topimage

2017-10

あごをかじるおばあちゃんは ひょうきんもの♪ - 2011.08.18 Thu


     みなさま こんにちわ♪

昨日は 神奈川新聞の 花火大会でした

みなとみらいは 賑やかだったでしょうね~

神奈川では 他の花火は かなり中止ですから。。。



今朝の 6時前です


s-DSC07588.jpg


何となく もの悲しい雰囲気なのは 何故かしら。。。


このマンション建設地の 向こう側に 遠くみなとみらい地区があるんです

場所を変えると ランドマークが見えます

昨日の みなとみらいは どんなドラマが あったのでしょうか?

きっと いろいろ あったんでしょうね~


何年か前行った時は 携帯が 繋がりませんでした

人が多過ぎて 災害現場並みです


ちょっと 朝の静けさの中で 寂しい感じでした




先日行った 山梨の実家です

あご (トビウオ)をかじるおばあちゃんを 先日紹介しました

母です   この母がですねー とんでもないんです!


s-DSC07545.jpg


新盆で 多くの方が 見舞いに来て下さる時に。。。

こんな物を お出しして うけてました


s-DSC07546.jpg


これ 小さい 一口饅頭です

なんでも 河口湖まで 買いに行ったそうな。。。


で 皆さん お金が 貯まるそうですよ~  って配っているんです


小さいのに 1箱 1200円で 10箱買ったそうです

その 売っているお店は お城の様だったと。。。

なんとも ひょうきんな ちょっと困った母でございます



そんな母に 懐くイミュウ  何故かしら?


s-DSC07548.jpg
   ばあちゃん あそぼ!



遊びのおねだりしたり  食べ物のおねだりしたり。。。

そして 私に怒られる お二人さん!



s-DSC07549.jpg
    それは要りませんから。。。


でも 仕方なく 遊んでおりましたよ~


s-DSC07550.jpg


そして おばあちゃんの前  って テーブルの下で。。。

何か 待っている イミュウさんでした


s-DSC07554.jpg


実家から帰ると ちょっとだけ お腹がゆるくなります

でも イミュウの表情が 素晴らしく 楽しそう!


相手は おばあちゃんなのにね~


まあ 年中ではないので 良しです!

そして 犬が 食べてはいけない物を 行く度に 母に伝える私です      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
いくこさんのお母様なかなかユーモアのある方とお見受けしました(゜ー゜)ニヤリ
お金の貯まるお饅頭!!
(。・ρ・)ジュル・・食べたい!
そしてお城みたいなお家に住みたい!!
(・_・D フムフム河口湖ですね
φ(.. )メモシテオコウ
九州から遠い・・・ですよね?(゚∀゚ ;)タラー

お金のたまるお饅頭私も食べた~いです!!
食べただけでそんな気分になれそうな所が○ですね~♪

イミュウさん、よく分かるよ~
りりーも同じ!!なんかおいしいものをくれる人の所に引っ付いていましたよ。
我が家も母で2人とも私に怒られてました~(笑)

こんにちは♪

私もそのお餅、食べたいです!(笑)
お母様はユーモアがある方ですね。それに山梨から河口湖まで買いに行かれるなんて、行動力もある!まだまだお元気ですね。

イミュウちゃんの表情も、なんだか違うような気がします。
なるほど!いろいろもらっているんですね!
うちも、夫の実家へ行くと目を離せないんですよ。あげないでね、しないでね、ということを全部してくれます。
私の実家は、私が怖いから絶対にそういうことしないんですけどね。夫の実家ではそんなに怒れませんから・・・。(笑)

いくこさん、こんばんわ^^
なんか楽しい方ですね~。
イミュウちゃんも大好きなんですね♪
そしてわたし、お饅頭に興味ありです。
お金がたまる・・・・。
ステキ♪

イミュウちゃん、すっごくいいお顔してる♪
きっと甘えたら、いいことあるの知ってるんですね~。
さすがですね~。
よく見てます!

いや~ん、お母様ってなんて可愛らしい方なんでしょう!
きっと皆さんが新盆で集ってきてくださったときに、しんみりするのがおいやだったのかもしれないです。
かねたまる餅、お写真見ただけでもご利益ありそう…ってそれはアマイかぁ!

イミュウちゃんもおばあさん好きなの?
ライラも姑のアパートに行くときには大興奮してます。
ワンコって皆加齢臭が好きなのかな?

コメントありがとう!
本気モードでお砂場遊びをするいくこさんを見てみたい\(◎o◎)/!
それこそ正装で!?
うふふ、ビーチでの正装はビ・キ・ニですよ!

ひとりでお昼には食前酒は飲まないんだけど、ああして外に食べに出かけるとつい頼んじゃいます。
中身は同じなのにあの専用グラスで飲むと、やっぱりちょっとリッチな気分になれるわ。

こんにちは♪
みなとみらいで花火大会があったんですね~、
だから浴衣ギャルが多かったのかー^^

お金の貯まるお饅頭、私も食べたい!(笑)
ついつい、たくさん買いたくなっちゃいますね♪
お母様、とてもユニークでお茶目な方ですね~、
イミュウさんもとっても楽しそうでカワユイ♪(≧▽≦)

うちも、実家に帰ると母がひとしにキャベツをあげてます^^;
お腹がゆるくなるからダメ!!って言っても、
「少しだけだから・・・」ってあげちゃうんですよー(T_T)
あんなキラキラしたお顔で見られたら、確かにあげたくなっちゃいますよね^^;

おはよう~ございます

素敵な。。。お母さんですね
イミュウちゃんも
きっと!ユーモアのある★おば~ちゃん
大好きなんだね
やっぱり
笑いはどんな時も必要ですよね

このたびの
ぽん吉君の訃報にお悔みをありがとうございました
ののさん家の子だけど
自分の子のように。。。寂しいです

そして
蓬にもお見舞。応援メッセージ
とっても嬉しかったです
食欲もでて元気もあるのですが
数値があまり下がらず
まだ病院通いが続きそうです

みぃさん おはようございます♪
ユーモアですか?私は恥ずかしいですよ!
お城みたいな家凄いですよね~
お饅頭御殿ですね!
河口湖は富士五湖ですよー
ちなみにすぐ傍に綾小路きみまろの家があるそうです。
きみまろの家はどうなんでしょうね?

みけねこわんこさん おはようございます♪
私たべましたよ!3個ほど。。
見てて下さいね~いまにきっとです!
困っちゃうんです。私が怒ってるそばから何かあげちゃうんです。
こそっとあげるので何をあげているんだか。。
先日はハンバーグあげてました
まあちょこっとですが困りますね~

ゆんこさん おはようございます♪
ユーモアは有り過ぎですが行動力は気持ちだけです。
兄に車で連れて行ってもらったそうですが疲れたと嘆いていました。全くもう!
ご主人の実家の方ですか?
うちの母は私がいっても平気な顔しています
とぼけた顏してます。呑気なんですね~

めぐさん おはようございます♪
楽しそうですが私は恥ずかしいです
お饅頭きっとお金たまりませんよ!
売ってるお店がお金たまってるみたいです。
母みたいな人が大勢いるんでしょうね~
母には最初から懐いてました
きっと何でももらえそうだったのかな?

yuyuさん おはようございます♪
お饅頭食べてお金がたまるなんて何考えてるんでしょうね~
困った母です。面白がっていました。
出ました!yuyuさんの辛口!好きよ~
加齢臭だったらパパの方が勝ちよ!
ビキニでお砂遊びね~無理無理!
最近買った水着はビキニだけど上にパンツがついています。ダメかしら?
お昼にマティーニはいいですよーグラスもね!
私はお昼はビールかワインしか呑んだ事ないです。今度呑もうかしら~

ひとしんさん おはようございます♪
神奈川新聞です。あと一つは中止なので混んだでしょうね~
我が家は金沢海の公園に行くんですが中止です。残念ですね~音は聞こえてましたが。。
お茶目です!よくそんなことしてくれます。
私は一緒にいて恥ずかしいですよ!
キャベツはいいですよ~母は普通のハンバーグあげてました。
玉ねぎは入ってるし味付きですよ~困ってしまいます。
でもいつになくいいお顔のイミュウが撮れましたよ!

さくか☆さん おはようございます♪
笑いは必要かもですね~どんな時でも!
きっと母は新盆でしっとりしたくなかったみたいです。
父もきっと分かっていたと思います。でも普通に考えると恥ずかしいですが。。
さくかさんの周りは本当に暖かい人が集まっていますね~
さくかさんのブログを拝見すると優しい気持ちになれます。
ぽん吉さんもきっと楽しくしていますよ!
蓬姫良くなって欲しいですね~祈っています。頑張ってね♪
さくかさんも病院通い大変ですね。お疲れになりませんように。。。

神奈川も花火大会が中止になるケース、あるのですね~。わたしは今茨城に住んでますが、やっぱり中止ばかりなのですよ。自粛してるのかな?

山梨がご実家だなんて、羨ましいです~。わたしだったら、毎度犬連れで西湖あたりにキャンプへ行って、都度河口湖へ温泉入りに行って、疲れたら、ふと富士山に癒される(笑)というお遊び的な生活送っちゃいますね。遊びばっかり・・

懐く人って自然にどんな子にも
懐かれますよね
でもきっといろいろくれたりするからかな (笑)
まあ、ネギ類をあげられちゃうと困るけどね (⌒_⌒;

瓜子さま こんにちわ♪
コメントありがとうございます
神奈川はみなとみらい地区で大きい花火大会が2つありますが1つは中止です
その他逗子や鎌倉、私が住む金沢海の公園も中止です。
震災で自粛です。茨城も大変でしたね~
経済効果を考えるとどうなんでしょうかね~
富士五湖辺りはキャンパー多いです
子供が小さい頃はしましたが今はかったるいですねー混んでますし。。。
先日は普段4時間位の所、9時間かかって家に辿り着きました。
遊ぶ所は沢山ありますが今年は暑いそうです。
例年だと涼しくて気持ちいい場所なのですが。。。

加夢さん こんにちわ♪
イミュウは見てると声の大きい人とか子供は嫌いですね~
子供は急に走ったり大声出したりするでしょ。不安みたいです。
気になって仕方ない感じです。
おばあちゃんはもちろんいろいろ無条件でくれますからね~
私が見てない所でどんどんあげるんです
刺身とかね~困ります。
でもやっぱり犬も食べ物だけじゃなく好き嫌いはありますよね~
人間性を見られたりして。。私は嫌われるタイプかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/499-bae0f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆  イミュウさん アップに耐えられる? «  | BLOG TOP |  » ヒロ君とお別れイミュウさん♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR