topimage

2017-10

イミュウと酒屋さん - 2011.08.21 Sun

    みなさま こんにちわ♪

昨日から かなり涼しいです  関東南部

木曜日は 今年一番の 最高気温でしたから。。。変になっちゃうわ~


本当に みなさま お気を付け下さいね



昨日は 結局 ずっと曇り空でした

イミュウさん 午後から 散歩行こうかな?  なんて言うと もう!大変!


s-DSC07619.jpg


どこに行ったかと言うと   こちら!


s-DSC07615.jpg


酒屋です!  ここの酒屋凄いです。

プロの方も 見えるそうです  何が凄いって 品揃えです



買ったのは これ!


s-DSC07620.jpg


おー お久しぶり!!



s-DSC07622.jpg


京都限定 純米大吟醸  丹山 の  嵐山

壱岐の 貯蔵熟成    壱岐  スーパーゴールド


週末の楽しみです   って言うか お客様用かな?


どちらにしても 頂きますが。。。




イミュウさんには 関係なかったわね!



s-DSC07613.jpg


裏通りで ちっちゃい祭り中   なので 抱っこです



s-DSC07612.jpg


あき君がいないから 素通り~


s-DSC07611.jpg


こんな散歩でも 何だか 嬉しそうな イミュウさんでした



s-DSC07618.jpg



涼しくなったので これからは お出かけ出来ますね~

海にも 行かなくちゃ!





そして 夏休みも 後10日ですね  また 賑やかになるわ!


近くに 幼稚園があります 


お散歩中に ちびっこに会うと もう 大変!


イミュウは ちびっこが かなり苦手なのに

ちびっこは 触っていい?  とか 追いかけてきたり。。。



イミュウ 早く 逃げて。。。。ちびっこさん ごめんね~   



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。
北海道から戻って、こんなに涼しい神奈川
を体験してしてしまうと、何だか北海道に
行って得をしたのか損をしたのか(笑
でも居ない間は35度と聞いていたので、まあ
避暑にはなったのではと思うことにします。
わんこさんも、この涼しさで相当楽になったのでは
ないでしょうか。毛皮着てますものね。
私はお酒は苦手なので、酒屋には行くことが
ありません(笑

ネットの海からお邪魔します。暑いですね。こちらも温度計的には華氏108度、摂氏42度ぐらいありました。この夏?一の暑さですねえ。酒屋さん、いいなあ。

いくこさん、こんばんわ^^

アルコールはビール派ですか?
それともお酒派ですか?
わたしの周りの方々は、ビール派がほとんどですが、1名だけ冷酒派がいます^^
男山がおいしいらしいです。
最近涼しくなってきましたよね~^^
過ごしやすいです。
イミュウちゃんも、お散歩行きやすくなったね♪

ちなみにしおん地方、本日は雨でした~。

こんばんわ♪
酒屋さん良い雰囲気ですね♪
急に涼しくなって来ましたね・・。
九州も朝とても涼しくてびっくりです!!
お散歩時間も増えてイミュウさんも嬉しそうですよ(*^-^)ニコ

わ~どこの酒屋さんかしら~
珍しいものがあると聞けば是非とも行ってみたい♪
暑い夏も、過ごし易くなった夏も
やっぱりお伴はお酒ですからね^^

わんは、チビちゃんが苦手ですよね^^;

君平さま こんばんわ♪
北海道は大得ですよ~涼しくなったのは金曜日の夕方ですから。。。
木曜日は横浜でも真夏日でした。暑かったです。
でもちょっと涼しくなると不思議と忘れますね~
ワンコは毛皮着てますから、そばに来てくっ付いているだけでこちらも暑いです。
あーお酒いけませんでしたか~
でもお酒も程々にしないといけませんね~
この頃反省しています。美味しいお酒を少し頂く事にしようと思います。

TORUさま こんばんわ♪
ネットの海からお越し頂いてありがとうございます♪
えー42度ですか?大丈夫ですか?
お気を付け下さいね!
酒屋さんいいでしょ~表は蔵の様な造りです
中な普通ですがかなりマニアックなお酒から手に入らないお酒まであるんでよ~
教えてさしあげたいわ♪

めぐさん こんばんわ♪
私はまずビールを呑みます。最初の一杯はビールですね~
後は何でも大丈夫!と言うか料理によってですかね~
日本酒も好きです。冷酒もいいけどヒレ酒も大好きです。
でも普段は焼酎です。翌日残りませんから。。
ワインと日本酒は綺麗に呑まないと危ないです。男山いいですね~
こちらも今日は雨でした。あき君とイミュウの戦争です。

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんはお酒の話はいけませんね~
私は大得意!!みぃさんに会ったらお食事とビールを少しだけ頂こうっと!
涼しくなりましたね~
もう夏はいらないですね!
肌がもう大変です。引き締めないと。。。
今日面白い化粧品注文しました。えみと一緒にね。頑張らないと。。。

とびママさん こんばんわ♪
ここは是非教えてあげたいです。
我が家の近くです。駅の向こう側です。
今度いらした時是非お連れしますよ。
本当にいいお酒があるのよ。構えは蔵のようです。
かなりプロも知っていますよ。
とびママさんとこの3兄弟もおチビさんダメですか?
イミュウはね~あき君もいるし全くダメです

Coucouのいくこさん、こんにちは!(・∀・)/

美味しそうなお酒、購入しましたねぇ~。
暑いとビールに注目が集まりますが
きれいなガラスの器に冷酒もいいですよね♪
酒好きなので、写真を見ただけで
あぁ~酒蔵ねとわかりました。(笑)

夏祭りシーズンも、もう少しで終わりですね。
うちのすぐ傍にも幼稚園があって、送り迎えの
時間になると、賑やか声に交じって泣き声が
聞こえてきたり騒々しいです。(笑)
うちのぼんも、子供が苦手なので、なるべく
幼稚園の前は早足で通り過ぎますが時折
「ワンワン!」なんて声が聞こえてきた日には
聞こえなかったフリしてスーパー早足です。(笑)
子供には悪いけど、しょうがないよねぇ~。(笑)

貯蔵熟成 壱岐って美味しそうですね~
ちょっと大吟醸は苦手^^
純米は好きなibukiです。

イミュウお祭り?の風景とか見れて
楽しかったのかな?
海も楽しそう。いっぱい夏の思い出つくってください。
会社のお盆休みも、だいたい今日で終わりでしょうから、明日から会社までの渋滞ひどくなるだろうなあ~。

嫁ちゃんさん おはようございます♪
私は冬でも最初の一杯はビールがいいの。
でも夏はビールがないと生きて行けません(笑)冷酒いいですね~
おー嫁ちゃん分かりました?酒蔵!
いいな~是非嫁ちゃんと一杯行きたいわ!
おチビちゃんはホント無防備に近寄ってきますよね~
いつもハラハラドキドキです。
逃げるが一番!ぼんちゃんもなんだ~
ぼんちゃんいつもKING追いかけてるから逃げるの想像出来ないわ!

ibukiさん おはようございます♪
ibukiさん体調はいかがですか?ちょっと涼しくなったので復活しましたか?
壱岐いいでしょ。麦焼酎です。
私も大吟醸なんてあまり呑みません。これはちょっと客用かな!
日本酒とワインは自信がありません。外で呑むと自分が怖いです。
かなり恐ろしい失敗をしています。
夏も終わりですね~やっと外に出られます(笑)
渋滞やはりありますか?車も体調もお気をつけて。。
ちょっと優し過ぎ?

さすがですね!
壱岐をご存知とは・・・

美味しいですよね~
私は、米か麦焼酎しか、頂かないので、
大好物の一つです♪

ララも、ちっちゃいお子様、ものすごく苦手です・・・
「キャーーー! ワンワン・・・」って声が聞こえたら、
自分の方、向いてなくても、
一目散に逃げ出しますよ(゚m゚*)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
あらーくるみさん大好物でしたか~
美味しいですね~私は芋も好きですがこの麦は美味しいです
ララさん逃げ出しますか?
イミュウは向かって行くので危ないです
なので小さいお子さんを見かけると離れます。
でもお子さん寄って来るんですよね~
昨日も大変でした。イミュウから離れないお子さんがいて。。。
触りたいらしいですがイミュウがね~咬んだら大変なので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/502-3a662259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウの大戦争勃発ですか? «  | BLOG TOP |  » イミュウの反抗 再び~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR