topimage

2017-08

昨日は母の日でした ♪ - 2011.06.20 Mon




      みなさま おはようございます

今日も どんより 曇り空です   関東南部

昨日は 父の日でしたねー

みなさま いかが お過ごしでしたでしょうか?


最近 父を亡くした私  

みなさまは きっと お父様に素敵なプレゼントを 用意したのでは?

嫌って言われても たくさん 甘えて、感謝して 大切にして。。ほしいです




ところが 我が家は?


s-DSC06836.jpg



なんと。。。。母の日 でしたー


まあ お酒は えみから パパへ  でしたが。。。

プレゼントは えみから 私へ  でした


何日遅れ?

まあ 私がうるさいってことも ありますがねー

やっと 頂きました   嬉しいですねー


で  パパのプレゼントは?    来月でしょうねー


待っている間の 楽しみは 長くても良いのですが。。。

父の日 にというのはねー



えみはですねー  凝るのです!


で 先日の梅  やはり 面倒な私  えみにあげちゃいました


昨日は こんなもの 作ってきましたよー


s-DSC06842.jpg


梅の パウンドケーキ 


s-DSC06843.jpg


私はあまり 甘ったるいものは 苦手ですが 美味しかったです

何と言いましても 梅酒が効いてる!

しっとりです! カップケーキは あき君用 レーズン入り!


梅ジャム と 梅干し 梅酒を作ったそうです


私が出来ないのに  我娘 やりますねー



昨日 夕方から 空が明るくなりました


s-DSC06841.jpg


赤ではなくて 綺麗なピンクでしたよー


s-DSC06838.jpg


空って カメラを向けている間に 変わっていきますねー




イミュウは もちろん あき君がくると 寂しい日でした


s-DSC06829.jpg


イミュウ!  こっち向いて!


s-DSC06798.jpg


ひろ君が 助けてくれないよー  もういないからね。。。




皆さんは どんな 父の日でしたでしょうか?


今日はきっと パパはゴキゲンですねー          






スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
母の日のプレゼントいただいたのですか
いくこさん嬉しいですね!!
パパさんはお酒をいただいたのだからこれで喜んでくださいな!
感謝されてますよ!!
イミュウちゃんはあき君が来ると
2階で待ってるのかな?
寂しいですね!

こんにちわ^^
おいしそうなパウンドケーキ♪
いいですね~、お茶の時間にぴったり^^
えみさん、いろいろ作って、マメな方ですね。わたしにはできないので、すっごい憧れます!ステキやわ~。

母の日・父の日、どちらも大切な日ですよね~。
でもわたし、母の日はお花と甘いものが、定番プレゼントなんですが、父の日は悩んでしまいます。
お花もらってもぁ・・・・、とか。
結局いつも、お酒になってしまいます^^;

こんにちわ♪
先日の梅がパウンドケーキに!(ノ゜⊿゜)ノ
梅干・梅酒しか思いつかなかったワタクシ・・・
梅ジャムかぁ~!美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いつもえみさんの「モノ作り」には感心しきりです(o^∇^o)ノ

いくこさんにとって、いろいろな意味で思い出に残る『父の日』だったのですね。

私も悩んで、結局お義父さんにお酒をプレゼントしました!

娘さんの梅入りのパウンドケーキ、とっても美味しそうです!
私も梅酒や梅シロップなどを作りますが、残った梅はいつもそのままガリガリ豪快に食べてしまいます^_^;
こんな使い方があるのですね!今度是非参考にさせて頂きますね(*^_^*)

心愛hahaさん こんにちわ
昨日の父の日に母の日のプレゼントをもらいました。
で父へのプレゼントは昨日ネットで二人で見てました。
全く日にちは無関係な家族です。
お酒は取り敢えずですねー
イミュウは昨日も大騒ぎをして2階に行ってました。
ちょっと今更ですが躾教室にでも行って直さないといけませんねー困っています。

めぐさん こんにちわ
えみはこのブログでは有名な物作り人なんですよー
結構色んな物を作ります。2歳の息子のキッチンまでね。
私も自分の両親には決まったものですが自分達は欲しいものを指定します
なのでいつもえみは探しまくって日にちはかなり遅れるんですよー
自分勝手な私とパパです。

みぃさん こんにちわ
あのパウンドケーキの梅は去年漬けた梅酒の梅なんですよー
で先日のは今梅干しと梅酒と梅ジャムを作ってるそうです
食べる事は好きだし作る事の好きなので丁度梅を沢山貰って良かったみたい
私も捨てずに済んで良かったわ!
私絶対に一種類しか作らなかったと思います

minchan♪さん こんにちわ
そうですねー今年はいつもと違う父の日でしたね!
いつもなら父からありがとうの電話が入っていた事だと思います
今お邪魔してきました。お料理も上手な義父様でいいですねー
私も梅酒は甘くてきらいですが梅酒の梅をかじるの好きです
えみはいろいろ作りますが子供が小さいですからねー
作ったおやつは良いですね!
防腐剤も入っていないし甘さとバターが控えられますから。。。

梅酒のきいたパウンドケーキ、美味しそうです!
いいな、いいなぁ~♪

私は、自分の父も主人の父も、亡くしてるので、父の日は、二人を想いだす日ですね~
もう何年も経ってるので、ただ懐かしく、ありがたく思う日になりました・・・(^_^)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ
娘の作るものは結構甘さが抑えられているので、私も食べられます。
しかもお酒が効いているので美味しかったですよー
私は両親が4人健在だったと自慢していましたが父が逝ってしまいました
そうですねー有り難く懐かしく思い出す日にすれば良いのですねー
くるみ・リッチモンドさんありがとう♪

父の日、、、でしたね
僕は特に何も無く
普通のお休みでしたけど (笑)
でも1ヶ月遅れでも
プレゼントは嬉しいですよね  (*^▽^*)

加夢さん こんにちわ
でしたねー
加夢さんの子さんはまだ小さいですもん!
これからですねー
楽しみじゃないですかー
どんな大人になってどんな物をプレゼントしてくれるのかしら?
一か月遅れですが、我が家は私もパパも何が欲しいかちゃんと希望を言います
なので遅れても当たり前です
娘は大変です。頑張れって感じ。。。(笑)

いいですね、あの梅が早くもえみさんの手にかかってパウンドケーキになって帰ってきたのですね。本当に感心なほどマメですね。
私は今年は梅干しも梅酒も造らない年なので楽チンです(2年ごとに作るんです)

きれいなピンクの空ですね、こんな色の空みるの好きです。

みけねこわんこさん こんばんわ
ごめんなさーい!パウンドケーキは去年の梅酒の梅だって!
でも梅酒と梅干しと梅ジャムを作ったそうです。
梅ジャムは味見と言って持って来ました。
マメって言うか好きなのですよー
親は嫌いなのにねー頑張って色々作って欲しいわ!
2年ごとですか?みけねこわんこさんもマメそうだわ!
何だか夕方に綺麗な色の空ですねー
昨日は不思議な空でした。私はきっと夕方の空が好きかもです。

こんばんは。
昨日の父の日は嫁さんが用意したプレゼント(おしゃれステテコ)を娘からもらいました。
あげる立場からいつのまにかもらう立場になってしまい嬉しいような悲しいような・・・やっぱり寂しい感じかな(笑)
もちろん父にもプレゼントしましたよ。

梅のパウンドケーキうまそうですね!
ちょっとお酒のきいたしっとりしたケーキは大好きです。
今度うちに送ってください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタチ911さん おはようございます
お久し振りですねー
読み逃げしてますが何だか調子悪そうですねーどうしたんでしょうか?
TEAM RAYSが何だか静かで寂しいです。
おしゃれステテコですか?どんなだろう?見せて下さい。
寂しい?大丈夫ですよーおじいちゃんの日じゃなくて父の日ですから!
そうですねーパウンドケーキを娘の作らせますから元気出してくださいな♪
私も結構寂しい筈ですが一人元気で走っていますよ。
皆さんが元気になるのを待っています。
何したら元気になって貰えるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/433-7bf8f455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウの初ぺろぺろ «  | BLOG TOP |  » イミュウのお土産は 牛肉せんべい♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR