topimage

2017-08

今日のイミュウはハムスター?? - 2011.08.05 Fri


    みなさま こんにちわ♪

今日も 変な天気です  関東南部


s-DSC07414.jpg


こんな空なのに 急に雨が降ってきます

でも すぐ止んで また 青空です   この繰り返し。。。


何だか 嫌な感じですねー

プランターの花は 水不足です  水撒きはしないと。。。



不機嫌イミュウさん  今日はどう?



s-DSC07416.jpg


また そんな事してるの?

朝のカリカリフード 最近 食べません

遊び食べ~   ハムスター食べ とも言いますね



口に5粒位入れてきて 出す!

出して 食べるの?   見つめています!


s-DSC07415.jpg
    何か 問題でも?


ありますよー  いつまで そんな事 してるんですか?

取り上げ!!



でも 体重は変わりません   4,2キロ  ちょっと大きめ!



ところで 我が家のゴーヤさん  ちょっといい感じです


s-DSC07409.jpg


3本 実がなっています  

でも 去年は もう食べていたし もっと 沢山なりました


1日で 結構目に見えて 大きくなった気がするんだけど。。。


今年は まだですねー


緑のカーテンは?


s-DSC07417.jpg


ちょっと スカスカ  日差しがあります

来年は 土で勝負だわ!




ところで これ! 知ってますか?

s-DSC07337.jpg


青トウガラシ!  辛いんです!  私は 大好き♪


これを 小さく刻んで 醤油に漬けておきます



冷やっこに 乗せると ビールにピッタリ!

でも 時々 変な汗が 出ますがね~


海苔の佃煮に 入れて食べると また これが美味しいの!




暑さが ちょと戻って来ました  神奈川です


こんな時は ゴーヤを食べるといいですねー


そして 発酵食品ですね!  後少し 夏を 乗り切りましょう ♪   




スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウちゃん具合悪いんですか?
ご飯食べないで何か抗議してるのかな?(笑)

イミュウちゃん家はお庭があっていいですね
家庭菜園って楽しいですよね♪
青唐辛子先日農協で買ってみて、刻んだら
なんと喉がイガイガしてきてしまってビックリでした。
切っただけで??(^_^;)
でも辛くなくて美味しかったです♪

こんにちは~!
イミュウさん。反抗ですね
ハムスターの術ね・・・
でもお腹がすいたら食べるね★

青唐辛子と南蛮は一緒ですか?
私も今の時期に沢山刻んで
お醤油につけておきます・・・
大好き!

こんばんわ^^
およよ?
イミュウちゃん、反抗期がんばってますねぇ。
もしかしたら最近いくこさんお出かけが多かったから、抗議かも^^
次おいていったら怒っちゃうから!って。

唐辛子だ~。
わたし辛いの弱いんですよ~。
好きなんですが、リタイアも早い・・・・。
祖母はめっちゃ強いです!

こんばんわ♪
イミュウさん・・反抗?夏ばて?
どうしたのかな?
ハムスター食べっていうんですか~?
ティアラも夏になってフードを食べる量が
減りましたよ・・。
ワンコも暑いと食欲減退するのかな(-_-;ウーン

ゴーヤ大きいのが成ってますね(*^.^*)
葉が少ないと実も少ないでしょうね・・。
今年の夏はなんだか変な感じです。

cocoママさん こんばんわ♪
イミュウねー気分屋なんです。前は食べないと心配しました。
でも今は夜は手作りご飯食べてるし食べる時は食べるので好きにさせています。
小さいお庭ですよーしかもプランターですがミニトマトとか植えています。
青トウガラシにも辛くないのがあるんですってね。
青トウガラシ刻んでいる時目とかこするともう大変です。
気を付けないとです。大丈夫でしたか?

さくか★さん こんばんわ♪
イミュウハムスターみたいです。
急に朝ご飯食べなくなりました。でもそんな時もありますよね~
もっと頂戴みたいな時もありますから大丈夫です。
おーさくかさん気が合いますねー
同じですねーこれ美味しいですよねー
味噌とかちょっと甘いのに入れても美味しいです。
でも醤油に入れて豆腐に乗せるのが一番ですねー

めぐさん こんばんわ♪
反抗期頑張っていますよー
でもいいんです。食べる時は食べるしお腹すいたら食べますから。。。
夕食は手作りなのでカリカリがちょっと嫌な時もあるしねー
私は辛いものバカですねー冷蔵庫には色々ありますよー
韓国のコチュジャンとか大好き!!

みぃさん こんばんわ♪
いろんな原因があると思いますが大丈夫です。
不思議と急に食べ始めたりしますからね。
前はやっぱり心配しましたが人間もありますからねー
ゴーヤ写真だと大きく見えますがそうでもありません。
もうちょっと大きくならないと食べれないかな~
何だか変な気候ですね~

今日は、パラパラと雨が降っていて蒸し暑かったです。
酷暑とか猛暑とかの感じではないですね、最近。

何だか変な天気が続いていますね
こちらもドバーッっと降ったり晴れたり。。
全く読めない天気が続いています

そのせいか野菜の生りが悪くて困ります
我が家のゴーヤ 小さいのに黄色く変色してきたり
葉もあまり茂らないので 日除けの役目も果たせず。。
本当に今年は変です 日照不足?涼しいから?

イミュウさん どうしたんでしょうねぇ?
想像妊娠だと食べなくなると聞いたことありますが
イミュウさんは手術済みでしたっけ?
早くいつも通りのイミュウさんに戻るといいですね^^
 

こんばんわ。
急に雨が降ったりしますね。
イミューさん、夏バテかな?

アトムには、犬用のシャーベットをあげています。

おはようございます。
履歴から来ました。
訪問ありがとうございます。
かわいらしいワンちゃんですね。
楽しそうで和みました。
また伺います。
応援♪

イミュウさん、どうしたのかなぁ。
具合でも悪いのでしょうか??
夏バテかな??
いつもと様子が違うと、心配ですね。。

ジュリアルーシュさま おはようございます♪
神奈川も変な天気が続いています
猛暑ではないですねー
昼はちょっと暑いですが風は秋のようです
でも蒸し暑いのは嫌ですねー
体調にご注意くださいね♪

しぐママさん おはようございます♪
本当に変な天気ですねー困ってしまいます。
雨傘か日傘か迷ってしまいます
しぐママさんの所もゴーヤダメですか?
役にたちませんねー(笑)
イミュウは手術してないんですよー初めて言いますが。。
産ませてあげたかったのと身体にメスを入れるにが嫌だったんです。
ちょっとお話があったのもあるんですが状況判断でやめました。
イミュウの子共欲しかったんですがね~
ブリーダーさんも欲しいって言って下さったんですがいろいろありました。
でも気まぐれで良くある事なので大丈夫だと思います。
しぐママさんに打ち明けちゃったわ!御心配ありがとうございました。

アトムパパさん おはようございます♪
本当に変な天気が毎日続きますね~
散歩も遠くには行けませんね~
アトム君シャーベットですか?いいな~
イミュウは氷あげても食べません
シャーベットたべるかな?

さすらいさま はじめまして♪
コメントありがとうございます
そして応援ありがとうございます
つまらない犬ブログですがお友達はワンコではない方も多いのでいろんな事をガサガサと書いています。
私もまたお邪魔させて頂きます
これからもよろしくお願いします♪

nonnoさん おはようございます♪
イミュウは気まぐれだと思います
今までも結構ありました。
心配してるとそのうち凄く食べ始めたりします。
今年は関東は涼しくてワンコも楽だと思います
夏バテも心配ですが今年はきっと大丈夫でしょう。
御心配頂いてありがとうございます

こんにちは=
ゴーヤー良い感じに育ってますね!!
緑のカーテンがとっても涼しげです♪

イミュウさんもカリカリフード食べませんか。
夏バテなのかな~?!
人間はこんな時「ビール」といきますが(私だけ?)、
わんちゃん達は何を欲しますかね?☆

クママさん こんにちわ♪
去年に比べると数も大きさも今一ですねー
でももうちょっとで食べちゃいます
黄色くなるそうですからねー
緑のカーテンも今一ですがこれは去年よりいいかもです。
イミュウ気まぐれだと思います
夕飯は手作りなのでちゃんと食べています
私も夏ビールないと生きて行けませんよー
イミュウは果物もあまり食べないですから何でしょうねー
ビーフジャーキーですかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/484-e7973a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 商店街でいろいろ発見!! «  | BLOG TOP |  » イミュウの反抗は続くよ~どこまで?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR