topimage

2017-04

パピヨンイミュウの困惑 - 2011.07.23 Sat

みなさまこんにちは!
ぎりぎり20代、いくこの娘えみです♪

いくこさんとこうえさんがまたまたお出かけなので、
イミュウのお付き合いと、ブログの留守番を頼まれましたよ。

2日間よろしくお願いいたしますねー

s-RIMG1630.jpg
何言ってるの?わたしも行くわよ。

s-RIMG1627.jpg
あ、ちょっといくこさん?こうえさん?

s-RIMG1629.jpg
え?

イミュウ、わたしとあきと仲良くお留守番しようね



昨日のえみ家の夕ご飯。
わたしと息子が昼寝中に、パパが作ってくれてました♪
こちら!
s-RIMG1611.jpg
じゃじゃーん!!

肉まん♪♪
s-RIMG1610.jpg

ウー・ウェンさんのレシピを参考に作ったそうです。
おいしそうでしょ?
s-RIMG1616.jpg
筍と椎茸、お肉がゴロゴロ・・・ネギは無かったから入れなかったそうです。

ウー・ウェンさんのレシピは薄力粉を使用していて、
発酵時間も少なくて手軽に作れるそうですよ(パパ談)。

いただきまぁーす♪
s-RIMG1617.jpg
ものすごい勢いで食べる食べる!

・・・て、皮だけ食べるでないよ!息子。笑

実は、中の具の味が超~薄かったんです
子供は正直ですわね。

次作る時はもっと味を濃くしてほしいえみでした☆

それではまた明日
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

作ってくれるなんて優しいですね。
肉まんは、冬のイメージがありますが、次はおいしく作ってくれると思います。

えみさん、こんばんわ!!

イミュウさん、いくこさん達がいないお留守番慣れたんでしょうか?
やっぱりお父さんお母さんが居ないとさびしいでしょうね、私も時々実家にリリーを預けて旅行とかしますが、玄関で帰りを待っているそうでそれを聞くと可哀相だなって思うんですけど、いつもより甘やかされているようなのでたまには良いかもって思っているんですよ。

しかしいつもえみさんの旦那さんのごはん上手でおいしそうですね。私は作ってくれるならなんでもおいしく頂けそうですよ♪

Re: タイトルなし

ジュリアルーシュ さまv-232

はじめまして、こんばんは!

夫は点心を作るのが好きなんです(^^)
昨日は窓を開けていると寒いぐらいだったのですが、
確かに、肉まんは冬のイメージですねぇ。。。

コメントありがとうございましたv-266

えみさん。こんばんわ!

だんな様、肉まん作っちゃうんですか?
私はレンジでチンしか出来ません・・・

Re: タイトルなし

みけねこわんこ さまv-232

こんばんは!!

リリーちゃんはいい子ちゃんでお留守番してくれそうですね♪
どんなに甘やかしても、やっぱり飼い主さんに会いたいんですね。
イミュウも、今まさに玄関で帰りを待ちわびてます(^_^;
今日は帰って来ないよ~って言っても聞かない。笑

コメントありがとうございましたv-266

Re: タイトルなし

アトムパパ さまv-232

こんばんは!!

餃子とか焼売とかも作っちゃうんです(・д・)!
きっとアトムパパさんの奥様はしっかりされてるんですね☆
コメントありがとうございましたv-266

こんばんはー
なんか、これすっごく美味しそうですね。
パパさん。すごい!!
自分も作るの好きですが、このごろ作ってあげてないなー
自分作ると、ストレス発散で、いろいろ買って作るので高くついちゃうけど^^
筍と椎茸、お肉とっても美味しそうです。

おはようございます

お留守番も・・・寂しくないですね
イミュウさん

こんにちわ♪
イミュウさん行く気満々だったのに
お留守番なのね~(*^m^*) ムフッ
えみさんもヒロ君も来てくれるから
待ってましょうね(・∀・)ウン!!

だんなさん点心作っちゃうんですか(゚∀゚ ;)タラー
凄いなぁ~本格的!!

えみさん…お留守番&イミュウちゃん保育お疲れ様です(*´ー`)

イミュウちゃん…「何故私が行けないの?」って雰囲気が漂ってますね~(笑)
あき君との絡み…実は楽しみにしてたんですが…今回はパパさんお手製肉まんに取られてしまいましたね~(笑)

後1日♪
楽しいUPお待ちしておりますヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし

ibuki さまv-232

こんばんは!

見た目はちょっとアレですが(^_^;;美味しかったです。
ibukiさんも作られるんですか!
高くついちゃうぐらい本気なんですね☆
娘ちゃん、喜ぶでしょうね~♪

コメントありがとうございますv-266

Re: タイトルなし

さくか★ さまv-232

こんばんは!!

お留守番、すごく騒がしかったです。
いくこさんと二人で居る方が落ち着くでしょうね(^▽^;A

コメントありがとうございますv-266

Re: タイトルなし

みぃ さまv-232

こんばんは♪

イミュウも行く気満々でしたよ!
そわそわしちゃって(゚ー゚)ニヤリ

そう、点心作っちゃうんです!
去年のお誕生日プレゼントは、彼自信の希望でセイロです。
コメントありがとうございますv-266

Re: タイトルなし

たまたまご さまv-232

こんばんは♪
応援ありがとうございます!無事保育終わりました('0')/

実は大小色~んな絡みがあったんですが・・・笑
根が食いしん坊なもので♪
我が家で共存、難しいですo(´д`)o

コメントありがとうございましたv-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/470-d9a17895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人じゃ寝れないの。 «  | BLOG TOP |  » イミュウ いいこでお留守番してね♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (225)
グルメ (109)
お酒 (17)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR