topimage

2017-08

いよいよです!リオのカーニバル!! - 2011.07.11 Mon




    みなさま こんにちわ♪


暑いですねー  負けていませんか?

空は?



s-DSC07100.jpg


夏ですねー   雲もこんな感じ!!



昨日は 夏祭り  本番でしたよー

例年だと 雨が心配なのですが。。。今年は 全く心配なかったです



それより 熱中症が心配なぐらい。。。

でも いつもは10基位の 神輿が大通りを 練り歩きます

今年は 自粛です



でも こっそり 大通りには出ないで 担いでいましたねー


誰ですか?


s-DSC07089.jpg



あらーかなりの人ですねー


s-DSC07091.jpg



上に乗ってるのは 子供です   カッコイイわー


スーパーの前は いろいろ売っています


s-DSC07071.jpg


祭りですからねー  トウモロコシがないとねー



s-DSC07070.jpg


そして。。。まだですよー


s-DSC07087.jpg


ソーラン でしたねー

はい!  では どうど~



s-DSC07073.jpg


あらー 携帯どけて下さい!  皆さん 必死ですねー


s-DSC07072.jpg


一番前に いた筈なのに。。。


s-DSC07077.jpg


あらー 素人さんでは ないですよねー


s-DSC07085.jpg


あまり いい写真が有りません


s-DSC07081.jpg


と言う訳で 期待した方 ごめんなさい!



では こちらで お楽しみ下さいな♪


s-DSC07106.jpg


あまり楽しくないですか?



s-DSC06988.jpg



ちょっとだけ 楽しそうな イミュウさんでした


夏祭りは 終りました

後は 花火大会です


やっぱり 一部は自粛ですか?


東北の方の事を思うと  仕方ないですねー


でも 残された者は 頑張って元気でいましょう!!    



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お祭りだー!
大好きです。
露店が(笑)
クレープとかステーキ串とかちょっと
かわったものもありますね。
子供の頃は親に露店の食べ物は不衛生だからと食べさせてもらえなかったので反動がハンパない(笑)
しかし派手でイイ感じのお祭りですねー。

あ、イミュウさん、笑ってる♡
(*^^*)

お祭り、盛大ですね~!夏祭りに、花火♪
夏は毎年恒例の、楽しいことが待っていますね☆
今年は、一部自粛も仕方ないかな・・と思いますが、
私も、少しだけ夏を楽しみたいなぁ。
日本に元気が戻ってきますように。。

あれがリオのカーニバルなんですね。
ホンモノのカーニバルでは死者もでるんですってね。
でも、私はやッぱり、あのこっそり熱くなってるだんじりが好きかなぁ。
これぞ日本の祭りですよ!
ソーランもイナセな感じでカッコイイ!

屋台ではブタまんが売ってるのかしらと思ったら、カーニバルのお姉さんたちだったのね(^_^;)

お祭り、テンション上がりますよね~↗↗
お神輿にソーラン、カッコイイ~!!
ワタシも、毎年近くで行われる盆踊り、
踊りに行きますよっ。

花火大会、これからいろんな所でありますね。
岐阜でも、大きい花火大会があるのですが、
今年は自粛で中止になってしまいました。
残念です。

イミュウさんの笑顔もとっても素敵ですよ~❤

写真から祭りの熱気が伝わってきますよ~♪
さすが横浜ですね、盛大な祭りなんですね~♪
リオのカーニバルの衣装ってそんなんなんですね(笑)ほとんど裸ですね♪

イミュウさんが笑ってる~☆可愛い~♪


↓コンチキチンっていう音は京都の祇園祭の音なんですよ♪これ聞いたら祭りだな~って思うんですよ♪

こんばんわ^^
お祭りたのしそ~~!!
見てるとテンション上がりますね。
でも暑さがわんこ以上にダメなわたし・・・。
祭りに行く根性がない、悲しい現実です(涙)

イミュウちゃんが笑顔だ~~♪
かわいいなぁ。いくこさん、キュートな笑顔をありがとう^^

↓しおんも大きい音はダメですよ~。
てか、基本へタレなので、いろんなモノがダメです(涙)

こんばんわ。
お祭りだ~い!

最近、お祭り行って無いですね~。
思い切り、買い食いしてみたいです!

Coucouのいくこさんこんばんは
何時もありがとうございます
凄く期待してしまいましたよ(笑)
サンバのリズムに乗って陽気だったでしょ
私も大和市に撮影に行きましたが
良かったですよ・・・
今年も行きたいと思ってます。

よさこいも20歳若かったら
踊ってたでしょうね
今年も海老名市に撮影に行く
予定です!
この時ばかりはワン子ブログじゃ
なくなりますね・・・
それではまた

お名前がありません さま
露店は色んなものがありますねー
ステーキ串とかウズラの卵入りたこ焼きとかありましたよー
例年はこんなもんじゃあないんです
神輿が10基以上練り歩きますから。。。
来年楽しみにしていて下さいね♪

nonnoさま おはようございます
暑い時の祭りは燃えますねー
いつもの神輿の戦いはありませんでしたがそれでも結構皆さん楽しんでいたようです
子供達は露店で大人たちはリオでね!
花火大会も小規模でもあるといいですねー
夏祭りがあると何だか元気な気になります!

yuyuさま おはようございます
あの踊り子さんは普段はどこで何してるのかしら?
ちょっとお腹がねー
でもどこからか頼んで来てもらってるのよねー
私はカメラを通してしか見てないの!
あとでビックリでした。
神輿とかソーランとか何だかウキウキしますねー
ステップを踏みたくなりましたよー

ゆかぶ☆さま おはようございます
盆踊りもいいですねー
昔は神輿も担いだし盆踊りも踊りましたねー
ゆかぶさんのゆかた姿ぜひアップして下さい。
私もゆかたを着たかったのですがちょと暑くて無理でした
盆踊りは夕方だからいいかもですねー
花火大会は中止ですか?残念ですねー
来年の期待しましょうね♪

みけねこわんこさま おはようございます
今年は神輿が出ていませんので全く静かでしたよー
神輿の太鼓と笛の音は独特でウキウキしてきます
リオのカーニバルはあんな感じです
踊り子が20人位いました。
一番前にいたのですが始まると真剣な男性が前に大勢来てしまって撮れませんでしたー
コンチキチンってそうでしたか?
ごめんなさい♪知りませんでしたー

めぐさま おはようございます
祭りは例年だと小雨が多いんです
なにせ梅雨中ですからねー
今年は梅雨が明けていましたので暑かったですよー
でもビールが美味しかったわ!
イミュウは当日は日中なのでお留守番でした
しおん君基本へたれですか?力のない美男子ってやつかな?

アトムパパさま おはようございます
お祭り近所でないですか?
いいですよー勝手にテンションがアップです(笑)
基本的に煩い私は祭り向きです
露店の大人買いですか?
是非やってみて下さいよ!
私は売ってるお兄さんが怖いから無理です。

ラムさま おはようございます
期待に応えられなくてごめんなさい(笑)
だって男性軍が真剣になって邪魔するんですよーまったくもう!
サンバのリズムはいいですねー心が次第に楽しくなってきます
大和や海老名はこれからですか?旧盆の時期ですか?調べてみよう!
こっそり出没しようかしら?
ニアミスあったら面白いですねー
私はいつもワンコブログから離れています
ちょっと写真だけ。。。です!まあいいですねー

おはようございます♪
お祭り!お祭り!お祭り!
O(≧▽≦)O ワーイ♪テンション上がりますよね。
おみこしを担いでトウモロコシ食べて(゜ー゜)(。_。)ウンウン
リオのカーニバルってそのものですね!
これは・・・外国の方??
日本のかたも参加されたりするのかしら?
殿方は目尻が下がりっぱなしでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

おはようございます♪

リオのカーニバルは、わざわざ本国から踊り子さんがいらっしゃるのかしら?
恰好にも驚いちゃいますね。
一番前にいても、すぅっと携帯が出てきちゃったんですね。(笑)

焼きとうもろこし、食べましたか?
焼き立てはおいしいんだろうなぁ。

わあ~ 楽しそうですね~
暑い時期に賑やかにみなさんも燃えたでしょう
ソーラン好きです!男性も女性も参加ですか?
キリッとして素敵でしょうね。
リオのカーニバルもすごいですね
やはり都会ならではのお祭りですね!!

みぃさま こんにちわ
祭りですよー暑かったです。
でも例年より神輿が無かったので静かでしたねー
博多山笠はどうでしょうか?
リオのカーニバルは20人位の外人です。
どこの方達かは不明です。日本人はいませんよ。
恥ずかしいですからねーもう殿方大変です。
どんどん人の前に出てくるんだもの!いやねー

ゆんこさま こんにちわ
多分リオの方ではないと思います。
でも日本人ではありません。
きっとあちこちまわって踊ってる人達だと思います。
凄い恰好でしょ。前にいたのに携帯だけじゃなくて人もどんどん前に来ちゃいました。
全くねートウモロコシは食べませんでした。
焼きトウモロコシは美味しいですよねー
暑くてビールを呑んだだけです。
じっとしてられませんでしたよー

心愛hahaさま こんにちわ
暑かったですねー例年だと梅雨なので天気が心配ですがもうとにかく暑かったです
ソーランは何処かでやっている人達みたいです。
地元の人ではないですねー
リオも何処からか頼んで来てもらってるみたいです。
ソーランは男女いましたねー
都会の下町ですよーきっと大騒ぎが好きな人達です。

なんてったって

夏は祭りですよね!
リオのサンバですよね!
こうこなくっちゃ。のいくこさん流石です。
トウモロコシやモツ煮がご当地ぐるめっぽくて最高。イミュウちゃんも喜ばれたことでしょう。
本当の復興とは気を奮い立たせて祭りの精神で生まれ変わることですよね。そういう意味でも、経済効果としても、自粛ばかりしているとますます萎えて細ってしまうとどこかの経済学者も言っていました。
わたしもほおずき市でうきたちましたが、のいくこさんも良いお祭り迎えられて本当に良かったです。ヽ(^。^)ノ

miumiu美雨さま こんにちわ
リオのサンバいいですねーサンバは楽しくなるリズムですねー
イミュウは日中なので暑くて心配なのでお留守番でした。
前日の宵宮は行きましたよ。
経済の立て直しは災害に合わなかった者の責任ですね。
必ず立て直さないといけません。
それにはやはり経済を動かさないとならないと思います。
自粛ばかりでは動きませんね。私も同じ考えです。
私お店をしています。アトリエ クク と言います。
COucouでククです。なので名前はCOucouのいくこです。
美雨さん私いくこで大丈夫ですよ♪
いつも暖かいコメントありがとうございます。
感謝しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/457-0aaed707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウさん!もうちょっとフレンドリーになれない? «  | BLOG TOP |  » 爆竹音で笑えないイミュウさん!どんな顔?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR