!きっと思ってる通りだと確信しています。
yuyuさん面白くて好きよ♪

こんにちは。
当初は関東直撃コースでしたが、東側の
高気圧が強いようで、どんどん西に逸れて
いるようですね。でも、台風の北東が
一番天気が荒れるというので、余計雨には
気をつけなくてはならなくなりました。
イミュウさん、ちゃんとご挨拶するのですね。
大抵、無視か吠える事が多いような気がしますけど。
素麺南瓜、って新しいコラボですね。

ソーメンかぼちゃのスープ♪
かぼちゃの色がとても美味しそうです♪
ウエイパー♡ 隠し味に・・良いですね☆
コレ、けっこう重宝して、
チャーハンにも入れたり、多用しています(*^^*)

   Coucou の いくこ さん

イミュウ姐さん、気が強そうですね 笑
台風とても強そう、注意しなくてはいけません。
自分とこのソーメンかぼちゃは、種類が違うのか極細でシャキシャキしてました。
ソーメンかぼちゃスープ美味しそう、
やってみよう

君平さま こんばんわ♪
台風東に向きましたか?知りませんでした。
北東ですか~やはり注意が必要ですね。
イミュウがどんな大きな犬でも近寄って行きます。
でもその後があまり良くありません。吠えます。
ソーメンかぼちゃ面白い食べ物ですよ。
茹でるとパラパラしてソーメンと言うより春雨みたいです。
初めて茹でた時は面白くて感激しました。
あまりおいしいものではありませんが。。。

nonnoさん こんばんわ♪
ソーメンかぼちゃ食べた事ありますか?
面白いですよね。パラパラほぐれて春雨みたいです。
でも酢の物とかサラダは飽きてしまって。
スープは美味しかったですよ。
そうそう!ウェイパーは便利ですね。
私も何でも入れて一味アップを狙っています。(笑)

しろさま こんばんわ♪
分かりますか?イミュウ姐さん気が強くて困ります。
どんな大きいワンちゃんでもフレンドリーに近寄ります。
でも一喝してきちゃいます。
ちょっとは反省してるのかすごすごと帰ります。可笑しいですよ!
いえ、きっと同じだと思います。
実は2個目でしてちょっとシャキシャキに飽きました。
なのでしろさんみたいに煮ようと思ったらスープが多過ぎました。
でもトロンとしてスーと食べられましたよ。お試し下さい。

こんばんわ。
アトムも柴犬、ダメなんですよ。

怖がって近寄りません。
どうも、日本犬のポーカーフェイスが苦手みたいです。

アトムパパさん おはようございます♪
アトム君しば犬ダメって言ってましたね~
ポーカーフェイスか?そうかもですね~
イミュウはどんな犬でもどんな大きさでもヘッチャラですよ~
自分からどんどん寄って行きます
でもそのうちワンと一喝して終わらせます。
強いんだか弱いんだか分かりません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/513-f721b2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 優れもの! 塩麹です «  | BLOG TOP |  » 新代表?新お友達ですよん♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR