topimage

2017-10

イミュウのカイカイは。。。つづくー - 2011.07.17 Sun

     みんさま こんにちわ

連休中ですねー  暑いですねー  涼しい所なら 行きたいけど。。。

我が家は 連続で昼宴会でした

そして 今日は あき君がお泊りで~す


昨日 呑みすぎ?で 胃の調子が悪かった私

ちょっと 横になっておりました

で あき君達が 帰るので 起きてお見送り。。。


そこに あき君が来て  黙って 

テーブルのカゴに入っていた パパのお薬を 私に手渡しました


何だか ホロっとしましたねー



昨日 えみから お中元を頂きました

これ!


s-DSC07149.jpg


何 これ!  小さい箱~


s-DSC07150.jpg


かる~い!  こんな感じ!


s-DSC07151.jpg


裏はこんな感じ!  上げ底~


実は これ 青空レストランで 放送されたらしいです


   かぎ孫  の 小鯛の笹漬け   でございます


s-DSC07152.jpg


  かぎ孫は 福井の 若狭小浜の 名店です

福井と言えば  へしこ  が 大好きな私  いいですねー  福井!!


中は こんな感じ!  美しい 小鯛 でございます

桜の花びらと一緒に 漬けておりますねー


お味は?   とっても 上品なお味でございます


薄く 丁寧に カットして 少量づつ 頂かねば!!

実は 朝 一枚 丸ごと 噛み付きましたら 

皮が ちょっと噛み切れなかったわ!


イミュウさん また カユカユ です

先日 フロントコート 付けたばかりなのになー

病院行きかなー


また 洗ってみましたよー


s-DSC07155.jpg


なんと 可哀そうな お姿~



気を取り直して  ハイ! 



s-DSC07067.jpg


あらー まだ 噛んでる~

困りましたね~  まだ ノミ いるのかなー


あとで えみに 見つけてもらいましょうかね~      



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

昨日はにぎやかだったんですね~♪
体の調子はもう大丈夫ですか??
あき君とっても優しいですね、すごくほほえましい光景だわ!!

この小鯛の笹漬けってとってもきれいですね、食べるのもったいないような・・・

イミュウさん、またかゆいのかな~
りりーもよく足先はカミカミしてるけど、ノミとかはいないんですけどどうなんでしょうね?

こんばんわ。
イミュウちゃん、大丈夫ですか?
心配ですよね・・・・。
しおんもノミと、戦ってます(どっちかっていうと、私たちが戦ってる?)
今日ノミ取りキャッチャーでブラッシングしたら、1匹捕獲できました。
気温が33度超えると、ノミはすごい繁殖するみたいですね。
お互い心配ですよね・・・・。
でも散歩に行かない訳には、いかないし・・・。

毎日宴会・・・なんてうらやましいww

いくこさんは貴族さまですか!?それとも華族さま!?ww

・・なんて上品な押し寿司!!

三代目は押し寿司大好きです~☆^^

と思ったら、お寿司じゃなくて、鯛を漬けているものなんですね!!

これまたご飯のお供に!酒の肴にぴったりすぎるお品ですね☆

ますますうらやましいです~♪^^

みけねこわんこさま おはようございます
お薬のんだらスッキリしました。
あき君優しいでしょ。びっくりしましたよー
パパの痛風の薬ですよーまさか飲めませんでしたが。。。
小鯛の笹漬けきれいでしょ。でも写真では分からないけど小さいんですよー
数枚しか入ってないの。懐石料理に付けたいぐらい。。
またカイカイが始まってしまいました。どうしよう?

めぐさま おはようございます
何だかカリカリ凄く掻いています
ノミかどうかは分かりませんが。。。
見えないんですよー私!
ノミ見つけたいなーしおん君よく見つかりますねー
お腹も毛だらけですよねーよくお腹で見つける人いるけどねー
ノミ取りキャッチャーですか?取れるんだー

三代目さま おはようございます
そう!私華族でございますのよん♪
なんてー毎日宴会も疲れます
私は食事係のお手伝いさんですから。。。
同じ日に来てくれると一回で済みましたのにー
そうなんです。押し寿司に見えますねー
でも写真だと大きく見えますが小さいのですよー
三代目さま押し寿司好きなんですか?メモメモ。。。
上品なお味でちょっと物足りないかなー
へしこって知ってますか?あれの方が好きです!

楽しい宴会が繰り広げられているようですね
飲みすぎにはご注意してくださいませね。
ステキなお中元ですね
ヘシコ は私も食べたことあります
辛いけどおいしいんですよね
お酒にあいますね(笑)
小鯛の笹漬、私も探してみようっと。。。
イミュウちゃん カイカイが出たのですか
あらあら お大事にね。。。

心愛hahaさま こんにちわ
楽しい宴会ですが食べるものを作る私はちょっと大変でしたよー
ホント呑みすぎ注意です
へしこ美味しいですよねー大好きです
何とも言えないいいお味です。
小鯛の笹漬けも品のいいお味でした
是非探してみて下さいね
またカイカイです。心愛さんは大丈夫ですか?
暑さかな?ノミかダニかな?困りましたよー

いくこさん こんにちは♪

お久しぶりです!
夏風邪をこじらせ 喘息になって 2週間ほど寝込んでおりました(汗)

今年の風邪は本当に酷いので いくこさんも気をつけてくださいね って アタシのことはどーでもいいですね(笑)


小鯛の笹着けっていうんですね、とってもオシャレで綺麗ですね♪

小さくきって チビチビと 冷酒と一緒に食べたら美味しいでしょうね きっと♪

お母さんにそういうオシャレなお中元をくれるえみさんって とっても素敵な方なんでしょうね いくこさん譲りなんでしょうね!


そうそう イミュウさんのカイカイ 大丈夫ですか??

ご存知でしたらスミマセン…
フロントラインは お店で売ってる物の効力は100%じゃないので 動物病院でもらったやつだと効きますよ!

痒いのって辛いもんね、早く良くなるといいですね!


いくこさんに 岩手に涼みにいらしてって言いたいけど 岩手も毎日異常なほど暑いです…。

涼みに来て って言えなくてすみません。

早く 涼しくなるといいですね。


ワンピースもとっても素敵です!
出来れば 着てるいくこさんを見たかったなー♪

あんな可愛い容器に入ってるんですね。
懐石料理の一品って感じです。

やっぱりいくこさんもイミュウちゃんと同じで、小さくカットしないと食べられないんだ~。
お口が小さいのかも…!?
どこまで2人似てるのかしらね(*^_^*)

ほんとパピヨンってシャンプーすると哀れな姿になっちゃいますよね。
なんかでもあの写真、イミュウちゃんが楽しそうに写ってませんか?

コメントありがとう!
分かる分かる!
お土産物やさんで買うより、ああいう地元の市場やスーパーで買ったほうが珍しくって可愛いものいっぱいありますよね。
地元民に密着してるようなものが売られてたりして楽しいです。

あはは、帽子は買うだけのお金を家から持って出てなくて買えなかったの。
でも無駄遣いせずにすんで正解だったかも…(~_~)

こんにちは。

イミュウさんの水浴び姿を見て、、、、、


小太郎も洗わなきゃ!!

ごまみこさん こんにちわ
お久し振りです。夏風邪で喘息ですか?
2週間も?可哀そうねーもう大丈夫ですか?
暑い時って寝てるのも辛かったでしょ。お大事にしてね♪
えみはねー食いしん坊なのですよー
私は明太子が良いって言ってるのに何か探して贈ってくれます。
ていうか自分が食べたいのよ。
でも私はへしこみたいながっつりしたのが好きです。小鯛は上品なのよ。
フロントライン同じ物ではないのですか?
知りませんでしたよーありがとう!教えてくれて!
前ほどではないですが痒がっています。
えー岩手も暑いの?北海道は梅雨みたいらしいですし変ですねー
でもいつかきっと行きますよー待っててね。
今週は納骨でまた3日程実家に帰ります
新盆あるしねーワンピース大したものではありませんよ。短か過ぎました。
えみがえみの方が似合うと言ってました。
欲しいものがあるとそういうのよ!
ごまみこさんワンちゃん達やごまひろさんネイサンはお元気ですか?
また記事書けたらお願いしますね♪
暑いので風邪ぶり返さないように気を付けてくださいね。
遠くからいろいろ気になっています。
ごまみこさん一家がお元気でいられますように。。。

yuyuさん こんにちわ
容器も凝ってます。薄い木を重ねています。
懐石って感じですねー違うちがうー
一枚かじってしまったって書いてあるでしょ。
そしたら皮が噛み切れなかったの。
やっぱり小さく切った方が良さそうです。
イミュウ楽しそうですか?
いやいや必死で耐えている写真ですよー
海外の市場とかスーパー大好きです
絶対フリーに時間に探しますね。
そう!帽子残念でしたねーでも私もそうだけど着ない洋服買っちゃたりしますね。
良かったですね!

ボスさま こんにちわ
毎日暑いですがお元気ですか?
そうだ!さっき読み逃げしちゃったんだわ!
ごめんなさい。ボスのお部屋クーラーも扇風機もないそうで。。。
やっぱり夜は涼しいのかしら。
小太郎くん洗ってね。イミュウカイカイなのよ。
小太郎君は大丈夫?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/464-f9d97ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なでしこジャパン ばんざ~い!! «  | BLOG TOP |  » 毎日宴会~イミュウさんは?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR