topimage

2017-08

カシコギ と 父の日 ♪ - 2011.06.16 Thu



    今日は 朝から 雨ですねー   関東南部

場所によっては かなり 強く降る予報です 

九州は 昨日から 大雨だそうで  お気を付けくださいね 



昨日 初めて実印を作りました

パパは結婚当時に 作って印鑑登録をしています

でも 私は今まで 要りませんでした

何故作ったかと言うと 財産分与で 印鑑証明が 要るんですね


s-DSC06822.jpg


どれだけ 財産があるかなんて 全く分かりません

家を買う時 生前分与で 頭金をもらったので もう 私は要りませんが。。。



カシコギ と言う 魚がいます

この魚は 不思議な習性も持つ 淡水魚です


メスが産み捨てた稚魚を 必死で育てて 子供が成長すると

自らは 死んで行く。。。


悲しい魚です

不思議ですねー  それって習性だけなんでしょうか?



韓国で カシコギ  という題名で ドラマや舞台化され 

日本でも グッド ライフ と言う題で 今ドラマ化されています



父親って 何でしょうねー


きっと どう生きて 何を残して 死んでいくか  なのかな?


葬儀の時 初めて 父の生き様が 分かったような気がします


父に甘えた事って  あまり ないんですよ!


なので 私は 甘え下手です



s-DSC06724.jpg


山梨は 今 桃に袋をかけたり。。。



s-DSC06721.jpg


さくらんぼの 収穫で 大変忙しい時期ですねー



s-DSC06726.jpg


さくらんぼ狩りも 盛んです



s-DSC06729.jpg


先日行った お蕎麦屋さんには 蕎麦の花が咲いていました


実家は 母が少し お野菜を作っているだけです


山梨の自然は 大きいなー  と思います

自然と暮すのは 大変なんだろうなー   と。。。

もう少し多く山梨にいたら 父とも 違う関係になれたのかな?



s-DSC06807.jpg


最近のイミュウさん  床で寝ている事が 多くなりました

暑いんだろうなー


s-DSC06806.jpg


モシャモシャだもんね!



もうすぐ 父の日 ですねー  19日ですよー


どなたかが ブログで 母の日より かげの薄い 父の日 って言ってました


皆さん 忘れないで下さいね


私も もうちょっと 孝行したかったな♪      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます^^

父の存在って、やぱっり安心できる存在だとわたしは思います。
わたしは性格が似ているので、父とあまり仲が良くなかったんです。
怒られた記憶が多いな~、なんて。
でも結婚して、父との関係もずいぶん穏やかになりました。
あの時怒られたのは、わたしのことが心配で心配で、やきもきしていたからなんだろうなって。
愛情たっぷりだった訳ですよ♪

そうですね、親孝行。
わたしも父と母が元気なうち、できることをしていきたいです。

イミュウちゃん、床気持ちいんですね~。
暑さはわんこにとって、敵ですもん!!
あぁ、近かったらイミュウちゃん・いくこさんにお会いしたいですよ~。
関東は遠い・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七夕の飾り、いいですね。日本は四季の行事が沢山あって自然と共に生きている感じで、懐かしいです。恵比寿ビールいいですね。ウチでは今キリンを毎日飲んでいます。いくこさんの食卓はいつもにぎやかでお酒が進むお料理が並んでいて。。。。私もお邪魔したいくらいです。一昔前の日本のお父さんって外見は強い男な感じですが照れ屋で、特に娘さんとべたべたとアメリカ人とは全く違いますモンね。うちの旦那は娘のことをSweethartと呼びますよ。。。でも、日本のお父さん、私は好きです。

カシコギ 実は私もドラマで知りました
やはり父親の存在って薄いように思うけど
偉大ですよね
私も父がなくなってそう感じました。。。
無口で言葉には出さない父でしたが
私達の事一番に思っていてくれたんだなあと
今になって思います。。
あっ  いくこさんのブログコメに自分の
事書いちゃった 失礼しました
なんだか思い出させていただいてありがとうございます。。。
イミュウちゃんふさふさですね
落ち着いた幸せなお顔です!!

めぐさん こんにちわ
父の存在って今実感しています
愛情のあるお父様だったんですねー
うちの父はあまり感じた事がありません
でも葬儀の時は結構すごい人だったんだと思いましたねー
親孝行ってやはり亡くなってみると、したかったなと思います。今のうちですよ。
ワンコはこれから暑くなると可哀そうですねー
めぐさん何だか不思議なのですが、私あまりコメントしない方なんです。
でも何だか気に成ってしまって。。。

nobukoさん お久し振りですねー
私もちょっとバタバタしてました
七夕懐かしいですか?今度もっと凄いの撮ってきますね。
あの宴会はおつまみばかりです。
煮物とか懐かしいでしょ。姫竹とひじきです。
近かったらお呼びしましたのに。。。
そう!父に寄り添った事なんてありません。
でも亡くなると存在に気づかされます。
今おもえばアメリカの父のようにベタベタしたかったですよ。
御嬢さんいいですねー

心愛hahaさん こんにちわ
カシコギって凄いですねー
習性だけであんなこと出来るってちょっと可哀そうな感じです。
父親ってやはり亡くなると大きさに気付くんでしょうかねー
いてもあまり話をしないので。。。
でも親の思いは大きいですね!
幸せそうですか?良かった!
ありがとうございます。

そう思われる父親でありたいですね
父親の存在って
なんでしょう、、、
家族には
何にもしてくれなくていいから
笑っていてくれればいいかな (*^▽^*)

加夢さん こんにちわ
本当は皆さん孝行したいと思っていますよ。
そうですねー
家族の笑顔が一番かもですねー
加夢さんがお父さんだったら沢山甘えてベタベタしたいですよ
いっぱい甘えるって大事な事かもです
外国人みたいね!
私はそんな父に今更ながら憧れます♪

こんにちわ♪
カシコギって悲しいですね(T-T) ウルウル
育ててもらった子供コシコギは父ちゃんカシコギの事を
覚えてないのでしょうね~。
そして子供も大きくなって同じように子供を育てて命を終えるのでしょう。
習性とは言え悲しくなりますね。
亡くしてからその大きさに気が付く・・・
そういう存在なのかも知れないですね。

こんにちは♪

私の父も、今年85歳です。
まだ海外旅行へ行くくらい元気ですが、難病を持っていて、それが心配です。
でも外に住んでいるので様子がわからず、帰ると言うと、「帰ってこなくて良い」と言われます。
嫁いだ娘は、そうやたらに帰ってくるな、と古い考えの持ち主です。
強引に帰ったほうが良いのかなと思っています。

私は昨年財産分与をしました。
司法書士さんに頼まず自分で書類を
作成、土地や家屋の権利移行など
足しげく法務局に通い大変でした。
うちは突然死で自宅で亡くなったので
ホント急な事。30の弟に喪主はきつかった
ですね。まだ先の事だと思い込んでいて
老後は面倒見るからと言ってあげなかったこと、後悔しています。
私も父には甘えたりはなかったけれど
亡くなってみるとやはりいろいろな思い
があって、子供はこんなにも親の愛を
欲していたのかと思いました。なので
我が子にはめいいっぱいの愛、それしか
ないですね(笑)
イミュウちゃんにもめいいぱいの愛♪

みぃさん こんにちわ
私は3人兄弟の真ん中なので両親に甘えた事ないんですよー
みぃさんはどうですか?
きっと沢山甘えた人の方が暖かいのではないかと思います
でも息子は甘えませんねーえみはいつも甘えていますが。。。
カシコギって気の毒です。ウルウル。。。

ゆんこさん こんにちわ
日本の父親って結構皆同じですねー
嫁いだ娘はやたらに帰るなってね!
でもきっと強引に帰ると言葉には出さなくても嬉しいと思いますよ。
どんどん帰った方が良いですね。
心の中では会いたいに決まってます
ましてやお元気とはいえお歳なのですから。。

なんこさん こんにちわ
なんこさん流石ですねーカッコイイわー
自分で書類書いちゃったんですかー
お父様急だったんですねー仕方ないですよ。
私の言いたいことはそこです
子供が嫌がっても抱きしめちゃって下さい。
きっとあとで分かると思います
いっぱい愛情ね!イミュウにもですねー

こんばんわ^^

ありがとうございます♪
わたしはいくこさんのブログ、覗くのが好きなので、いくこさんにそう言っていただけるなんて、嬉しいです^^

親孝行、がんばりますね!!

めぐさん こんばんわ
あらー今日もしかして2回目コメですか?
ありがとね♪
めぐさんリンクしちゃいますよ!
これからも宜しくお願いしますね。
親孝行はいなくなると出来ません。
これはこれで悲しい事です。出来る事は今のうちに。。。ね!

おはようございます!

リンクありがとうございました!
早速わたしも貼っちゃいました♪

今日は父の日を兼ねて、わたしの実家に遊びに行って参ります^^
しかも図々しくお泊りです。

めぐさん おはようございます
リンクありがとうございます
それは良いですねー
親って迷惑なんて言ってながらも嬉しいものですよー
沢山甘えて来て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/430-b5751545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨だから美容院へ~ «  | BLOG TOP |  » ☆  もうすぐ 七夕 ☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR