topimage

2017-06

オトナの味のご紹介♪ - 2011.07.02 Sat

   良い休日 ビールお昼寝 大勝軒

みなさまおはようございます!
今日の夕方にいくこが帰って来ますよ!
それまで、娘えみにお付き合いくださいね

昨日は一日とてもいい天気でした関東南部。
我が家は、近くの海にピクニックに行きました♪

海を見ながらビールを飲み、家に帰ってお昼寝、夕食に大勝軒のつけ麺。
のんび~りした休日でしたよ

s-DSC06767.jpg
   お昼寝で 冷たい床に 付けた腹



さてさて、今日はやっぱりこのお話。
そう、食べ物です♪
最近のお気に入りをご紹介したいと思います。

まずはこちら。
DVC00122.jpg
   モスバーガー ほろにが抹茶アイスドリンク 280円

車の中で、しかも携帯カメラなので、美味しさが伝わらん><
もしよろしければ、こちらで美味しそうな感じをご確認ください
モスのサイト

これは、いつからメニューになったのでしょう?
わたしはごく最近気がついて、ファンになりました。

抹茶ミルクって甘いものばかりで、もちろん甘いのも美味しいけれど、
こちらは甘くない抹茶ミルクなんです。
抹茶の味がとても濃くて、でもとても飲み心地が良いのです。
口に残る抹茶感が病み付き。

申し出ればガムシロップももらえるので、
嫌いでなければ是非お試しください♪



そして、こちら!
RIMG5833.jpg
   近所の酒屋さんにて HUGO REITZEL ピクルス GHERKINS 298円

トルコのピクルスです。
GHERKINS(ガーキン)というのはちょっと大き目のキュウリの事なんですね。

同じブランドで、小さめのキュウリのピクルス、
CORNICHONS(コルニッション)というのも購入した事があります。

   成城石井にて HUGO REITZEL ピクルス CORNICHONS 299円
  ※写真撮って無かったのですが、全く同じデザインの瓶です。さすが!笑

歯ごたえがシャキシャキのピクルス。
グニョッとした歯ごたえで、よーく漬かっているピクルスは苦手ですが、
これはどちらかというとフレッシュなピクルスです。
酸味と甘味のバランスがいいそうですが、わたし的には酸っぱ目。
そして、コルニッションの方が好みです。

実はわたしより、パパさんがハマっているんです。
彼なりに「野菜が足りない」と感じた食事の時や、
ビールのおつまみに、ポリポリ食べています。
あと、アジフライのタルタルソースに刻んで入れてましたね~。
とても美味しかったですよ☆

ピクルス好きの方は是非お試しくださいね♪



いくこ不在の3日間、最後まで読んで頂きありがとうございました
きっとまたジャックしちゃいますよぉ♪
その時は応援してくださいね

ではまたお会いする日まで
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
ピクルス大好きなみぃに
とっても有益な情報ありがとうございます!
みぃも漬かりすぎなやつは苦手です。
やっぱりしゃきっとしたのが好みです。
どんな味なのかな?気になるな~(。・ρ・)ジュル

モスのほろ苦抹茶ドリンクですね!
コチラも美味しそうです。
是非今度試してみますね(*^-^)ニコ

Re: タイトルなし

みぃ さまv-45

こんにちは!!
ジュルっですか?
それは良かったです(^▽^*)
輸入食材店で探して見てくださいね。
夏に、ビールにピッタリですよぉ♪

抹茶も是非是非!
回し者みたいですね、わたし^_^;
コメントありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピクルス、私もしゃきしゃき派です。
ビーチでビール、いいですねーーー。
カリフォルニアではビーチで。。。というよりも、野外でアルコールを飲んではいけないことになっています。。。もちろんみんな紙コップなどに入れて隠して飲んでいたりするんですが。ビーチやお花見で飲むなんてここでは出来ません。日本っていい国だなーと思います。

Re: タイトルなし

Nobuko さまv-275

こんばんは♪
しゃきしゃきピクルス美味しいですよね!

野外でアルコール、ダメなんですね!驚きました!
隠して飲んでるという所がお茶目です。笑
カリフォルニアのビーチでビールが飲めたら最高でしょうね。
コメントありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/446-6d5b07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨に行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 二人の距離。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR