topimage

2017-10

イミュウ いいこでお留守番してね♪ - 2011.07.22 Fri


    みなさま こんにちわ

今日も とっても涼しいです   関東南部   秋みたい♪


昨日は 土用の丑の日 でしたねー  うなぎ食べましたか?


s-DSC07092.jpg


私は 食べていません!

うなぎって 皮の部分  あれ 焦げるくらい焼かないと 嫌なんです

しかも 最近 お高いし。。。



そしたら  皆さんのブログで う がつくものなら 何でも良い!

って事が 判明しました

昨日 食べたものは? たらのホイル焼き  アボガドのサラダ 豆腐ステーキ

ないわ!  しいて言えば きゅうりの うり!


来年は きっと うにを食べようっと!!



食べると言えば  明日から また 実家に行きます

父といよいよ 最後のお別れです


前に行った時 買ってきたもの  まだ 紹介してなかったわ!


いつよー  なんて 言わないで下さいな~



これですよー



s-DSC07027.jpg


生七味 と  三升漬   から~いのです


こちらで買いました

s-DSC07025.jpg


東名 足柄パーキング です  

最近 近代的になって いろいろ売ってます


ところが 生七味は 小田原産  これは まあ いいでしょう

三升漬は?  北海道産 でございました



でも 美味しいんです   また 絶対 3瓶位 買って来ようっと!!


s-DSC07120.jpg


原材料は 殆ど 赤南蛮と 米麹です

ご飯に 乗せて食べると 夏バテしない事 間違いなし!!




と言う訳で  明日から また えみが ブログを書きます

予約投稿しよう と思ったのですが  

えみに 少しだけ ファンの方が いて下さるそうで。。。ホントかな?


まあねー  彼女 20代ですから。。。ちょっとぐらいはねー



明日は えみが 我が家に泊まり  明後日は ヒロ君が泊まり。。。


イミュウさん!   大丈夫かしら?



s-DSC07139.jpg


きっと大丈夫よね!  えみもヒロも イミュウが大好きだもの!



s-DSC06984.jpg


そうそう!  笑って 笑って!!


皆さま また 月曜日に お会いしましょう♪


えみも 頑張りますので 応援して下さいね~         


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ^^
そういえば昨日、うなぎ売ってましたね・・・。
一瞬買おうかな~、と思ったんですが、国産1匹1280円もするし、中国産はなんとなく買う気しないしで、なぜかぶたのしょうが焼きになりました(汗)
「う」のつくもの、食べてない気がする・・。
お味噌汁にはいってた、とうふくらいか?

なにやらおいしそうな、ご飯のお供ですね^^
こういうもの、惹かれます♪
気をつけて、行って来てくださいね~~。
お土産話、楽しみにしています。

わぁ!イミュウさんが笑ってるわ~
可愛い~♪♪

土用の丑の日ってうのつく食べ物だったらいいんですか~?初めてしりました。
でも私うなぎ大好きなのでやっぱり来年もうなぎ食べるんだろうな~

お気をつけていってらっしゃい~♪

ご心配なく!!

ぼ、ぼかぁ、誰が何といっても、いくこさんのファンですよ!えぇファンですともさ!ww

ですからえみさんにブログを乗っ取られるご心配などせずにwいってらしてくださいね☆

足柄SA、近々行くかもしれないので、いいこと教えて頂きました☆^^

ありがとうございます♪


こんばんわ。
うなぎ食べたいですね!
焼いてる匂いが好きです。

こんばんわ♪
昨日の丑の日・・・何食べたっけ?
「う」の付くもの・・「う」の付くもの・・・
みぃ家は「焼き肉ぅ~」でした(゚∀゚ ;)タラー
ちょっと苦しいか・・・?
みぃはウナギダメでして(;´д`)トホホ
だって「骨があるし・・・」
大人になったから
(歳をとったら味覚が変わると言われるので)
食べられるかな~?と思いつつ毎年買ってはみるものの
やっぱりダメ!今年は高値だし買いませんでした(*≧m≦*)

イミュウさんお留守番だけど
えみさんもヒロ君も来てくれるし寂しくないね(*^-^)ニコ
いくこさんお気をつけていってらっしゃい

うの付くものであればいいのですか!
バリエーションが増えますね♪
イミュウちゃんお留守番だけれど交代でお泊りに来てもらえるから安心ですね☆

めぐさん おはようございます
今年うなぎたかいですねー
私もあまり好きではないので買いませんでしたよー
来年は大好きなうににしますー
豆腐はだめよーでも卯の花ならいいって友達が言ってたわ。
まあどっちでもいいかなー
今回は絶対に素敵な住職の写真撮ってくるから待っててね♪

みけねこわんこさん おはようございます
イミュウにが笑いですねー
この前の笑いは本物でしたが。。。
みけねこわんこさんもグルメだからきっといいうなぎ食べてるでしょ!
昨日お二人の方がうが付けばいいって言ってました。
私うなぎよりうにの方がいいわ!
みけねこわんこさんえみの事宜しくお願いしますねー

Coucou の いくこ さん
おはようございます。
『う』の付くもの・・・・食べてないっすね~(汗×2
最近、前日に食べた物を思い出すのに時間がかかるように・・・・ヤバい!脳トレしないと・・・・!!
おっと!話が脱線しちゃいました~(笑)
里帰り 気をつけて行ってきてくださいね~


三代目さま おはようございます
うそだ~えみの事楽しみにしてるでしょ!
でもいいんです。よろしくお願いします。
応援して下さいね。
えみもブログ持ってるんですよー
でも最近書いてないんです。
足柄SA大きくなりましたよー
海老名には負けますがねー行ってみてくださいね♪

アトムパパさん おはようございます
うなぎ好きですか?
私皮がダメなんです。なので特にお高いのを買う気がしません。
匂いは魅惑的ですねー

みぃさん おはようございます
私もです。骨ですか?ありますか?
取ってないですか?
私は皮がダメです。よーく焼かないと。。
今回はえみとひろに見てもらう事にしました
新盆は8月ですが連れて行こうと思っていますよー
行ってきます!素敵な住職撮ってくるからねー

うのママさん おはようございます
そうらしいですよー
お二人そう言って方がいました。ブログ内で。。
バリエーションふえますよねー
私はうなぎより絶対うにがいいです
そうですねー新盆は連れて行きますが今回は無理そうです。

Aqua-riumさん おはようございます
うの付くものもう口に入ってるかもですよー
私も忘れます。まずいですねー
脳トレしないとです!
ありがとうございます。
楽しい里帰りではありませんが行ってきますねー
Aqua-riumさんが喜ぶ写真撮れないかなー
へびとかねー

あ、そうなんですか・・・
「う」が付けばいいのですね!

じゃあ、私も「うに」がいいです♪
私も、ウナギの皮が特に苦手です~

イミュウちゃん、かわいく笑ってる~
何かうれしい事あったのかな?

気をつけていってらっしゃいませ!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ
同じですねー
うなぎの皮ねー嫌ですよねー
しかもうにが好きって全く同じです
イミュウは苦笑ですよー
これからお留守番ですから。。。
ありがとうございます♪
行ってきま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/469-cb63c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンイミュウの困惑 «  | BLOG TOP |  » もしイミュウがいなくなったら。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR