topimage

2017-10

イミュウの反抗 再び~ - 2011.08.20 Sat

   みなさま こんにちわ♪

昨日の 東京は かなりの雨だったそうですね~

神奈川東部は 雷は鳴ったものの 大した雨では ありませんでした


でも 気温は かなり 下がりました

みなさま 体調に お気を付け下さいませ♪



朝 空を見上げると 朝顔が咲き誇っています

一番上 花一輪見えますか?  


s-DSC07585.jpg


綺麗なブルーです


s-DSC07111.jpg


あらら!  こんなところにも。。。演技派ですね~



s-DSC07394.jpg







先日 イミュウさん おへそ曲げて 一人で1階で 一晩過ごしました

初めてでした


ところが 夕べ やっぱり 呼んでも来ません


もう! でも 先日大丈夫だったので 放っておきました


何だか 最近 反抗してるのよね~



s-DSC07578.jpg


ガムあげると こっそり遠くで 食べてみたり。。。



s-DSC07575.jpg




ガム 立ててるし。。。


s-DSC07587.jpg


呼んでも しらーんぷりだし。。。 



今日 車でラジオ聞いていたら

蚊に刺されて 痒くなるのは 蚊が さす時痛くない様に 

麻酔を 効かせているんですって!


麻酔要らないから 痒くしないで!って思ったのは 私だけかな。。。




s-DSC07038.jpg
痛くしたら 殺されちゃうでしょ!



あー そういう事ね~  


あらー 随分冷静な お言葉だこと!  

反抗の原因は もう大人なのに 私が 子供扱いしてたって事ね!



でも 私は 何故か B型だから あまり刺されな~い! ホント?   






スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪
朝顔がキレイですね~^^
そういえば、最近、朝顔ってあんまり見かけないような??

そうそう!! 蚊!!!
血を吸ってもいいから、痒くしないで欲しいです~><
痛いのもヤだけど・・・(汗)

いろんな説があるけれど・・・
私、O型なんですが、超ー刺されます(T_T)
どこかの研究で、O型は皮膚から何かの成分が出てるとか。。。
本当かしら・・・

こんにちは!
私もB型だから?ほとんど刺されませんよー
娘も同じ。
回りの友達が刺されてても娘だけは無傷です。

イミュー姐さんどうしたんでしょうね~。
暑いからイライラしてるのかしら?
私も最近な~んにもしたくなくなるもの。

心の声が聞けるといいですね。

きれいなブルーですね。
子供の頃は、ラジオ体操に行った時は、たくさん蚊に刺されたような・・・。
今でも時々刺されますが、子供の頃に比べたら少なくなっているような気がします。

朝顔とってもきれい~♪
癒されますね♪

蚊ですか~そうなんだ~麻酔だったんだ~
最近めっきり蚊に刺される回数が減りましたね~
すごく汗かきだから刺されそうなんですけどお肌が露出していないからかな~♪

イミュウさん、反抗的なのも熟女の印~ってな感じなんでしょうかね~♪
りりーもよく耳だけで返事してる時ありますよ~

ひとしんさん こんにちわ♪
そういえば朝顏さん、ゴーヤに押されてるかもですね~
緑のカーテンはゴーヤが代表ですものね~
痒いの嫌ですよね~結局痒いからかいちゃいます
ひとしんさんO型ですか~O型は大変!
蚊が大好きな人ですよ~私はBだから大丈夫!
蚊にも嫌われてるの!結構当ってるみたいですよ!

イミュウちゃん 前回もたしか
反抗期?でしたよね。。
どうしちゃったのかしらね・・・
イミュウちゃん 隅っこにいないで
出ておいでよ~

蚊が麻酔かけてくれるんだ!!
って ほんと 痒いのつらいですよ~
私夕方水遣りとかしてると絶対
何箇所も刺されます  とほほっ
はい わたくしA型です。。。

みんみんさん こんにちわ♪
お久し振り!やっと来て下さいましたね!
やっぱりですか~私も家族が皆A型なので私だけ刺されません。
これホントですよね!
暑いとね~私も何もしてません。
動けないですよね~でも昨日から少し涼しいです。九州はどうかな?
心の声は聞きたいけどしゃべらなくていいですよね。
困ることがいっぱいです。
みんみんさんまたお話しましょね♪

ジュリアルーシュさん こんにちわ♪
朝のブルーの朝顔は涼しげでいいですね~
大人になるとあまり外で遊ばないからでしょうか?
刺される機会は減りますね~
私先日実家に帰っていた時結構刺されましたよ。
でも家族といると私は殆ど刺されません
血液型あるんでしょうか?

みけねこわんこさん こんにちわ♪
朝はやはりブルーの朝顔がいいですね~
私も滅多に蚊に刺されません
でも実家に帰っていた時はかなり刺されましたね~
でも不思議ですが家族といると私は刺されませんよ。
イミュウもう反抗って言うより構わないで!って感じですかね~
そう!耳だけで聞いてますよね!

心愛hahaさん こんにちわ♪
イミュウどうしたんでしょうね~
もう構って欲しくない!って感じです
蚊にさされても痒くなければどうぞ!って思いますがね~
あらー心愛hahaさんA型ですか?
残念ですね~私の家族は私以外全員Aなんですよ~
私家族といると殆ど刺されません。何かあるんですかね~

こんばんわ~。
あやや?イミュウちゃんの反抗期、まだ続いてたんですね?
なんかあったのかなぁ?
聞けたらいいですよね~。

蚊の話、聞いたことあります!
前テレビ見てたらいってたんですが、蚊の唾液が原因らしいですよ・・・。
唾液は刺すときの麻酔の役割と、血液が固まらないように、サラサラされるためのものらしいんです。
で、痒くなるのは、その唾液に含まれる成分で、拒絶反応起こすからかららしく・・・。
なに刺したか分からない口な上、人に唾液注入って!!
もう近づいてくんな!(怒)
と思ってしまいました~。

こんにちは。
神奈川に戻ってきて暑さを覚悟していたら
今日は何だか涼しい一日でしたね。
昨日の雨で涼しくなったとか。
暑さに弱い私としてはこのまま涼しくなって
くれてもありがたいのですが。
子供扱いすると反抗しちゃうなんて人間の
お子さんとそっくりですよね。
最近は刺される前に虫除けスプレーなどを
活用するようになって刺される確率が
減りました。

めぐさん こんばんわ♪
イミュウね~もうほっといて!って感じですよ~
蚊の話本当でしょ!やっぱりですか~
そっと刺して血を吸っていくのね
でもちょっと痛くてもいいから痒くしないでって思います。
唾液注入いらないわ!ところでやっぱり血液型で刺され易い人いますよね!

君平さま こんばんわ♪
お帰りなさい。北海道でしたか~いいですね~
私去年の秋行きました。いつでもいいですね~
昨日の午後から雨が降りまして涼しくなりました。
私ももう夏はたくさんです。
人間と同じです。しゃべらないので人以上に大切にされてるかもです。
そうですね~刺されそうな時は必ずスプレーしますよね。
私はB型なので丁寧にはしませんが。。。

ブルーの朝顔、とってもキレイ。
優しい色ですね~(#^.^#)

イミュウさん、どうしましたか~??
気づかない間にどんどん大人になってるのかな?
ひとりでいたい時期なのかしら~?

こんばんは~!

誕生日★お祝いをありがとう~ございます
嬉しかったです

イミュウさん。反抗ですか・・・
大人だから?ん・・・大人っぽいお顔かも
イミュウさん
すぐ寂しくなるから。反抗は止めにしてね

朝顔
綺麗ですね。健気にそんな所から

こんばんわ。
イミューちゃん、反抗期ですか?

アトムも、最近は玄関にいますが、
どうも、暑くて避難しているだけみたいです。

ゆかぶ☆さん おはようございます♪
毎日暑くて早朝散歩でした。
朝顔が綺麗だったのですが昨日から涼しいです
この気温差はきっと風邪ひきますね~
ワンコは平気なのかしら?
イミュウ変ですよね~これで2晩一人で過ごしました。
前は煩く啼いていたのに。。なんだかこちらが寂しかったりして。。。

さくか★さん おはようございます♪
とんでもありません。言葉だけで。。。
私こそさくかさんとお話出来て嬉しいです。
さくかさんの周りはとっても優しい空気が流れている感じがします
お邪魔するのがとっても楽しみです♪
イミュウ撮り方によってホント強そうでしょ!男の子の間違えられる筈だわ!
たまに可愛い顔するんですよーそこがたまらないのですが。。。
弱い私は毎日強い植物に圧倒されています。

アトムパパさん おはようございます♪
アトム君は玄関ですか?
そういえば我が家の2階ガラガラなんです
子供の部屋が空いちゃいましたから。。
そうか~ヒロ君の見張りが要らなくなったからかしら。。。
ヒロを見るイミュウってそんな感じなんですよ~

おはようございます。今朝は涼しいというか
寒いくらいですね

私もB型だから、他の人より刺されないかも~
刺されても蚊を逃がさない方法で退治しちゃうけど(笑)
イミュウさんどうしたんですかね
ワンコの反抗期ってどんな感じなのでしょう

cocoママさん おはようございます♪
ホントですね~
夕べ寒くて目が覚めましたよ~
あら!cocoママさんもB型ですか?
肩身が狭いでしょう!なんでかな?
我が家は皆A型ですからね~かなり嫌らしいですよ!
え~逃がさない方法で退治ですか?教えて下さい。
私は気付くと刺されてるの。
犬の反抗期ね~イミュウは元々気まぐれなんです。
でもこれで2日一人で寝ましたね~

こんにちわ♪
みぃもご存知の通りのB型でっす!<(`^´)>エッヘン
ダンナ&娘はO型・・・
なので滅多に刺されません!<(`^´)>エッヘン
B型って蚊にも倦厭されてるのかしら?(T-T) ウルウル

イミュウさん反抗期再び??どうしちゃったのかな?
ヒロ君がお家を出ていったのが関係あるのかな~(-_-;ウーン
まぁ・・一人で寝たい日だったのかも知れませんね

こんにちは☆

イミュウちゃんの様子がおかしいのは

もしかして・・・恋?

お散歩の途中でであった素敵な人間の殿方に恋をして、種族の違う哀しい恋に悲嘆にくれているのかも・・。

その殿方は商店街で羽織りを来て歩いていたんじゃありませんか?

聞いてみてください^^

みぃさん こんにちわ♪
旦那さんO型ですか?うちはAですよ~
煩いんです。皆Aなので。。。
やっぱり刺されませんよね~
あーヒロ君ね~
そんなこともあったわね~ヒロ君のお姉さんだったから。。。
まあ寒くなったらまたくっ付いて来ると思います。

三代目さま こんにちわ♪
恋ですか?そうですか?ちょっと気になるワンコいますよ~
えー人間?しかも羽織着てるの?
それは問題ですね~かなり難しいわ!
叶わぬ恋かもですね~
きっと素敵なのでしょうね~羽織の君!
私もお目に掛かったらきっと悩みそうだわ!
あまり大勢の方を悩ませないで下さいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/501-a3a023e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウと酒屋さん «  | BLOG TOP |  » ☆  イミュウさん アップに耐えられる?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR