topimage

2017-08

駄々っ子 イミュウ ♪ - 2011.06.15 Wed

    今日も どーんより曇っています 関東南部

今日は時々 晴れるみたい♪

何もしなくても 月日は経って もう6月半ば

もうちょっとすると 夏休み。。。


今年は梅雨入りが 早かったから 梅雨明けも 早いのかな?


昨日のイミュウです


s-DSC06792.jpg


公園に行きたいの!


ダメよー  雨が降っていたから 公園の草が 濡れてるよ!


s-DSC06793.jpg



いやー  行きたいの!

で 座り込みです   

イミュウの視線の先には 公園に行く階段があります


ほら!  お友達のとこに 行くよ!

で 私の勝ち~


s-DSC06595.jpg


ご対面 ♪



昨日 お友達から  梅を頂きました

どうしよう?


s-DSC06795.jpg


3キロぐらいかなー

酒好きな私  でも 梅酒は 甘いから苦手です

梅干し?  難しそう!  こんな青梅で良いのかな?

黄色く熟した方が 良さげ。。。


皆さんは 梅干し 作りますか? 南高梅 美味しいですよねー


s-DSC06796.jpg


今日の最後は  私の一番好きな花  トルコキキョウ  でした♪

なでしこが 混じっているのは お気になさらずに。。。








TEAM COUCOU の皆さまへ

TEAM COUCOU 第2回目 会合のお知らせです

7月3日 日曜日に 会合予定です

今回は ゆんこさんが マレーシアより一時帰国中で 参加してくれます

皆さまと 又 お会い出来る事 嬉しく思います

場所は 東京か横浜を予定しています

参加できる方は ご連絡下さいね お待ちしています

TEAM COUCOU 以外の方も 参加して下さる方 ご連絡下さい

少しでも 多くの方とお会いしたです♪



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
イミュウさん公園に行きたかったのね~。
座り込んでる姿も可愛いですね~(・∀・)ウン!!
でも雨上がりは濡れちゃうものね・・。
梅雨時期はしょうが無いですね・・。
梅干も梅酒も作った事は無いですが難しそう・・・
お塩加減とか(-_-;ウーン

おはようございます!
あらぁ~イミュウさん 駄々こねちゃいましたね^^
でも、いくこさんの勝ち~!
イミュウさんもお友達に会えたからよかったですね!

梅・・梅酒がいいんじゃないですか?
私も甘いのが苦手なのでレシピの半分くらいしか
お砂糖は入れません^^
自分流に作れるからオススメですよ~♪
でも、去年漬けたヤツ まだ飲んでない(汗)

みぃさん こんにちわ
梅雨はねー今止んでいても草とか土が濡れていて困りますねー
ここは公園の裏の入口なので草が結構生えているんですよ
梅どうしましょう?
私も梅酒も梅干しも作ったことありません
この歳で困ったものです

しぐママさん こんにちわ
シグマ君もしますか?座り込みですよー
動かないんですよー
仕方ないので抱っこして少し歩いても機会を狙って戻ろうとします
梅酒は砂糖少なくても大丈夫ですかー
それは良いですねー
実家の母の梅酒は呑めません。甘すぎてー
結構割っても甘いんですよー
梅酒作ろうかしら!

梅干しはチャレンジしたことないです。
梅酒いっぱいたまってます(汗
いっそ、ジャムにしちゃえば♪
でも、青いのでもいいのかしら・・
やっぱり梅酒にしたら?
ブランデー意外とお勧めです。
ワインだったら、あんまり置かずにすぐ飲めるからお砂糖入れなくていいかもです^^

とびママさん こんにちわ
梅干し難しいですよねー
青い梅でいいのかなーって感じだし。。。
私も梅酒あるんですよー
母が作ってくれたんだけどあまーいの!
ブランデーって?梅にブランデー入れるの?
ワインって?梅のワイン入れるの?
結構適当な事言ってる?
あーごめんなさい!折角コメント下さったのにねー
内緒ですが去年は考えてるうちに黄色くなって捨てちゃったの!
どうしよう!

こんにちは!

駄々っ子のイミュウさんも可愛いですねw
座り込み中のワンコってよく見かけますが
私、心の中で「頑張れ!」っていつも思ってます♪

梅・・・
我が家は毎年、梅干作ってます。
ちょうど今日、梅が届いたところです!
難しくはないのですが、結構面倒なのは確かですねぇ~



ただいま~!
ちょうど私の出発の時にお父様の具合が悪くなられて心配してたんだけど、残念なことになってしっまたようですね…。
お母様も気丈な方のようだけど、さぞやお寂しいことでしょう。

ブログに拍手コメありがとう。
そう、フランス・ベルギーって人間より犬のほうが大切なん??と時々やっかむほどなのに、SAでは犬の立ち入り禁止だったの。
ライラも車中ではずーっとグッタリしてたんだけど、着いたら元気・元気!
今も私たち夫婦は風邪をひいてダウン寸前なのに、ライラは何事もなかったかのように飛び跳ねてます。

イミュウちゃんたらやっぱりお嬢様なのね。
公園の草が濡れてるぐらいでお散歩禁止になっちゃうんだ(-.-)
ライラなんて毎日泥んこになって、もはやパピヨンという種類の犬ではなくなるかも…と心配したぐらい。

こんにちは♪

イミュウちゃん、公園に行きたいよね。
うちはほぼ毎日確実に散歩に行くので、こんな「駄々」をこねたことはありません。
駄々をこねる姿もかわいいなぁ。一度行かないでみようかなぁ・・・。

今年は梅干漬けようと
思ってたんですけど
ちょっと忙しいので無理かなあ
僕も梅酒は苦手
甘いモンね
ホワイトリカーをそのまま飲みたいです  (笑)

+youさん こんにちわ
イミュウは駄々こねると座り込みます
でも私サッと抱っこ出来ますのでもめませんよ。
頑張れって思って下さってありがとうございます。
イミュウに替わってお礼申し上げます
梅干し難しくないですか?
こんな青梅でいいのでしょうか?
そう!カビない様にいろいろするんですよねー面倒ですねー
でも私南高梅大好きです。頑張って漬けてみようかしら。。。

yuyuさん こんにちわ
お帰りなさい。楽しかったですか?
そう!父は綺麗に逝ってくれましたよ。
感謝するぐらいです。
母は今妹と兄が夜は一緒にいます。
フランスのSAってどうなってるのかしらねー
ライラさんは泥んこですか?
イミュウは散歩はしますよーでも濡れない程度にね。
だって濡れて公園で遊ぶと後が大変なんだもの。
これは飼い主の事情です。

私は甘党なので、梅があったら間違いなく梅酒か梅ジュースを作りますね。
あとカリカリ梅が好きです。
でもカリカリ梅って家で作れるのかな?

梅雨らしい天気が続いていますね。
そろそろお布団を干したいけれど、暑いのも嫌。
悩ましいところです。

ゆんこさん こんにちわ
イミュウは駄々をこねてもすぐ抱っこされますから全く意味ないですよ
でも公園じゃないとこに行きますよー
今日は駅前で七夕飾りを見てきました
なので大丈夫です
でも何故か公園に行きたがりますねー
LEVIN君もちょっと違う散歩してみて下さい
面白いかもですよー

加夢さん こんばんわ
ホワイトカリーをそのままですか?
私いけます。きっと!
でも女性は嫌いでもカクテル呑む時あるんですよー
ほら!カッコつけたい時ね!
普段は芋焼酎が好きな私でもね
最近ないなーバーでカクテル!
梅干し作ってるようではいけませんね!

ユキチさん こんばんわ
あら!今日はコメント早いですねー
会合はどうでしょうか?
そうかーユキチさんはカクテル派でしたねー
私この歳で梅酒も梅干しも作った事ないんです
母から貰ってきますからねー
カリカリ梅って山梨では漬けますよー
甲州梅は殆どカリカリ小梅です
今度貰ってきましょうか?

座り込みのイミュウさんもなんかかわいいですね。

青い梅ですか~
青い梅だったら梅酒か梅ジャムが良さそうですけど、結構大きな梅ですね。
私も今年は梅干をつけない年にしてるのでつけないですけど、梅干にするなら黄色の方が断然おいしい梅干ができますね~
青い状態からでも水につける時間を長くしたら作れますよ。
母は今年は梅ジャムを作ったようでこの間頂きましたよ。梅酒や梅ジャムも作って人にお裾分けしたらいいかもですよ。

こんばんは
またお邪魔してます^m^

駄々っ子のイミュウちゃんも可愛いですね
お友達の声に負けちゃうなんてプププ

私は梅酒か梅ジュースにしちゃいますね。
梅酒はここ2年続けてつけてます。
今年は梅ジュースに挑戦しています。
毎日飲むと体にいいらしいと聞いてのっかってます(^_^;)

あっ!!それからcocoは2歳です

みけねこわんこさん こんばんわ
いやいや座り込んだってひょいと抱えられちゃいますよ!無駄な抵抗です。
でも引っ張るだけでは頑として動きません。
やっぱり黄色くならないとですよね。
梅ジャムですかーそうかー作ってみようかなー
みけねこわんこさん頼れますねー
ありがとうございました。さすがだわ!

cocoママさん こんばんわ
お越し頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪
座り込んだってまだ私には勝てません(笑)
梅ジュースですか?簡単に作れるのかしらー
早速ググってみますね。
cocoちゃん2歳でしたかー可愛いですねー
もっと小さい子かと思いました。2歳かー
懐かしいです。楽しい時ですねー
イミュウは7歳なので寝てばかりです。

こんばんわ^^

イミュウちゃん、公園行きたかったんですね。座りこみまでしてるし^^
でも、地面の状態が悪かったら、お腹ドロドロになっちゃいますもんね~~。
イミュウちゃん、も少し我慢だ!

おぉ!すごい量の梅ですね~。
わたしの母は、梅酒好きなので、すぐ梅酒にしてましたが、梅酒・梅干以外で、
なにができるんだろう??

こんばんわ。
梅酒は作ったことありませんね~。
ラッキョウは漬けたことあるんですが。
今年も収穫して、甘ラッキョ作ります。

7/3楽しみにしてます。
念のため車(日産セレナ)も確保しました。

6/18-22まで、ADSLの回線の変更で、
ネットにつながらないと思います。
予約投稿でしのぐつもりです。

めぐさん おはようございます
パピヨンはねー毛が長いですからお腹からお尻から、ドロドロですよねー
公園も土もダメだし芝生も困ります
結局アスファルトを歩いてますねー
梅どうしましょう?
皆さんの暖かいご支援で梅ジュースか梅ジャムになりそうですよ!

アトムパパさん おはようございます
アトムパパさんいろいろ出来るんですねー
私は母が漬けたラッキョ貰います
でもこれがまた甘すぎなんですよー
えー車ですか?呑めないじゃん!
送って下さるって事?
湘南辺りを皆でとばしますか?
PC了解です。何かあったらメールにて。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/428-b7de61c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆  もうすぐ 七夕 ☆ «  | BLOG TOP |  » イミュウ♪禿げないでね~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR