topimage

2017-08

女性好みのランチ♪ - 2011.06.28 Tue




    今日は 朝から 晴れています   暑くなりそうですよー

昨日の関東南部  午後から晴れましたが 蒸し暑くて 参りました


暑くても 湿気がないと良いのですが。。。。



昨日 イミュウと散歩中 大変なことが。。。。



階段を よっこら上がって行くと   



凄いスピードで  ビューン と何かが 飛んできました

そして


あと少しで イミュウの 頭に衝突するところでした

犯人は 梅です!!

びっくりしましたよー 木から落ちた梅が 階段でスピード アップ!!


あの梅 イミュウの脳天に当ったら 危なかったわ!



s-DSC05714.jpg


あまりない事ですが 皆さま お気を付け下さい




先日 久し振りに 大漁旗の店で ランチでした


s-DSC06890.jpg

店の入り口の右側  何だと思います?

水槽です。  何がいるのかな?

s-DSC06651.jpg



なまこです!  キャー気持ち悪い!!

私 ちょっと前まで そう思ってました

でも 三倍酢で食べたら 美味しかった! 友達に 勧められました

いいから 食べてみな!!  ってね


s-DSC06466.jpg


食べたのは これ!

s-DSC06649.jpg


いつもは 刺身ですが チキンボール!  

この店の良い所は 女性の味方です

何がって チキンは 炭で焼いて 脂が落ちてる!

そして チキンの下には 生野菜が たっぷり! 

ご飯に 中々辿り着きません


帰りには 届いたばかりの 魚達! あー鯛だわ!


s-DSC06650.jpg


やっぱり 夜 刺身盛りを 食べなきゃね!


この店 あっと言う間に 4店舗になったんです

景気は どう?  って聞いてみました


震災後は 店の前で 惣菜を売っていましたからねー

大分 戻っているそうです!  元気な人は 元気良く!!


s-DSC06633.jpg




楽しい事も 沢山ありますからねー  ねえ!イミュウさん     







連絡;  TEAM COUCOU 第2回 会合です
     今回は 一時帰国中のゆんこさんが参加してくれます
     皆さま 是非お会いしましょう

     7月 3日 日曜日  場所は東京を予定しています
     ランチですのでお気軽にいらして下さい
     TEAM COUCOUに関係なくゆんこさんに会いたい方の参加歓迎します
     コメント欄にて連絡お待ちしています

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます^^

おいしそうなドンブリ~~!!
わたしドンブリ好きなんですよ♪
ご飯の上に、いろいろ乗ってるなんて、贅沢^^
具材の種類が多いほど、トキメキUP!
わたしのベストは、海鮮丼かな^^
いくこさんは、なんですか~?

関西地方、湿気が相変らずです。
今日も一日、暑さに負けず、がんばりましょ~♪
(エアコン入れちゃってる時点で、負けてますね~)

おはようございます♪
梅・・・イミュウさんに当たらなくて良かったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
梅は結構固いし。階段でスピードアップしてたら
なおの事痛かったでしょうから・・・。

野菜たっぷりのランチは嬉しいですね(・∀・)ウン!!
福岡で有名な(多分)パスタのお店「ピエトロ」の
サラダスパゲッティが食べたくなってしまったみぃです。
沢山の野菜と腰のあるパスタが絶品なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

うわ~、梅が落ちてきましたか~
本当イミュウさんに当らなくて良かったですね。ちょっとびっくりな出来事ですね。

なまこ私も気持ち悪いなって思ってましたが、食べてみたらおいしかったのでちょっとなまこさんに気持ち悪いって思ってごめんなさいしてしまいました。
わたしもいくこさんやみいさんのコメントみてたら今日の晩御飯野菜たっぷりの丼にしちゃおうかな~って思ってしまいましたよ。

めぐさん こんにちわ
私も海鮮丼だいすき~
このお店は三浦のマグロとか地魚が美味しい店なんです。
なのでいつも刺身と天ぷらのセットを頼むんですよー
でも何だかこの日はチキンになっちゃいました(笑)
今日お寿司屋さんに行くからねー
暑いですーもう何も出来ません。
いつもなら昼ビール行っちゃうのに今日はじっと寿司屋の為に我慢です。

みぃさんこんにちわ
びっくりしましたよー
何が飛んできたのか分かりませんでした
すごいスピードだったので当たったら大変でした。痛いじゃあ済まないかも。。。
誰も責められないしねー
ピエトロですか?知りませんがピエトロのドレッシングなら知ってます。
この時期はサラダっぽいさっぱりめがいいですねー
パスタも大好きです♪

みけねこわんこさん こんにちわ
びっくりしましたねー大きい梅でしたよー
あの速度はイミュウを助ける事は出来ませんでした。
当らなくて良かったわ!
なまこ美味しいですよねーコリコリしてツルッとして。
今の時期冷酒に合いますねー
野菜たっぷり丼は何を乗せてもいいですねー
レタスたっぷりにお肉っぽいものなら。。
私は恒例の寿司屋さんでーす。ビールが欲しいです♪

あのお店、店構えは何だか高級そうなのに、中は大衆食堂っぽいのね。
でも、お料理がとっても新鮮そうで素敵!

梅ボールがイミュウちゃんを直撃しそうになったの~?
危ない、危ない…。
ま、栗のイガイガ・ボールよりはマシかも!?(~_~)

そうよね~、私も近かったらぜひゆんこさんにもお会いしたかったわ、残念!

拍手コメありがとう!
そうでしょ?
帽子専用のゴムだったらもっと優しくあごにフィットしたはずなのに…。
だから余裕を持たせてゆるめに取り付けました。

あのチェーンはサングラスにつけてるの。
あれは近視の度の入ったもので、室内に入ると普通の眼鏡にかけかえるから、サングラスはあのまま首からぶら下げとけるように。

マリンママさんとこのマリンちゃんもすっごく可愛いね!
思わず目が釘付けです(@_@。

梅が飛んできたんですか
生は硬くて痛そうだもんね
イミュウさんに当たらなくてホントに良かったわ
梅干しも当たったら痛そうだわ

日本の女性はチキンが好きなのよね!!
私はゾウさんなもんで草が好きですよ(笑)

yuyuさん こんばんわ
あの店大衆食堂?居酒屋です。美味しいので流行っているんですよー
刺身盛りは凄いです。三浦の地魚を使っているので魚は一流ですよー
サングラスのチェーンでしたか?中々素敵ですねー
マリンちゃんでしたねーマリンちゃんていそうなので違う人かと思いました。

へっぽこ丸さん こんばんわ
梅は怖かったですよー
当らなくてホント良かったわ!
チキンはあまり食べないのですが刺身に飽きたので食べてみました
炭火焼きで美味しかったですよー
草ですか?結構生野菜が入っていましたがねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/442-18faacab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ お別れで~す♪ «  | BLOG TOP |  » 夏祭りはありませんが七夕に願いを~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR