topimage

2017-03

二人の距離。 - 2011.07.01 Fri

   雷で 隠れるイミュウ 抜くわたし   

みなさまおはようございます!
今日もいくこの娘、えみにお付き合いくださいね♪

昨日は全国的に雷雨だったようですね。
関東南部も夕方頃から大雨・洪水警報が発令されて、
嘘みたいな大粒の雨と、激しい雷に見舞われました。

そんな時我が家では・・・
イミュウはどこかに隠れて、耳をそばだてます。
そして、わたしたちは早々にコンセントを抜くのです。

というのも、以前家の近くで落雷があり、
過電流でパソコンやテレビが壊れてしまったそうです。
(他人行儀なのは、わたしが既に嫁に出ていたから。)

それ以来、激しい雷のときはコンセントを抜いているのです。

DVC00126.jpg
   雷で 稲妻光り 目も光り



さて、昨日わたしは息子と二人で実家へ行っていました。

いくこも父もいない家で、
留守番しているイミュウがこの暑さの中で心配だ、
という父からのヘルプがあったからです。

家に近づくと・・・
ワンワンワンワン!ワンワンワンワン!
うん、元気だ

ホッとするのも束の間、イミュウVS息子の攻防戦が繰り広げられるのです。


・・・と、思いきや。


DVC00125.jpg

ソファで昼寝する息子に、微妙に近付いて寝るイミュウ!!

きっと、彼女が守らなきゃいけない人が少なければ少ないほど、
息子ともうまくやって行けるのね~と感心してしまいました。

ではまた☆
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

えみさん こんにちは
いくこさんの代理ブログお疲れ様です

あき君とイミュウちゃんの ツーショット
なんと珍しい・・・・
な~んだ  仲良し 仲良しじゃないですか
イミュウちゃん 頑張れば出来るんだ
お利口さんです!!

こんにちわ♪
昨日は九州でも
雷雨が凄かったですよ~。
我が家のティアラはどんな反応をするのかな(゜ー゜)ニヤリ
と見ていましたが・・・普通でした( ̄。 ̄;) ちぇっ
落雷しそうな時はコンセントを
抜いたほうがいいのですねφ(.. )メモシテオコウ

過電流怖いですよ
うちも以前近くで落雷があって
お店のレジが壊れました
PCを守らないといけないので
コンセントは抜きますよ
テレビとか電話も壊れました
ホント怖いですからね  (⌒_⌒;

Re: タイトルなし

心愛haha さまv-274

こんにちは!
ありがとう、ちゃっかり楽しんでいます♪

仲良し仲良しv-238に見えますよね。
ちょっと息子が動いたり、変な声を出すと
「ワンワンワンワン!(えみ大丈夫?!)」ですが、
静かにしてれば、お利口でしたよ~!
コメントありがとうございました☆

Re: タイトルなし

みぃ さまv-274

こんにちは!!
九州も雷雨でしたかぁ。
大雨の被害はないですか(>_<)?

ティアラちゃん、すご~い!
隠れるのも可愛いけど、普通なのも可愛いです♪
大事な家電のコンセントは抜いてくださいね。
コメントありがとうございます☆

Re: タイトルなし

加夢 さまv-274

こんにちは!
過電流、怖いですね。
加夢さんのお店でもありましたか。
火事にならなくて良かったね、と言えばそうなんですが、
大事な物が一瞬で・・・
コンセント抜き、大切です☆
コメントありがとうございます♪

こんばんわ。
同じ家族の一員ですから、
必ず仲良しになると思いますよ!

あき君とイミュウが仲良くしてるう。
微笑ましい感じです。
でも、寝ている間だけかな?

雷怖いですよね~。
ちかくに落ちたりしたら、パソコンとか
ほんと心配。
過電流対策?のコンセントにうちはパソコンつなげてます。
でもTVはしてないな。。

こんにちわ~えみさん❤

コンセント抜くよ
なん電流がピキピキピキ~と来る感じがして恐いからね
パソコンも壊れたというお家もよく聞くよ
家はまだ無事なんですけど!!

ところでやっぱ若いっていいわ
あんな短いのはいても犯罪にはならないもの
親子そろってスタイル抜群で素敵だね!

Re: タイトルなし

アトムパパ さまv-45

こんにちは!
ありがとうございます♪
そうですね、ゆっくりでもいいから仲良くなってもらいたいです。
一緒に暮らしてたら違うのかな~。
コメントありがとうございます☆

Re: タイトルなし

ibuki さまv-45

こんにちは!
そう、寝てる間だけなんです(^_^;
でもちょっと嬉しかったんですよ~♪

へー過電流対策のコンセントがあるんですね!
いくこに伝えなきゃφ(・ω・ )メモメモ
コメントありがとうございます☆

Re: タイトルなし

へっぽこ丸 さまv-45

へっちゃん、こんにちは❤
家電、まだご無事なんですね!
コンセント抜けば大丈夫なんですね~。
これからも抜いていきましょう!

全然抜群じゃないです!!
脚はいくこの方が細長いんですよぉ><
コメントありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/445-84954848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナの味のご紹介♪ «  | BLOG TOP |  » 永遠の21歳☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (223)
グルメ (109)
お酒 (16)
旅行 (81)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (49)
私の事 (109)
近所 (90)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR