topimage

2017-10

おばちゃん! イミュウだってば~♪ - 2011.08.10 Wed



     みなさん  こんにちわ  暑いですね~♪


ホント 暑い日が 続いています

散歩は やっぱり 5時半に限ります

6時過ぎると  太陽 ギラギラ。。。あつつつ。。。



散歩に出ると 近所のおばちゃんに 良く 会います

おばちゃんの家には シェリーちゃんと言う シーズーがいます

でも 絡みません  何でかな?


s-DSC07046.jpg
     イミュウですってば!


エミイ ちゃん  おはよう!!


う~ん??  エミイ?  エミュウ? エミ?  


おばちゃんは イミュウが 我が家に来て 7年経つのに。。。




イミュウを間違えてるの! 変なの!  

確かに 似てるけど 最初が エ なの! 皆 イミュウって言ってるのに。。。

訂正ですか?  出来ませんよ!  そんな失礼な事!

早めに訂正すれば 良かったわ!  今更ね~  誰か訂正して~~


なので  イミュウったら 不思議そうな顔して 避けて通ります



そういえば 家の前でも 不思議 発見!!

パパの車の所で  不思議??


s-DSC05781.jpg
      パパの車が ちゅがうです?


いやいや  それは パパが昨日遅くて 会社の車だから。。。

分かるのかな?  不思議よね~




ところで 最近 いつも使っている 箸が 古くなったので 替えました


探してみると あるわ! あるわ!


s-DSC07114.jpg   

頂き物~


s-DSC07115.jpg

シンガポールの どこかで貰ったもの


s-DSC07117.jpg
  
  頂きもの~

s-DSC07119.jpg

  若の花の ちゃんこやさん オープン記念品



もちろん 輪島塗を 下ろしました  高そうですからね~


若の 関内のちゃんこやさん 閉店しちゃったんです

大事にしておこうっと!



s-DSC07139.jpg
   けちんぼです!


いいの!いいの!  ほら! 袋付きなんて そうないからね!



そろそろ 皆さん お出かけですかね?

寂しくなりますね~  イミュウも 山梨に行きますよ~


では また あした~    





スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~!

名前。間違われてるのね~・・・
エミュウ。。。って鳥?

でも訂正出来ないって!解るわ~!

イミュウちゃん
山梨にお出掛けするんだね
一緒に居られるのは嬉しいよねv^^

う~んエミイちゃんですか~、イミュウさんもちゃんと自分の名前がわかっているから微妙な感覚なんでしょうね~♪

そうですね、こちらも6時前に散歩されている方が多いですよ。6時過ぎたら暑いですしね。私はこの時間は水遣りの時間なので皆さんのお見送りしています。

一緒にお出かけできるからイミュウさん嬉しいでしょうね。

こんにちは

ご訪問&コメントありがとうございました。
イミュウちゃん可愛いですね~~

7年も経つと今更言えないですよね~~
私もそのまま・・おばちゃんの前ではエで通しますね~~(笑)

袋付きの箸って高そうですね~~~使いやすいんでしょうね~
高そうな箸で食べると食べるのが楽しくなりそう~~~

またお邪魔しま~す。

お嬢さんのお名前とごっちゃになってるような???
うちの霙ちゃんはスカートはかせてても近所の方に「男の子やんなぁ~?」と言われます。
何回も女の子って言ってるのにです(⌒_⌒;
イミュウちゃんはお歳を召した方(おいくつくらいの方か分りませんが。。。)には覚えにくいんでしょうか?
横文字っぽくて。

ウチの近くにも、ララのことを、ルルちゃんって呼ぶおば様がおいでになります・・・

昔は、ララの名前が「パピヨン」って言うんだと思ってたおじいちゃんがいらっしゃいました・・・

今は、犬種の名前と理解してくれてるみたいです・・・

何年も経つと、言えなくなりますよね~
「イミュウ」って、ロゴ付のお洋服でも着せて、
さりげなーく、アピールするしかないですね・・・(^_^;)

さくか★さん こんにちわ♪
いましたねーエミュウって鳥さん。動物園で見た事あるわ!
私よりお歳なのでカタカナ弱いかもです。
私もローマ字弱くて。。カタカナもね!
もう知らん顔なんだけど今日ちょっと気になっちゃいました。
実家で新盆なんですよ。今回は連れて行っても良いので良かったです。
金曜日に行きます。

みけねこわんこさん こんにちわ♪
イミュウもね~ちょっと変な感じが分かるみたいです。
今日何だか気になってしまいました。
リリーちゃんは大丈夫ですね~呼び易いわ!
私起きて直ぐですよ。ノーメイクで行きますが最近やっぱり会いますね~
いつもと全く違うので恥ずかしわ!
今回は一緒です。楽しんで来ないと。。。

ふりーmanさま こんにちわ♪
コメントありがとうございます。加夢さんとお友達でしょうか?
これからも宜しくお願いします。
犬ブログですが犬ではないお友達も多いので色んな事を書いています。
お酒も大好きで良く書いています。
今日ちょっと気になりましたがまあどうでも良しです。
袋の箸は相撲の若のちゃんこ店がオープンの時茶碗と一緒に貰ったんです。
持ち歩くのにいいかもですね。
お箸いいのを使うと美味しい気がしますね。

ちゅーちゃんさん こんにちわ♪
そうなんです。娘はえみですからねー
霙ちゃんがですか?可愛いのに~
イミュウもですよ!まあイミュウは男顏なので否定はしません。
面倒なのでそうです。って言ってます。
そうなんです。私もそうですがカタカナとかローマ字覚えないですねー
もう頭が拒否してるみたいです。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
ララちゃんがルルちゃんですか?思わず笑っちゃいました。
パピヨンですか?もう私も含めてお年寄り困りましたねー
もうどうでもいいですが今日ちょっと気になって書いてたら笑っちゃいました。
ロゴ洋服いいですねー私の発音の問題だったりして。。(笑)

ホントだ、もう7年たってると訂正できないよね。
おばさまにはもう好きなように呼ばせてあげておいて下さい。
ライラのことも近所のおばぁさんはいつもライカって呼ぶの。
カメラじゃないんだから…。
あ、また私のキズを舐めるような真似を…(>_<)

コメントありがとう!
いくこさんだけよ~、私の空想に付き合ってくれたのって。
あ、私これ皆に訂正して回ってるんだけど、決して妄想じゃなく空想の世界なの!
妄想っていうのは、「実現不可能なことを想像し、なおかつ本人はそれに気づかず思い込む」って言うことらしいわ。
だから、私のは…あれ?やっぱり妄想?
お・も・いぃ~こんだぁら~♪♪♪

yuyuさん こんばんわ♪
ずっとそう思ってたんだけど今日ちょっと気になってしまったの。
ライカさん?結構変に呼ばれてる人いるのねー驚いたな~
カメラって聞くとね~傷を舐められちゃうわね。痛い?なんてね~
そうか~空想ね!いやいや空想よ~
カメラ持ってライラさんと。。。ね!きっとね♪

はじめまして、こんにちは。
履歴から来ました。
訪問、ありがとうございます。
かわいいワンちゃんですね♪

こんばんわ♪
おや?イミュウさんがエミュウさん?
エミュウって鳥さんですよね~?
7年も経ってますから訂正は難しいかな~?(-_-;ウーン
ちょっとずつ訂正するとか??
エミュウ→エィミュウ→イミュウ・・・
く・苦しいでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イミュウさんも分かってる感じですね!
「私の事じゃないわ」って思ってるでしょうね。

さすらいさま はじめまして♪
コメントありがとうございます
とても記事内容が深いので読み進んでしまいました。
医療的な事はこれからとても必要不可欠です。
またこちらもお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
イミュウはちょっとわがままですが我が家ではアイドルです。

みぃさん こんばんわ♪
そうですね~エミュウって鳥いますよねー
でもいいんですよ。何と呼ばれようと。。
今日はちょっと気になってしまいましたけど。
歳とると横文字的な言葉苦手になりますからねー
と言うか私の発音がいけなかったのかな?なんて思ってしまいました。
でも結構皆さん呼ばれ方いろいろあるらしいです。
ティアラちゃまは大丈夫?

こんにちは
何年か前に、アスファルトが暑くなって
わんこさんの足が火傷するので、気をつけ
ましょうというのが話題になりましたよね。
私たちよりも地面に近いので体感温度は大きく
違うでしょうね。
お箸は以前、韓国に行ったときに金属製のが
良い感じだったので購入したことがあります。

こんばんわ^^
名前間違え、ありますよね~。
わたしはご近所さんに、苗字を間違えて呼ばれてましたーー;
なんか逆なんですよね。
山本→本山、みたいな。
何回も訂正するのが面倒で、そのまま返事していたら、いつの間にか正しくなってました。
いつ気がついたんだろ?

ヒロさん、おめでとうございます!
結婚の準備、なにかと大変ですが、力を入れすぎず、楽しんで決めてくださいね^^
わたし独身時代、結婚式場関係の仕事をしていたもんで、う~~~血が騒ぐっ^^

こんばんわ。

若乃花のちゃんこ屋さんですか?

ちゃんこ屋さんって、夏はどうするんでしょうか?
冷やし中華やってたりして。

君平さま おはようございます♪
そうですね~肉球が火傷するそうです。
私は早朝散歩に行きますが、夕方とかはアスファルトを触ってみています。
熱中症も人間もそうですが多いそうです。体感温度も違いますね。
しゃべれないので注意してあげないとですね。
金属の箸いいですねー痛まないし。素敵なのがあったら欲しいな~
韓国は何回か行きましたが見てなかったです。
今度行ったら見たいです。

めぐさん おはようございます♪
めぐさんの苗字ですか?それは困りましたねー
でもいつの間にか直っていたの?気付いたんですねー
おばちゃん気付いて欲しいわ!
えーめぐさんプランナーさん?他にもありますね~
私は銀行の偉い人の紹介だったので挨拶に行っただけです。
後は二人でやるでしょう。会計はこちらでしょうが。。。
しかしサービス業って便宜を図ってもらうと感激する事がいっぱいですねー
さすがにサービス業だな、と思いましたよ!VIP待遇でした。

アトムパパさん おはようございます♪
法改正の件あとでリンク先みてみますね。
昨日から思っていたのにバタバタしてました。
若の店はちゃんこ専門ではないんですよー
居酒屋でちゃんこもあります的な。。でもつぶれました。
だってお高かったです。メニューはそうでもないのにおかしいな~って感じの金額でした。

いくこさん、おはようございます!
今日は、会社のPCから失礼していますw
朝早くから来て…一仕事終えたところ~♪笑

そういえば…イミュウちゃんの由来って知らないなぁ~☆
是非、今度教えて下さいね~♪

しかし…今更訂正できない気持ち…分かるわぁ~(笑)(笑)

イミュウちゃんに大人になって貰うしかないですかね~w☆

Coucouのいくこさん、こんにちは!(・∀・)/

イミュウちゃんって珍しい名前ですよね。
間違えちゃうおばちゃんの気持ちもちょっと
わかるかな。(笑)
うちは「ぼん」だけど「ぽん」とか「どん」って
いう人もいるので、「バカボンのぼんです」とか
「ボンカレーのぼんです」と説明します。
もっといい説明があればいいんだけど。(笑)

山梨へはいつからお出掛けですか?
うちは、明日から5日間滋賀~石川へお出かけ
してきます!
お互い、いっぱい楽しみましょうね!!(*・∀・*)

こんにちは
エミュウちゃんって間違われてるのね。。
うちのココア も カコちゃんカコちゃんて
呼ばれますが、もう訂正してません
それが、一緒に住んでるbaba様なんですよ(笑)
一度覚え込むと もう修正無理のようですわ・・・
山梨 ですか  
行ってらっしゃいませ!!

たまたまごさん こんにちわ♪
えーお仕事先から?気にして頂いてありがとう。嬉しいわ♪
イミュウは大した由来ないんですよ。
息子が一晩考えて出した5つから私がイミュウって事で決定したの。
フランスの犬なのでフランスっぽくね。
イミュウはもい無理よ。私ももうどうでもいいし。。
ちょっと気になっただけよー(笑)
たまたまごさん夏休みはあるの?
乃愛ちゃんと楽しい夏休みが過ごせるといいね♪

嫁ちゃんさん こんにちわ♪
そう!ちょっと言いにくいし覚えにくいかもです。私ってば意地悪だから。。。
嫁ちゃんらしい説明ですね!でもいいわ~
5日間もお出かけですか?寂しいな~
うちは新盆で実家に明日から帰ります。
2泊です。別に楽しくないんだけど今回はイミュウも連れて行けるので心配しなくて良かったの。
置いて行くといろいろ心配でね~
嫁ちゃん楽しんで来て下さいね。お土産話いっぱい作ってね♪

心愛hahaさん こんにちわ♪
babaさまカコちゃんですか?
なのでやっぱり反抗しちゃうのかな?
イミュウの場合は私の発音に問題があったのかもですね~
山梨は明日から行きます。
新盆なのでゆっくりは出来ませんがイミュウも一緒に行く事になったので良かったです。
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/493-e0c7b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ イミュウのひみつ ☆ «  | BLOG TOP |  » セミさんにビビるイミュウです♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR