topimage

2017-08

☆みなさま 帰りました~実家が大変な事に!! - 2011.07.25 Mon


    みなさま こんにちわ  お久し振りです♪

2日留守にしました  みなさま お元気でいらっしゃいますか?

留守中 何だか 聞きなれない 輪番制なんて事に なっていたようで。。。


大変失礼 致しました。  

そして 輪番制 なんて事になっていたにも関わらず

暖かいコメントを頂き ありがとうございました



私は 土曜日から 法要の為 山梨の実家に 行ってきました


今 実家が 大変なことに。。。。


母は 高齢ですが とっても元気で しっかりしています

なので 今の家を 離れたくないそうです


でも 私たちにすれば 田舎に一人おいておけません

なので 今 兄が 夜は一緒に住むため 通っています


期限は?  来月の新盆まで。。。よ!!

でも 母は グズグズ。。。。言っています



ところが。。。


s-DSC07292.jpg


母が住んでいる家は 近所が20戸ほど あります

でも 住んでいない家もあります お隣も。。。


で この方   母も 初めて見たそうです

お隣の庭に植えてある プラムを取りにきました

そして お隣の物置に プラムを ボコボコ落として 食べまくっています!


びっくりしましたねー

ボコボコと それは すご~い音がしたんです!!


母が住んでいる家は ソーラーパネルとかついていて ちょっと勿体無い!

でも お猿がそばにいては 絶対危険です


新盆まで 何事もなければ いいのですがねー



ところで イミュウさん!   


土曜日は えみと一緒に 寝たみたい!  甘えたのかな~



s-DSC06893.jpg


来月は 一緒に連れて行けるようにしてきたからね~



s-DSC06852.jpg


何だか 寂しげなお顔の イミュウさんでしたー


大丈夫!! みんなが 頑張って イミュウと一緒にいてくれたじゃない!


みんな あなたが 大好きなんだから。。。。。     





スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わぁ、ほんと?ほんと?
来月からはイミュウちゃんも一緒に連れて行けるのね?
そりゃ、どれだけ皆に可愛がってもらっても、やっぱりいくこさんが一番よ!

お母様のおうちってソーラーパネルがついてるんですか(@_@。
じゃ、お引越しのときにはそれを外して持って来てもらわないと。

お猿さんも遠目で見れば可愛いけど、近づいてきたら怖いでしょうね。

いくこさん、おかえりなさいo(*⌒―⌒*)o♪
輪番制のブログ、楽しく拝見させていただきました。
えみさんもヒロさんも家族思いのいいお子さんたちですね。
イミュウちゃんもみんなに愛されてて幸せですね♪
実家のお猿さん、お山に食べるものが無くなって降りてきてるんでしょうか?
最近は野生の動物と人間の共存って難しい問題がいろいろありますもんね。
お母様、お盆まで怪我とかなさらないといいんですが。。。

こんばんわ♪
イミュウさんのお留守番も
えみさんやヒロ君が来てくれて
きっと寂しくなかったでしょうね(*^-^)ニコ
そしてブログを娘さん・息子さんが当番してくれて・・・
素敵なご家族だな~って思いました(・∀・)ウン!
みんなイミュウさんが大好きなんですね♪

ご実家のお母様心配ですね~・・
猿は怖いですよ・・頭が良いから
家の中に入って来たりしそう!
噛み付いたりしたら大怪我ですもの・・
何事もありませんように!

こんばんわ~
おかえりなさい~♪
輪番制になってたんですね、すごいいくこさんの娘さん、息子さん、親孝行ですね。
イミュウさんも良かったね、本当素敵な家族だな~って思いますよ~♪

お猿さんってある意味怖いですね、お母様おケガされなけばいいですね。

こんばんわ。
おサルさん、お気をつけて下さいね。
目を合わすと、襲ってくるみたいです。

イミューちゃんが行けば、
追い払ってくれるかな?

こんばんわ^^
いくこさん、おかえりなさ~い。
お母様のお家、大変ですね・・・。
サルって結構、女の人には強気な行動にでるみたいで、怖いですね。
早くサルは去る!!って、大阪と思えないくらいの、下らない駄洒落・・・・(涙)

イミュウちゃん、さびしかったんですね。
お顔が、「わたい置いて、どこに行ってたの?」って感じで。
よかってね、イミュウちゃん。
次はママと一緒にいけるよ^^

こんばんは!
いくこさん お帰りなさい!
いくこさんがお留守でも輪番制でUPしてくれる
子供さん達がいて頼もしいですね^^

実家 サルが出没とは大変ですね!
お母様に被害が出ないこと祈ってます☆

yuyuさん おはようございます♪
来月は実家でお客様をお迎えするだけなので連れて行って良いと母を説き伏せてきました
良かったわ!御心配おかけしました。
ソーラーパネル付いてるんですよー
何百万もかけて付けたのですよー
勿体ないです。どうするのかしら?
猿は怖いですよー頭がいいので何でもしますからねー困ったわ!

ちゅーちゃんさん おはようございます♪
ただいま♪留守中もお越し頂いてありがとうございます。
葬儀の時は子共達も出席したのでパパの実家に預けたのですが今回は子共がみてくれました。
慣れているので心配なく行ってこれました。
良かったです。
驚きましたねーいくら田舎でもお隣に猿が出るなんて思いませんでした。
共存は難しいですねー少しのお野菜皆食べられちゃいますから。。。
でもお猿さんも食べる物を探しているようです。可哀そうな気もします。

みぃさん おはようございます♪
イミュウもびっくりですねー
ブログはえみに頼んで行ったのですよー
まさかヒロまで描いているとは。。びっくりしました。
猿驚きましたねー初めてらしいです。
そう!頭がいいのでもうここにはいられないから諦めがついたと言ってました。
兎に角逆らわないで何でもあげて逃げなさいと言ってきました。

みけねこわんこさん おはようございます♪
ただいま~♪留守中もありがとうございました
いやいや、輪番制なんて知りませんでしたよーえみもびっくりしてました。
書かなきゃ良かったですって!私はえみに頼んでいったのでまさかヒロが書くとはねー
素敵なんてとんでもない!でもヒロも書きたかったのかしら。。。
猿怖いですねー頭がいいですからねーびっくりしましたよー

アトムパパさん おはようございます♪
お猿さん怖いですよねーびっくりしました。
凄い音がしたので何事?って感じでした
母も初めてみたそうです。
目を合すといけないのですね!言っておかないと。。。
イミュウですか?うん!いいかもですねー
イミュウはワンワン煩い犬ですからねー
置いて来ようかしら?母には凄く懐いているんですよー

めぐさん おはようございます♪
ただいま~♪
ハハハ~さるは早く去るねーいいですねー
さすが大阪のめぐさん!あっぱれ!!
イミュウ何事って思ったでしょうねー
最近良く置いていかれるなーってね!
でもえみもヒロもイミュウ大好きですから。。
特にヒロはイミュウに会いたいなんて言ってましたから。。。
次は何処にも行かないので連れて行けそうです。
私も安心です。良かったわ!

しぐママさん おはようございます♪
ただいま~♪
輪番制ってびっくりしましたよー
えみには頼んで行ったのですがヒロまで書くとはねー
全く失礼しました。お越し頂いてありがとうございます。
猿驚きましたねー母もびっくりしていました。
でも諦めがついたと思います。ある意味良かったですよ!
ケガをしないように祈るのみです!

お帰りなさいませ
お疲れ様でした

あらあら屋根の上にお猿さんが
遊びに来たのね
お猿さんは 女性や子供には要注意ですよ!
次はイミュウちゃんもお連れとか
気をつけてくださいね~
目を合わしちゃ駄目ですよ!!

お帰りなさい!

お疲れ様でした~
いくこさんがお留守の間も
ブログ、楽しませて頂きました♪

とっても素敵なご家族で。。。
イミュウちゃんも幸せ者(犬)ですねw

心愛hahaさん こんにちわ
ただいま♪ありがとうございます
そうなんです!お隣のプラムを食べにきたみたいです。
怖いですよねー利口ですからねー
母も歳なので上手く逃げられるか心配です。
そう!来月は新盆でイミュウも連れて行きます。
イミュウも気を付けないとですねー
目を合わさない!分かりました。ありがとうございます。

+youさん こんにちわ
ただいま~♪
留守の間もお越し頂きましてありがとうございます♪
葬儀の時は娘も息子も出席でしたのでパパの両親に預けたんです
でも大変だったらしくて。。。
今回は皆で一泊づつしてくれました
イミュウも大好きなので良かったです
イミュウ幸せですよねー皆に守られて~

お帰りなさいませ~
お疲れ様でした・・・

お猿さん、けっこう凶暴らしいので、
コワイですね~(^^;)

お母様に、怪我させたりしないといいけど・・・
大きい音にビックリなさってってコトだって考えられるし、ご心配ですね!

でも、お年を召してても、一人になっても、今のお家で今まで通り暮らしたいって思うのは、ご立派だと思いますよ~

周りは心配ですけどね・・・

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ
ただいま~ありがとうございます♪
お猿さんねーびっくりしましたよー
頭がいいので何するか分かりませんよねー
母は今の家にいたいらしいです。でも子供が3人いますからねー
夜とかやはり一人ではおいておけません
何があるか分かりませんから。父がいなくなってやはり弱りますねー
後少しなので何事もなく元気でいてもらわないとです。

はじめまして♪
我が家にもパピヨンがいまして
会社の近くにある焼き鳥屋さんが近づくと鼻をクンクンさせて小走りします。しばらく焼き鳥屋さんの前から離れません・・・(恥)
これからも楽しいブログ楽しみにしています!

レオとらさま はじめまして♪
今お邪魔させて頂きました。可愛いですねーリボンちゃん!
イミュウはもう7才なのであまり可愛い事してくれないんですよー
焼鳥屋さんから離れないと困りますねー
飼い主が食べたいみたいです
ここは夕方出る屋台みたいですよ
ありがとうございます。私もお邪魔させていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/473-664ddf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣な眼差しイミュウさん 視線の先は?やめて~ «  | BLOG TOP |  » 輪番制です!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR