topimage

2017-08

山梨の面白いもので~す♪ - 2011.07.08 Fri



      今日は静岡に 行ってきました

何故か 又 不幸があったのですよー  悲しいですねー


なので コメントのお返事 遅くなっています  ごめんなさい♪

今日は 新幹線に乗りたかったのに パパが一緒なので 車でした


 

子供が小さい時  いつも車なので 新幹線に乗りたい!

なんて言われまして


実家の山梨から  富士に出まして 新幹線に わざわざ乗せたことがあります

わざわざですよー


だって パパは 一人で車で帰って 私が子供を連れて 新幹線ですからねー



先日 山梨に行った時 見つけたものが あります


これ! 何に見えますか?


s-DSC06928.jpg


にいにいゼミ?  

違いまーす!  蛾ですって!  


真似しましたねー  どっちが?



そして こんなもの 見つけました





s-DSC06993.jpg


鳥もつ煮  知ってますか?

B級グルメランキングで 優勝した 山梨の食べ物ですよー


なんと その 鳥もつ煮のたれ風味 ようかん!!


お味は?  ちょっとしょっぱくて あまーい 羊羹です

まあ 言ってみれば 塩羊羹の 醤油版?  ですね!



イミュウは 今日も お留守番でした



s-DSC06645.jpg


つまんなーい!!



s-DSC07001.jpg


では イミュウさん 遊びましょうか?

今日は 東名高速を使いましたが  天気がねー


ころころ 変わるのですよー

今 降っていたかと思うと  晴れてきたり 又降ってきたり。。。



では 今日は この辺で。。。。また 明日お会いしましょう   


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

さっきコメント欄に入れなかったので拍手コメントにも入れてしまいました~

イミュウさん元気になりましたか?
イミュウさんのつまんな~い横顔とっても素敵ですね。私この横顔好き♪♪
より上品な感じかな~♪

こんばんわ♪
昆虫の世界も世知辛いですね~。
セミに擬態(?)して身を守ってるのかな?
モツ煮と羊羹が合体??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
想像もつかないですが、考えた人は凄いな~!

梅雨前線と太平洋高気圧の勢力が拮抗しているので
最近は天気が良く変わるようになりましたね(・∀・)ウン!!
こういう天気になると夏はすぐそこですね(;´д`)ゞ アチィー!!

こんばんわ。
私の子供たちも新幹線に乗りたがります。
ほとんど車しか乗ったことがありませんから。

鳥もつ煮のようかん?
塩キャラメルみたいなものでしょうか?

おはようございます!

我が家が大阪に住んでいた頃は車が無かった時は
新幹線で移動してました^^
新大阪までチャリでも20分くらいだったので
普通の在来線に乗るような感覚でした(笑)
車を持って子供も料金がかかるようになってからは
やっぱり完全に車になりましたケド^^

鳥モツ煮のたれがあるんだぁ って思ったら羊羹?
なんとなく食べるの躊躇しそうですね^^;

先日は集合がかかったのに欠席していまいm(..)m
なかなか『都会』へ出る勇気が出なくて^^;
次回は参加できるといいんですけど・・

みけねこわんこさん おはようございます
コメント欄入れなかったですか?
何だか変ですねーこの前はURLが違っていたりコメントの名前が変わったり。。
ごめんなさいね。そしてありがとうございます♪
イミュウ上品ですか?カメラの腕ですねー(笑)
昨日は散歩中に知らないおばさまに、この犬チワワ?って言われました。

みぃさん おはようございます
面白い蛾ですよねー世知辛い?うん!面白いわ!
凄い事考えましたよねー
売れると思ったのかな?私はブログネタで5本買いましたがねー
でも味は塩羊羹の感じで普通でした
そうかー夏はすぐそこですか?
暑いのは嫌です。化粧もドロドロ。。。

アトムパパさん おはようございます
新幹線は乗っちゃうと普通なので見てる方がいいですよねー
でも私も新幹線に乗りたくなりました
でも乗るまでが大変!暑いからやっぱり車がいいですかねー
塩キャラメルですか?そうですねー
塩羊羹の醤油で普通に食べられました。

しぐママさん おはようございます
新幹線が在来線ですか?
それは羨ましいですねーしかもチャリで行って乗れちゃうんだー
新幹線に乗りたいですが暑くて新横浜まで乗り換えして行くのが大変です
躊躇しそうでしょ。私もブログネタで買ったのですが普通に食べられました
ネタと言いながら5本も買いましたが。。
先日は残念でしたねー次は公園でワンちゃんを連れて、秋になったら会うつもりです
パパさんとシグマ君と一緒にいかがですか?

おはようございます^^
いくこさん、お疲れさまでした。

新幹線、実はわたし1回しかのったことありません。
しかも中学の修学旅行・・・。
それから乗る機会がないなぁ。

げげっ!「鳥もつ煮のたれ風味ようかん」?
うわ~・・・・味の想像がつかない・・・。
いくさん的には?おいしかったですか??

めぐさん おはようございます
ありがとうございます♪
楽しい事じゃないので疲れますねー
新幹線1回ですか?そうですねー
今飛行機の方が早くて便利ですよね。
私は新幹線に乗るには電車の乗り換えがあって面倒です
飛行機は早いし一本で行けます。
羊羹びっくりしたでしょ!でも味は醤油がちょっと効いた普通の甘い羊羹です
甘い物はあまり食べませんが醤油も効いていて不味くはないですよ。

お疲れ様です。
辛い事って続いてしまうものなんですよね。
何故か(涙)
いくこさんもお体大事になさって下さいね。
今は気が張ってるから
大丈夫かもしれませんが
急にガクっとくる時があると思うので
無理なさらないで下さいよー。

お米さん こんにちわ
お久し振りでーす。
何かあるとお言葉下さるお米さん、暖かいですねー
何ででしょうかねー続いてしまって!
今日はイミュウとまったりしています
でも昨日はそんなに辛くは無かったので大丈夫ですよー
皆さんの暖かいお言葉本当にありがたいです
ブログって力強いですねー
お米さんありがとう♪

鶏モツ煮味の羊かんって、、、
想像できませんがというより
あまり想像したくない気がするんですが
おいしいんでしょうか  (笑)

新幹線ではないですが
子供が電車に乗りたいというので
乗せた事がありますね
わざわざね
でも今はいい思い出になってませんか? (*^▽^*)

加夢さん こんにちわ
鳥もつ煮は風味なんですよーでも風味あまりなかったですねー
怖いですねー私はネタの為に買ったのに一人では怖いので
5本買って友達にも味わってもらいましたー酷い女ですよー
そう!いい思い出です。
今もこんな風に思い出してちょっと微笑んでしまいます。
山梨と言えば今度はリニアですよー
加夢さんとこも近くなりますねー何年後かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/454-6faeda3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウが笑ったわ♪ «  | BLOG TOP |  » ☆ 虹の橋を渡ったお友達へ ☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR