topimage

2017-08

イミュウの初ぺろぺろ - 2011.06.21 Tue


    
     みなさま おはようございます

何だか 変な天気が 続いていますねー  大丈夫でしょうか?

西日本は 大雨だそうですが お気を付けくださいね♪


関東南部も ちょっと青空が見えたと思うと 急に雨が降ったり。。

一日を通して 繰り返しです


日傘が要るかな! と思うと 雨!  

晴雨両用傘って 何だか日傘っぽいので 雨に濡らしたくない!って私だけでしょうか?



s-DSC06526.jpg

イミュウも暇~



我が家のイミュウさん  パパとヒロの顔 止めてと言うまで ぺろぺろ舐めまわします


私は 化粧をしている事が多いので 小さい時禁止しました

なので 私の顔は 殆ど舐めません


たまに 寝言を言うと 一度ぺロっと 舐めて起こしてくれます


ところが。。。。




昨日 夏服を整理していた私    箪笥の引き出しを 開けたままで。。。


立ち上がり     ガツ~   ン




もう! 脳振盪を起こすぐらい。。。 フラフラ~



そこへ イミュウが すっ飛んで来て  いきなり。。。。


ペロ  ペロ  ペロ ペロ  ペロ  ペロ  ペロ。。。


もう 止まりません  でも イミュウをどける 力が出ない!




初めての ペロペロ 攻撃 (慰め)を受けました

でも 何だか その後 イミュウを抱きしめていましたよー



ヒロや パパを ペロ ペロ するのは きっと 慰めているのかな?

我が家の 男ってね!  

繊細  (弱っちい) だからねー



s-DSC05227.jpg


本当は マリア様 的なイミュウでしたー



s-DSC06570.jpg


今日の最後は ペチュニア ダブルのフリル ♪

可愛い!!  


夜 シャンプーしようとしたら 頭が左右 非対称


で  触ると いた~い!!   切ないわ~     





スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
ゴツ~ン!!ってダイジョウブでしたか?
不意打ちに頭をぶつけると衝撃がすごいですよね( ̄ー ̄;
でもイミュウさんのペロペロ慰めで
癒されましたね!うふふっ(*゜v゜*)
イミュウさんも心配したんでしょうね(・∀・)ウン!!
2日~3日はたんこぶ痛いでしょうね(T-T) ウルウル
お大事にされて下さいね~。

こんにちは!

あー
私も昨日、物干し竿が脳天に直撃しましたヽ(╬☉Д⊙╬)ノ
一瞬、チカチカして何事かと思いましたよ(汗)
イミュウちゃんは優しいですねぇ~
いくこさんの事をいつも観察してるからw
敏感に異変に気付くのだと思います。

(うちの子は鈍感なので気づかないと思いますが・・・)

どうぞお大事に☆

こんにちわ^^
いくこさん、ぶつけたトコ、その後は大丈夫ですか?
わたしは自宅のポストの角で、頭をぶつけたことがあります。
外で頭を抱えてるわたし、バカみたいでした(笑)
イミュウちゃん、ままのこと心配だったんですね。
きっとどうにかしなきゃ!って思ったんじゃ。
イミュウちゃん、やさしいね~^^

頭の痛みが引くまで、いくこさん耐えて!!
お大事に!

こんにちわ~
お久しぶり??
やる気無し子のへっぽこ丸ですよ~ん
ゴッツン痛かったですね
私もよくやっちゃいます
イミュウさんも舐めてはいけない人は理解してるんですね
あれって不思議だと思います
嫌がる人にはペロペロしないんだもん偉いとしか思えんわ
ちなみにイミュウさんとでんでん同じよん

こんにちは!
ゴツン!大丈夫でしたでしょうか??
余程の事態だとイミュウさんも心配だったんでしょうね(^_-)-☆
優しいですね~。少し、痛いの和らいだかな??
ペチュニアのダブル♡のフリフリ♪
カワイイですね(*^^*)

みぃさん こんにちわ
まだ痛いよー下向くとズーンとします。
大丈夫かな?でも頭は滅多にヒビは入らないよねー
ますます頭が悪くなった感じ!困ったわ。
イミュウもびっくりしたんでしょねー
丸くなって頭を抱え込んだから。。。
イミュウってホントは皆分かってる感じで愛おしくなりました。
ありがとう!気をつけます。

+youさん こんにちわ
あらー+youさんもですか?
気が合いますねー(笑)
笑ってる場合じゃなくてホント痛かったです。
気を失いそうでした。久し振りの刺激です。
イミュウも傍にいたんですよー
何事?って感じですっ飛んできました
いやいやアンちゃんもきっと傍にいたらやりますよー
ちょっと真似してみて下さい(笑)
ありがとうございます。

めぐさん こんにちわ
あらーポストも痛そうですねー
しかも外で蹲りましたか?
私は中ですが蹲って転がりました。
イミュウも急な私の態度にびっくりしたんでしょうねー
で舐めなきゃーと思ったのかなー
いつも全く私は舐められないのにねー
ありがとうございます。

へっぽこ丸さん こんにちわ
お久し振りです。どうしたんでしょう?
天気も鬱陶しいですからねー
大変です。頭が腫れています。うずうずするし。。。
でんでんちゃんもですか?ちゃんと理解してるんですねー
私と久し振りに会っても素振りはしますが絶対舐めませんからねー
ワンちゃんてホント偉いですねー

nonnoさん こんにちわ
最近ちょっと危ないです。私。。。
食器は割るし頭はぶつけるし。。
増々頭が悪くなってきましたよー歳ですねー
大変だと思ったんでしょうねー
すっ飛んできましたから。
ちょっとは良くなりましたが頭がねー変形してます。
ペチュニア可愛いでしょ。次々に咲いてくれます。

うわー痛そう!
イミュウちゃん、優しいですね。慰めてくれたんですね。

日傘は雨に濡らすと、UVカット効果が落ちると聞いたことがあります。
私もなるべく濡らさないようにしてますよ。
急な雨の時は使っちゃいますが。

ユキチさん こんにちわ
痛いですよーまだズキズキします。
しかも触ると痛いし頭が変形してます
きっとびっくりして何かしないとと思ったんでしょうねー
彼女は舐める事しかできませんからねー
そうですよねー濡らすとUVカット無くなりそうな気がしますよねー
ユキチさんと同じ考えで良かった!
私だけだとちょっと恥ずかしくて言えなかったわ!

うわ~痛そうです。
こぶが出来ている位だからそうとう強く打ったんですね~
イミュウさんもお母さんの一大事だとすっとんできたんですね、ぺろぺろって大丈夫って言っているんだわ。
今日のイミュウさんはマリア様みたいに見えてきましたよ~♪

このペチュニアとってもゴージャスですね。色も形も可愛いです。

あぶなーい!!!!
私も時々頭上にある事を忘れてそのままゴンとぶつける事がありますけど痛いですー。
しかもそういう時って、結構思いっきりぶつけるんですよね。
大丈夫ですか???
イミュウさん側に来て心配してとっさにペロペロしちゃったんだー偉い♪

☆イミュウさんのペロペロ攻撃は
 「慰め」だったんですね☆

みけねこわんこさん こんにちわ
相当強く打ちましたよー(笑)
最近立つときよいしょ!って感じでないとたてませんからねー
はずみがついています。
そうでしょ!マリア様です!ワンコは皆マリア様です!
だってホントに危機を感じたと思います
だっていつも絶対舐めませんからねー
あらーみけねこわんこさんに褒められたー
それだけで嬉しいわ!ありがとう♪

クママさん こんにちわ
思い切り激突しました(笑)
最近スーっと立ち上がれませんからねー
歳ですねー困ってしまいます
イミュウのペロペロはびっくりして咄嗟にしてしまったんでしょうねー
でも考えたらワンコはそれしか出来ませんよね。
慰めてもらって今は嬉しいです。

こんにちは♪
いくこさん頭大丈夫ですか?
不意にぶつけると、すごく痛いですよね( ;∀;)
イミュウちゃん、
心配して飛んできてくれたんですか!
かわいいな~。
19日でさくらんぼ狩り終了しました('∀`)
天気があまり良くなかったのですが、
降っても小雨程度だったので良かったです。
晴雨両用傘!
私もいくこさんと同じように思っていました~(ノ∀`)
とても便利そうなので、毎年買おうかなぁと思うのですが、
やっぱり見た目が日傘ですよね( `д´)b
濡らしたくない♪

イミュウちゃんかわいいですね。
禁止されてるけど、いくこさんが
頭ゴッチーンだから(笑)
イミュウちゃん的治療です。

トロさん こんにちわ
痛いです。まだ何だかジンジンしてます。
もう歳なので弾みをつけて立ち上がりますからねースーっと立ちたいわ!
きっとイミュウも心配したんでしょうねー
いつもは絶対私は舐めませんから。。。
さくらんぼ終わっちゃいましたかー残念です
来年はきっと寄らせて頂きます。覚えていてね!
あー嬉しいなーやっぱりそうですよねー
私も去年母の日にビームスの両用傘貰ったんです。でも濡らしたくないの!
気が合いますねートロさんと同じって嬉しいわ!

なんこさん こんにちわ
そう!イミュウ的治療ですね!
だってねーワンコは他の事出来ませんからねー
嬉しかったり驚いたり。。。でも痛かった!
だってね、思い切り よいしょ!って立ち上がったのですよー
血を見なくて済んで良かったわ!

え~、大丈夫なの?
私もガレージのシャッターでやっちゃったことあるけど、あれって悔しいよね。
誰にも八つ当たりできなくて、一人でう~っといいながら、うずくまっちゃう…。
いくこさんの切ない気持ちよぉーく分かるわ(~_~)

イミュウちゃんもいくこさんの一大事にすっ飛んできたんだ。
愛犬にそういうそぶり見せられると、日ごろのいたずら振りも何もかもぜーんぶ許せちゃう。

拍手コメありがとう!
ほんとだわ、ショートパンツの時こそ、あの汚ーいライラお気に入りのバスタオルの出番だったんだぁ。
犬や猫もそうだけど、ちっちゃいスペースの方が安心するってあるよね。
人間も狭いところのほうがかえって安心するのかも…(^_^;)

yuyuさん こんにちわ
そうなんです。悲しいです。立つ時よいしょ!って立ちましたから、ガツンですよ!
イミュウねーマリア様でしたよーホントに!
私も同じ事してたーと思いましたよ。
夏はいつもショートパンツで田舎に帰りますから!ホントくっきり跡が出てましたねー
いやいや!あのホテル素敵でしたよー
一度あんなホテルに泊まって小鳥のさえずりで目覚めたいわ!
前韓国に行ったときホテルをグレードアップしたら山の上で部屋が広すぎて落ち着かなかったのを思い出しました
普通のホテルは繁華街で夜遊んだらしくて羨ましかったですよー

こんばんは。

ケンカの相手は選ばなきゃ!!

ボスさま こんばんわ
はい!その通りです!
ボス聞いて下さい。痛かったよー
もう歳だからね!よいしょ!って感じで立ち上がったのよ。
スーっと立ち上がりたいわね!
ボスはほら!バイク一発でかかったからまだ大丈夫ですね!
歳には勝てないわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Coucouのいくこさん、初めまして
コメントありがとうございます
毎日ブログ見させて頂いてますよ
読み逃げにならないよう、応援ポチッだけは
入れて帰ってますね(笑)
何時も来るのが遅くて、訪問者リスト
全て回れない事があってから、勝手に
リンクさせて頂きました。
これからも応援ポチッだけは
勝手に入れて帰ります・・・
ありがとうございました

きゃ~、痛そう。。。(>-<)
きっと、イミュウちゃんは大丈夫??ってペロペロしてくれたんですよ

うちも、痛い!!ってしてると舐めてくれようとします
・・・いや、隙あらばペロペロしようと狙ってるかも・・・(笑)

鍵コメさん おはようございます
いつも暖かいコメントありがとうございます
ホントワンちゃんはマリア様みたいですねー
お話し出来ないだけにすべて見通しな感じがします。

ラムさん おはようございます
こちらこそ読んで頂いて応援ポチッ頂いてありがとうございました。
見つけた時はとても嬉しかったです
たいしたブログではありませんがこれからも宜しくお願いします
私は目が悪いので夜はあまりブログは見ません。
なのでコメント頂けると朝の楽しみになりなす
楽しみなコメントをありがとうございました♪

温花さん おはようございます
痛かったですよーコブになっていますからねー
イミュウはすっ飛んで来ましたから心配だったんでしょうねー
うちのパパとヒロも隙あらば狙われていますよー
でも私は絶対に舐めませんでしたから
慰められました。ワンコっていいですねー

かわいいなめなめイミュウ君許せちゃいます

やっぱりナメナメされちゃいますか。
私もです。
最近はファンデつけないのですが、日焼け止めが良くないのでダメ!とちわわんこに言い聞かせてますが、突然ペロペロ!なんてことが結構ありますね(笑)眠いけど起きなきゃならないときとか、まるで狙っていたかのようにタイミングをみているんですね。でもかわいくて叱れないんですが・・・
イミュウくんも甘えたいお年頃なんでしょうか。緑のふわふわボールのお顔、何とも言えずかわいいですね(^_-)-☆

応援している人のランキングがあがると私も嬉しいです。(#^.^#)

今日もおいしそうなおみそ汁!
これは赤みそですね?
さわやかな日本の朝はやっぱりおみそ汁からですよね(#^.^#)
実は水菜はあまり好きでは無くて、シャキシャキ感はよいのですが、味がだめでした。でも、こうして赤だしやきのこと合わせたらまた良い風味に思えるかもしれません。
今日はあるもので今から作りますが、水菜、夜にでもつくってみようかな。coldginさん今日もおいしいのを一杯ありがとうございます。

PS.いつも応援していただいてありがとうございます。(#^.^#)ぽち、24時間しないと入らないのでまた頃あいをみて私も応援にきますね!

美雨さん こんにちわ
ごめんなさい!朝からバタバタと出かけていました。
丁寧はコメントいつもありがとうございます。
えーファンデーション付けてないんですか?
すごい!!私は塗りまくってます(笑)
日焼け止めも良くないですねー
美雨さんお料理得意なのですねー
私もお味噌汁朝作りますが適当です。
今主人しか食べませんのでインスタントもありですよー
昨日もプリンも美味しそうでしたねー
私もポチッに伺いますねー
いつもありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/434-663a62b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日大騒ぎ~ «  | BLOG TOP |  » 昨日は母の日でした ♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR