topimage

2017-10

かゆいのが飛んでったイミュウです♪ - 2011.07.06 Wed

   

少しでも 雨 降らないかなー  神奈川でーす


夕べ テレビを見ていたら  東京には 大雨警報が出ていました

しかし 神奈川には 雨は 一滴も降りません


でも 明日は ちょっと降るのかな?


明日は?  七夕ですねー


s-DSC06804.jpg



明日は降らなくて いいです!  お願いします!


そう言えば 最近 願い事メーカー なるサイトが 流行っているそうで。。



願い事見てみましたよー

名前を入れると 短冊に願い事が 書いてあります


イミュウ    ムダ毛が なくなりますように。。。

  まあ 一利あるかな!


 ikuko      ドラえもんと 同居できますように。。。

  う~ん   ちょっと色気ないけど  楽しいかも!

いえいえ  私は前から決めている 願い事があるんです

     一人でも多くの人が 会えますように。。。。




先日から カリカリ  痒がっていた イミュウさん

昨日 パパに早く帰ってもらって シャンプーをしました


ノミ ダニ 退治用 シャンプー   効くのかな?



s-DSC06996.jpg


猛暑と 戦って ドライヤーをかけましたよー

私も汗だく。。。



イミュウ はい!  上向いて~


s-DSC06995.jpg


まだ ちょっと濡れていましたが  まあ 良いですねー


s-DSC06994.jpg


庭で 椅子に乗って ブラッシング!!  


s-DSC07000.jpg


そして フロントライン を付けました


首ねっこね!   ツンツン立って 固まっています

そう言えば 以前 イミュウが膝に乗っていて 塩辛落としちゃいました

同じだわ!  こんな感じで 匂っていました

  



s-DSC07006.jpg


そして 今日は こんな感じ!


ゆったり 寝ていました   カシャッ カメラ音で 起きちゃいましたー


大分 良くなったみたいです!

今夜は 寝てくれそう!




この所 バタバタしていました


で こちら!  忘れていたんです  夏 アイテム♪



s-DSC06989.jpg


以前 小樽の お友達に頂きました


薄い 大人なピンク色の 流れるような 風鈴です



s-DSC06990.jpg



ちょっとした事で  気分が変わって  ゆったりします


夏アイテムって 大事ですねー



みなさんも 何か 探してみて下さい


チリン  チリン  チリン   いいですよー

イミュウがねー  時々 チラっと 見るんです

何の音?  ってね! 



そして ビールが あれば 十分ですねー      



 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんわ^^
天気悪いですね~。
明日は七夕・・・、雨予報になってました。
なんか今まで生きてきて、七夕が晴れたのって、3会くらいしか、なかった気が??
雨率高くないですか、七夕?
わたしの願い事・・・・、なんだろ~?
太らない体とか・・・・(最近ヤバイ)

イミュウちゃん、落ち着いてきたみたいで、良かったですね^^
原因はなんだったんでしょう・?
まぁ、イミュウちゃんが元気ならいっか♪

誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

イミュウさん痒くなくなったの?
ノミ、ダニのせいだったのかしら。
いくこさんが家にいてくれるから安心したのかも。

風鈴がちりん となると涼やかですよね。
毎日風もない暑い日が続いています。
今年はマリン用のアイスノン2つ買いました。

大阪はやっと雨が降りました。梅雨は梅雨らしく雨降ってくれないと困りますね。
七夕は雨降ってほしくないけど、30年の統計でみても晴れる日が少ないみたいですね。

洗い立てのイミュウさん、とっても毛がきれいです。
イミュウさん元気になったみたいで良かったですね♪
風鈴もイクコさんのイメージのある色合いに感じます♪

イミュウちゃん、痒いの良くなって良かったね♪
サブも、先日、ダニを発見!!きゃ~(>_<)
薬してもらいました

風鈴、いいですね
チリンチリンって涼しそうです

こんばんわ。
カユイカユイ病?
精神的なものかもしれませんね。

シャンプーして、さっぱりしたら良くなりますよ!

めぐさん おはようございます
しっかり雨降っていますよー
全くもう!夜までに何とか晴れるように祈ります。
めぐさん3回かーじゃあ私は10回位かなー
私は何をお願いしようかな?
まさかドラえもんと同居じゃあないですよー
イミュウお陰様で落ち着きました。
夕べは寝てくれました。良かったです。

マリンママさん おはようございます
マリンちゃんまだ2歳なんですねー
いつも立派にお仕事(笑)してるので落ち着いて見えます。
そうなんです。ストレスなのかノミかダニなのか分かりませんが良くなりました。
本当に暑いですねーマリンちゃんの家は風がないですか?
この辺りは海風ですかねー結構風は吹いています。
マリンちゃんアイスノンですか?いいですねー

みけねこわんこさん おはようございます
今日に限って雨が降っています。
でも小雨なので夜には上がるかしら?
そうですねーいつも雨って感じがします
洗いたてはちょっと綺麗に見えますか?
良かった!ちょっと落ち着いてくれました。
私のイメージの色ですか?ありがとう!
とってもいい落ち着いたピンクです。
風鈴もいいものですよー

温花さん おはようございます
イミュウちょっと落ち着きました。
良かったです。
サブ君ダニですか?見えたんですか?
イミュウは全身長めの毛だらけなので見つけた事ないです
私の目も悪いんですが。。良くお腹で見つけるって聞きますねー
風鈴いいですよねーちょっと気持ちが楽になります♪

アトムパパさん おはようございます
そうですねー
この所一人で散歩もなくお留守番でしたからねー
ストレスだったかもしれません
やっと落ち着いてくれました
ご心配おかけしました。

イクコさん、おはようございます。

岐阜も今日は雨です。七夕は雨の日が多いですね。
昨日の夜も、涼しくてよく眠れました。
風鈴いいですね~♪小樽のガラス有名ですよね。デザインも素敵ですね。

イミュウさんも、痒いの落ち着いてよかったです。

今日は七夕ですね
あいにく中部地方は雨模様なので
織姫も彦星も見れそうにないですが
僕の願いは
「早く原発が収束すること」
もちろん、被災地の復興もそうですが
原発は時間がかかりそうですからね ( `д´)b

ゆかぶさん こんにちわ
お久しぶりです。岐阜は雨ですか?
残念ですねーでも涼しいのですねー
こちらは朝方ちょっと降ったお陰で蒸し暑いですよー
ゆかぶさんオフ会で楽しそうですねー
ワンちゃん友達はいいですよねー
風鈴良いでしょ!小樽のガラスなんです。
とってもいい音色です。
イミュウも良かったです。夜もカリカリしていて私も眠れませんでした。
何とか雨あがるといいですねー

加夢さん こんにちわ
加夢さん地方もやはり雨ですか?
こちらは朝チラッと雨が降りましたが今は曇っています。
蒸し暑いですよー七夕はホント晴れませんねー
恋しいですねーお二方は。。。
原発は中々先が見えてきませんねー
私も何も出来ませんので祈るしかありません!
今年はいろいろ悲しい事がありますので短冊もいっぱいですねー
是非夜までには晴れて欲しいです♪

こんにちは♪

かゆいのがなくなって良かったですね。
私もLEVINの指の間に炎症があって病院に飛び込みましたが、たいしたことなかったみたいです。飼い主のほうが大騒ぎして、当の本人は平気みたいでした・・・。

風鈴は良いですね。
そういえば、ビールのコマーシャルで田村正和さんが風鈴を鳴らしていますね。
いくつになっても素敵!
あら?話が違う方向に・・・。(汗)

ゆんこさん こんにちわ
ありがとうございます。治ったようです。
何かあるとワンちゃんはしゃべれませんから心配ですよねー
LEVIN君も大した事なくて良かったです。
風鈴いいでしょ!何だか今風の綺麗な色の風鈴ですよー
田村正和さんお好み?まあカッコイイ代表ですからねー
お歳を感じさせませんねー綺麗ですよねー私も好きです。
お歳と言えば児玉さん亡くなりましたが好きでしたー

七夕…雨ですね。残念です。
いつになったら私の願い事が届くのかしら?(笑)

以前、住んでいたマンションで風鈴をしていたら…
音がウルサイと隣の方に注意されちゃいました(笑)
ほしいのですが…トラウマです!

犬のカイカイはかわいそうですよね。
我家もダイちゃんが温度が上がると
カイカイが多いのです。
気温、湿度が影響されているような?
寝る前も横でカイカイされるとこちらもなかなか寝れません。
でも、かゆみを我慢するって無理ですものね~
イミュウさん!かゆみ止まってよかったね!

こんにちわ♪
七夕の今朝九州は大雨でした。
これじゃ天の川なんてとてもとても・・・
と思っていましたが
昼には雨も上がりピカーって晴れて来ました。
天の川見られるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもどこを見たらいいのかな(゚∀゚ ;)タラー

イミュウさんカイカイ飛んでいきましたか?良かった良かったです♪
あっ!ティアラもそろそろ月一のフロントラインしなくちゃです~。

のいくこさん、そちらは晴れですか

今日は七夕ですね。でも、はからずに降ってしまい、涙の雨のようです。のいくこさんは素敵な人と素敵なときを過ごしてくださいね!6日付ポチし応援てありまーす(^_-)-☆いつも韓ドラ&世界史ぽち応援感謝です。<(_ _)>また夜にまいりまーす。^^


七夕は各地殆どそうですが、七月の入谷の朝顔市や風鈴市などもとりやめになってしまい、悲しい夏ですね。
でも、今週末、毎年楽しみにしている浅草観音のほおずき市があります。

七夕さまの笹のたんざくに、イミュウちゃんの健康とのいくこさんの願いがかなうよう祈りつつ。(=^・^=)


Club Thomasの母さん こんにちわ
やっぱり雨ですかーこちらは朝ちょっと降りましたが今は曇っています。
なんとか晴れて欲しいですねー
Thomas母さんの願いを叶えるためにも。。(笑)
あまりずっと鳴っていると煩いかもですねー
ちょっとずらしてたまに鳴るようにしていますよー
気温湿気もあるかもですねー
あれだけの毛を着ていますものねー
私も傍でカリカリされて眠れませんでした
イミュウが一番気の毒でしたがやっと治ってきました。
良かったです。ありがとうございます♪

みぃさん こんにちわ
えー九州は晴れましたか?
チャンスですねーみぃさん頑張って祈って下さいよ!!
北東の空から南に流れているそうですよー
こちらは朝雨がチョロっと降ったきり曇っていますよー
なので星は見えないかもです。
お陰様で大分良くなったみたいです
ティアラちゃまは月に一回フロントラインするんですか?
知らなかったわ!イミュウは痒がった時だけです。
ずっとやってばいいんですね!

MIUMIU美雨さま こんにちわ
いつも応援ぽちありがとうございます。
何だかいつも見守られている感じで嬉しいです。
素敵な人ですか?主人しかいませんよー
こちらは曇っています。晴れないかなー
浅草のほうずき市は開催されるんですか?
良かったですねー美雨さんはいらっしゃるのかしら?
ありがとうございます。
私も美雨さんの願いが叶う事をお祈りさせて頂きます♪

こんにちは♪
イミュウさん、かゆいのおさまって良かったです(*^^*)
シャンプーして、とってもふわふわ♡ 気持ちよさそうです。
素敵な風鈴ですね♪
風鈴の音色って、いいですよねー。透き通る音に、癒されます(^_-)-☆ 

いくこさんまた金曜日がきますですね
1週間があっという間だわ

風鈴はいいですよね
気持ちが落ち着くと言うか気分がいいです
風鈴がおいてある場所いくこさんのお家なのかしら?
高台で景色が素晴らしいです
エアコンなんて無縁な涼しさが伝わります
イミュウさん痒いの止まって良かったね

nonnoさん こんにちわ
しいた君いいこねー私感激しちゃいました。
前もそうだったけど何だか全て分かっている優しい男って感じですよー
イミュウ治ったみたいです。もうあまり掻きません。良かったです。
シャンプーの後はねー胸毛でモフモフしちゃいます。
この風鈴小樽のガラスなんです。
色も素敵で今風ですよねー
たまにチリンとか鳴るといいですよー

へっぽこ丸さん こんにちわ
本当にそうです。私ちょっと疲れてこの一週間殆ど出かけていませんよ。
でも明日また葬儀で静岡までいきます
24日はまた山梨だしねー日にちは経つのが早い事ねー
はい!我が家です。ちょっと高台で風が強いです。
下は16号で向こうは横横が走ってます。
横横で下りるのは朝比奈ですよー分かりましたか?
イミュウ落ち着きました。良かったわ!

イミュウちゃん よかったねぇ 風鈴の音のように 爽やかな笑顔♪
わ~い 風鈴の涼いただきましたぁ (*´∇`*)
今夜は笹の葉が揺れる音も・・・
っと 
こちら しっかり雨の七夕です(>▽<;;
えーえw雨女が晴れを祈ると降るのですよ;;

maso♪さん こんにちわ
嬉しいなーmaso♪さんだわ!
良かったですよー治った感じ!!
傍でカリカリされたら眠れませんから。。
イミュウも可哀そうでしたがねー
どんど頂いちゃってください!チリン チリン。。。ですよー
そうそう!笹の葉もねーってダメじゃないですかー雨ですか?
こちらは曇っています。晴れないかなー
maso♪さん静かにしててくださいな!
頑張らなくて良いですからねー唄っちゃダメですよー

ドラえもんと同居したら楽しそう!
願い事もパソコンで祈願ですか。
そういえばお墓参りもパソコンで…っていうのもあるそうですね。

フロントラインってあんなに首の中心につけるんですか?(@_@。
こちらの使用書には首と左右の耳の付け根のところに数滴落とすって書いてありますよ。
イミュウちゃんはつけた後、嫌がりませんか?
ライラは部屋の隅から隅まで修行僧のようにもくもくと歩き回っています。

yuyuさん こんにちわ
やってみて下さい。結構皆さんのブログで書いていますよー
ドラえもんってねーいい歳してびっくりですよー楽しそうだけどねー
誰も突っ込んでくれなかったわ!yuyuさんだけー
パパは先生に聞いて首の骨の間って言ってましたよーパパが付けたの!
数滴なんてもんじゃなかったわ!全部付けてました。大丈夫かな?
嫌がりますよー気持ち悪いらしくてマットにこすり付けていました。
首だから無理ですがねー修行僧?歩きまわるの?ライラさん面白過ぎー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/452-408fe09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 虹の橋を渡ったお友達へ ☆ «  | BLOG TOP |  » ☆最近のバスとイミュウの痒い病?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR