topimage

2017-10

☆最近のバスとイミュウの痒い病? - 2011.07.05 Tue

    今日も暑かったですねー  関東南部  

梅雨明けは まだでしょうか?  



昨日 東北の復興を願いましたが  復興大臣が辞任しました

あの方は 本当に 復興を目指したのでしょうか?

あの 態度といい 上から目線のしゃべり方といい 不愉快ですね


日本のみならず 世界の方が 応援している中で

何だか 恥ずかしい思いがしたのは 私だけでしょうか?



昨日 バスで 東北の 六魂祭 に行くポスターの記事を書きました


今の バス って凄いですねー


まずは?


s-DSC06991.jpg


これ! 無線 LAN が付いています

そしてー


s-DSC06992.jpg


高速バスには だいたい トイレが付いています

でも バスによっては トイレ付パウダールーム

そして 上がって着替えが出来るスペースも あったりします


プラス1000円で Sクラスシートで ワンランク上の座り心地ですって!

すごーい!!


是非 東北 六魂祭  盛り上がって欲しいです



私が乗ったのは 普通のバスですが。。。


実家は 山梨の甲府から 富士に向かう 身延線に乗ります


甲府駅に着きましたが 乗り方が分かりません


で。。。 ウロ ウロ



s-DSC06912.jpg


これです!  電車の中に人はいるのに  ドアが開いていませんでした

自分で 開けるんですよー


中々 難しいわ!  降りる時は どうするのかな?

と ジッと 降りる人を 見ていました


赤い電気が付いたら  開けるのボタンを押す  なるほどー


降りる車両のドアが 決まっていたりして。。。


なんと 車掌さんが 切符を ホームで 取りまとめしていました

時間がかかる訳ですねー


s-DSC06924.jpg


でも 何だか いいでしょ!  ゆったりしていて。。。


お陰で 窓からの写真も いい感じ!!


s-DSC06914.jpg

みどりと 白い雲もいい感じ!!


s-DSC06915.jpg

ところが イミュウさんは?



s-DSC06979.jpg


ストレスなのか 痒い 痒い病を。。。


とても 穏やかな時間が 過ぎていきました

5分おきに 電車が来る街に住んでいる私には ちょっと よいクスリでした



たまには 自分を見直して 考える時間が必要なのかもです!     


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんわ。
高速バスも進化してますね。
山梨行きたいな~。

今年は忙しくて夏休みは取れそうもありません。
このご時世に、仕事があるだけでも幸せと思わなくっちゃ!

半自動ドアなんですね。
そういえば、英国でちょっと古い車両に乗ると、内側からドア開けられないので、ドアの窓を開けて手を伸ばして外側のノブを回して開けて降りるんです。
乗る人が入れば開けてくれますけどね。
地下鉄でも半自動ドアが多いですね。

そういう意味では、日本の全自動ドアは親切なサービスですね。(車掌さんが開けてるんですけどね(笑))

こんばんは☆

いまのバスってすごいんですね!

いずれ高速バスだけじゃなくて、普通の市営バスとかでもLANとか使えるようになるかも知れないですね☆

リンクの件ありがとうございます^^

こちらこそよろしくお願いいたします☆

イミュウちゃんの痒い病、早くよくなるといいですね!暑いし蒸してるし、可哀そうTT

アトムパパさん おはようございます
山梨は暑いですよー
でも富士五湖の辺りは涼しくて夏は良い所ですねー
是非今度アトム君を連れてどうでしょうか?
ワンコと入れるカフェも結構あるみたいです
私はいつも道路が混む盆正月に行くのであまりカフェでゆっくりした事はありません
お仕事忙しいのですか?有り難いですねー
うちのパパは広告代理店ですが暇で困っています。

美雨さま おはようございます
いつもコメントありがとうございます♪
そう!半自動ドアですねー
えー英国で窓から手を出して外からですか?
驚きましたねー
以前フランスに行った時地下鉄で鍵を開けてから手でドアを開けました
自動ドアの慣れていると小心者なので心配になります。
降りられて良かったです。

三代目さま おはようございます
三代目さま 何時に寝られるのでしょうか?
以前イラスト企画をしているとき寝られなくて3時頃コメント書いていたらまだ寝てない人とコメントが一緒になった事があります
お体お気を付け下さいませ♪
リンクの件ありがとうございます
今カフェやレストランでもノートを打っていますから市営バスもできるかもですねー
イミュウ昨日シャンプーしてお薬つけました
心配して頂いてありがとうございます

おはようございます♪
復興担当大臣・・・本当に恥ずかしい!
「私は九州の人間だから」とか言ってましたが
みぃは「九州って言っても7県あるからな~まさか福岡じゃなでしょ?」
って思ったらなんと「福岡1区」から当選された人間で・・・(゚∀゚ ;)タラー
しかも大臣は「私はB型だから」とか言ってるし!
みぃもB型ですがあんなにひどくない!
一緒にして欲しくないですよ・・。
本当に同じ福岡県民として情けないやら恥ずかしいやらです。
一体何がしたかったんでしょ?政治屋の香りがプンプンします。
被災地の方はガッカリしたことでしょう「国は何も分かっていない」と・・。

高速バスの旅にゆったり電車の旅~♪
時間がゆっくり流れるように感じるのは良いことですよね!
なんだか得した気分になったりしますよ(*^-^)ニコ

おはようございます^^
復興大臣、3日で辞任でしたね・・・。
会見で、「いい経験をさせてもらった」とか言っておりましたが、おいおいあなた、なにもしとらんでしょ??とツッコミたくなりました。

イミュウちゃん、どうですか?
早くカミカミがなくなったらいいですねぇ・・・。

ひゃ~~、最近のバスってば、こんなんもあるんだ!!
乗らないとわかんないものですね~。

こんにちは
最近の高速バスって素敵ですね
って今迄乗った事ないですが、
これなら乗ってみたいですわ!!
電車ね うちの方でも冬場は手動式です
ボタンで開閉ですよ
のどかでしょ。。。
イミュウちゃんのカイカイ病心配ですね
早く治るといいですね。。。

みぃさん こんにちわ
復興担当大臣は酷かったですねー
九州出身のB型って迷惑な話です
自分からB型だからって何なんでしょうねー
私もB型ですが信じられませんね
まあすべては総理の責任ですが東北の方は怒っているでしょうねー
急ぎでない旅はローカルな電車はいいですねー
もう何年も乗っていなかったんですよー

めぐさん こんにちわ
復興大臣は全く酷かったですねー
あんなに人の事が分からない大人がいる事が信じられません!
イミュウは昨日シャンプーしてお薬つけましたので大丈夫みたいです。
私もバス驚きましたよー
パウダールームって凄いでしょ!
長旅も大丈夫ですねー

心愛hahaさん こんにちわ
高速バスいいですよねー
バス旅行に行きたくなりますねー
電車の半自動ドアもいいですねー
こちらでも日中の人が少ない時はすればいいのにと思いました。
エアコンの効き方がきっと違いますよねー
要らない所は開かないんだもの。
のどかっていいですよー新宿に降りた途端に嫌になりました。
イミュウは昨日シャンプーしてお薬付けましたので落ち着きました。
良かったです。

僕はあの大臣の言葉遣いは
別にいいんですよ
ちゃんとやってくれれば、、、
たしかに上から目線で不愉快ですが
辞めるよりいいでしょ
辞めるなんて、、、ねえ( `д´)b

降りる時ボタンなんですね
まだいいですよ
このあいだ乗った電車なんて
手で開け閉めするんですよ
びっくりしました (⌒_⌒;

あの方は・・・・・
言葉ってホントに難しいです
あの方を見ながら自分も変な誤解を招く言い方してる事
多いんだろうなあなんて反省しましたよ

バスにトイレが付いてるなんて知らなかったわ
地方の方に行くと電車も楽しいですね
東京とまるきり違いのどかでいいです
イミュウさんカイカイ治ったかな?

加夢さま こんにちわ
人って何歳になってもあんな風に避難されてしまうものなんですねー
私もB型で娘に言わせると話し難いらしいです。
気を付けないといけませんねー
あの方全く何もしてないですよねー
残念ですが本人は悔しかったのでしょうか?
何か出来た人だったのでしょうかねー
半自動ドアですねー昔乗っていた電車は全く手で開け閉めしてました
もう何十年も前ですが。。まだありましたか?懐かしいですよー
でも冷暖房効果はいいですよねー

へっぽこ丸さん こんにちわ
私もです。今この歳であんな風に避難されたらどこかに籠ってしまいそうです。
いつもあんな話方をしていたんですかねー
トイレは高速道路を走るバスにはどれも付いていますよ。
パーキングに止まりませんからねー
観光バスは止まりますが。。。
電車は何十年か振りに乗りました
楽しいですが焦りましたよー
治りました。心配して頂いてすみません!

お久しぶりです☆
高速バス凄いですね~
それに電車も!!!

石垣には電車ないし・・・路線バスはあるけど島人はほとんど車移動なので
私、島に帰って来てからバスに乗った事がないんです。
だから・・・那覇に行ってもバスの乗り方忘れてて、乗れない(>0<;)
もう世間の進化についていけないよ=

ところで、いくこさんが休んでいる間
えみさんがUPしていた「forever21」ですが
可愛いですねー♪
私、早速注文しちゃいましたよ~!!

クママさん こんにちわ
ホントお久しぶりですねー
私もバタバタでしたがクママさんも忙しそうでしたねー
落ち着きましたか?私はまだまだです!
そうですかーバス乗った事なかったですか?
私も実家はパパと一緒だと殆ど車です
でも今回一人で出かけたので何度も乗りましたよーバス凄いでしょ!
でも電車は乗り方が分かりませんでした。
クママさん若い!結構可愛いものありますよねー
私には着れませんが。。。夏は可愛いものが沢山あった方がいいですねー
えみにブログ頼んでちょっと良かったです。

あー、ほんとだぁ。
今の長距離バスってやっぱりすごいですね。
トイレがついてるっていうのは知ってたけど、その他にもいろんな機能があるんだ(@_@。

こちらの電車もあの乗り降りのボタンを押してドアの開閉をします。
キップをホームで点検というのはすごいですが、こっちでは電車の中で点検します。
でも、車掌さんが点検に来るまでに降りちゃったら無賃乗車でもわからないんじゃないの?

コメントありがとう!
イミュウちゃんみたいなって、ほら、いくこさんだってやっぱりおしとやかでお上品なお嬢様(というか、もうマダムですが…)なんじゃないですか。
でも、どんくさい?(ごめんなさぁーい)
イミュウちゃんは階段下りれないぐらいだもんね(^_^;)

yuyuさん こんばんわ
そう!高速バスは進化しています。
私もバスなんて乗らないから知りませんでしたよ。
最近実家に一人で帰って良く分かりました。
そちらも半自動ドアですか?
フランスの地下鉄は手で鍵を開けてドアを開けてましたよー
車掌さんはきっと乗客が少ない時だけでしょう!
私はちっとも上品ではないけど鈍くさいです。
運動会大嫌いで逃げ回っていましたからねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/450-ce76deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かゆいのが飛んでったイミュウです♪ «  | BLOG TOP |  » 忙しくしてたら、イミュウが大変な事に。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR