topimage

2017-10

イミュウ♪禿げないでね~ - 2011.06.14 Tue


     今日も ど~んより 梅雨ですねー

湿度もたっぷりって 感じで  鬱陶しい朝です


今日は 晴れ予報なんですが。。。。



s-DSC06791.jpg


昨日の夕方 一瞬ですが 夕日が射しました


ちょっと いい感じ~





ところで  最近のイミュウさんち  困ってまーす


これ!



s-DSC06720.jpg


すごいです!  30分位で  風でまとまった毛が 床をクルクル。。。


そして また フローリングには うっすら。。。

部屋の角には 大きな お饅頭みたいな フワフワが。。。



イミュウ 大丈夫?  禿げないでねー



s-DSC06786.jpg


暑くなる前に 小さくなります  イミュウさん♪



イミュウが来て 掃除機一台 壊しました

絨毯をたたく棒に 毛が からみついてしまってね。


やっぱり ダイソンの高いの 欲しいわ!

何だか 排気が イミュウくさいのよね!



パピヨンで サマーカットってしてるのかしら?




s-DSC06767.jpg


しかし イミュウも暑いわねー


お腹まで 毛むくじゃらだもんね!!        



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

鬱陶しい季節なんですね・・・。なんだか想像がつきません。
こちらも高温多湿と言われているわりには、それほどジメジメしていないんですよ。

友人のパピヨンちゃん、サマーカットしていましたよ。イミュウちゃんみたいにふさふさのワンちゃんがokかも!
LEVINのように薄毛の仔は、次に伸びてくるかどうか心配なので、カットできません・・・。(涙)

こんにちわ^^

抜け毛、すごいですね!
ブラッシングって、すればするほどヤケになってしまいます。
夏の準備、着々ですね~。

サマーカット、実はちょっと考えたことあるんですが、切ったは良いけど、
冬もチョンチョンだったらどうしよう、と踏み込めませ~ん!!
イミュウちゃん、お腹周りだけ、ちょっと切ったら涼しいかもですね^^
これから暑くなっちゃうし、わんこには嫌な季節到来しますね~。

・・・・わたしも夏、嫌いなんですよね・・。

初めまして(^^)
突然のコメ失礼します。
我が家もパピヨン♀飼っています。
よく読み逃げしていたのですが、
抜け毛の悩みで家だけではないんだ~と思い
コメントしてしまいました(^_^;)

ホントに最近凄く抜けて困っています。
以前はサマーカットしていたのですが、
(お尻は桃尻)やっぱりフサフサが可愛いと思って伸ばし始めているのですが、なかなか伸びないですね(^_^;)

イミュウちゃんは風に靡く毛で羨ましいです
また遊びに来させて下さいね
よければウチにも遊びに来てください☆
ポチっ♪

ウチも今とびまるの抜け毛がすごいです。
今ブラシしたのに~
って、抜け毛ぶら下げて歩いてます。
困っちゃう。
先日獣医さんで、この子はサマーカットしたほうがいいといわれました。
生えなくならないかか~と心配です。

でも、涼しくしてあげなくちゃいけないですよね。

排気がイミュウちゃん臭いって(笑)
いくこさんはたまにしれっとスゲー
面白い事言いますよね♪
イミュウちゃんサマーカットですか?
パピがカットしてるのって見たこと
ないっす。でもポメの柴犬カットみたい
に大流行するかわいいカット、何かあるかも
しれない~。むむむ~見たいぞーイミュウちゃん!

こんにちわ♪
じめ~っと暑くて気だるくなる季節ですね(キ▼д▼;)トホホ・・
パピヨンのサマーカットされる方結構いるみたいですね。
この前GHにサマーカットのさらに上を行く
「丸刈り~た」のパピヨンが現れたらしいです(*・ノェ・)コッソリ
みぃも言われるまでパピヨンとは思いませんで・・・(゚∀゚ ;)タラー
違う種類のワンちゃんかと思いました。

ゆんこさん こんにちわ
日本は今梅雨なので湿気が凄いです。
マレーシアは暑いけどそれほどでもないのかな?
いよいよですねー土曜日ですよね!
メールしますので確認してね♪
サマーカットちょっと不安です。
だってイミュウ耳毛が短いので切ってしまったらパピヨンに見えないかもですよ。
でも抜け毛凄いです。LEVIN君はそうでもない感じですねー
ゆんこさん待ってますねー

めぐさん こんにちわ
抜け毛すごいですよねー心配な位です。
イミュウもサマーカットはちょっと不安ですよ。
だって耳毛が短いですからパピヨンに見えなくなると思います。
切らなくても大きいチワワなんて言われますからねー
そうかーお腹だけ切りましょうかね。
私も癖ッ毛なのでもう大変です。
矯正して来ないと夏は過ごせません。
嫌ですねー湿気と暑さ!!

cocoママさん はじめまして♪
cocoちゃん可愛いですねー何歳でしょうか?
サマーカットされたことあるんですか?
伸びませんか?イミュウもお尻の毛はカットしてますがすぐ変な感じで伸びてきます。
でも耳の毛が短いので不安です。
風に靡くのはお尻の毛ぐらいですよー
ポチありがとうございます。
私も又お邪魔しますね♪

とびママさん こんにちわ
えーとび丸君だけですか?
私3ワンちゃんがいるお家どんなかな?と思っていました。そうなんだー
暑いでしょうねー今コメント頂いて思ったのですがお腹は切った方がいいかもですね。
伸びなくても見えないしー
心配ですよねーイミュウは耳毛がないに等しいですからねー
全体にカットは無理です。

脱いだ毛でイミュウちゃんサイズの編みぐるみ編めちゃいそう??ですねo(^▽^)o 
今年は ワンちゃん達のクールビズってのも 流行するかも??
きっとショートカットもお似合いですよイミュウちゃん♪ 流行のアシメってのもいかが? ヾ(--;) きゃは^^ 

なんこさん こんにちわ
面白いですか?そうかなー
本当ですよー掃除機の排気がね、焦げ臭いようなイミュウの足の匂いかなー
足の裏を嗅いでみて下さい。ホントよ!
いやいや、無理でしょう!
だって耳毛が短いから大きいチワワなんて言われる事があるんですよ。
でもお腹だけ切ってあげようかな!
カッコイイなんこさんに褒められて嬉しいわ!

みぃさん こんにちわ
実は私も一回だけ見たことあります。
でイミュウは無理って思いました
GHにはいるんだー丸刈り?
それはないでしょう!今度ちゃんと伸びたか聞いてきて下さい。
やっぱり違う犬種に見えますよね。
きっとイミュウは大きいチワワだわ!
怖いですねーやっぱり無理です!

maso♪さん こんにちわ
そうなんですよー
どこかで見たことあるんです!
maso♪さんさすが鋭いなー毛糸にするらしいですよ。
亡くなっても寂しくないように!暗くなりましたね。
クールビズねー今お腹の毛はカットする事に決定しました。
はい!アシメね!今度ブログでアップしますよーお楽しみにー
ちなみに娘の旦那さんちょっとアシメです!
あまりカッコよくないですが。。。
彼が行ってる所の美容師さんがアシメです。
バリバリね!見たいなーイケメンさん!

そうそう、抜け毛の季節が到来しましたね~♪
我が家も同じです~毛がこんな所にもって思いながら見ています。
サマーカットってどんなカットなんでしょうね?
私の同僚のパピヨンちゃん達はくまちゃんのぬいぐるみみたいなカットされていて犬種がわからない位ですよ。
彼女がいつもと違う病院行った時毛の長い犬はそれなりに意味があるのだから短くしてはだめだよって言われたって憤慨していましたが、やっぱり夏は少し位カットしてもいいですよね~♪
りりーはお腹の毛と胸毛を少しとお尻周りを切るので少し夏バージョンになりました。

イミュウさんもサマーカットに挑戦してみてはどうでしょうか?

みけねこわんこさん こんばんわ
この時期はホント凄いですねー
みなさんのコメントでは結構いるみたい。
私が持ってる本ではパピヨンは切ってはいけないって書いてあります。
て言うかイミュウは耳毛が短いのできったら全く犬種が不明でしょうねー
リリーさんお腹を剃ってませんでしたか?
リリーさん胸とか凄いですよねー
イミュウは抜けたあとはそうでもないのですよ。
でも今日お腹とお尻はちょっと切ろうと思います。
リリーさんはフサフサだからちょっと切らないと可哀そうかもですねー
大丈夫!リリーさんは可愛いパピヨンですから!

こんばんわ。
かなり前、パピヨンのサマーカットを見たことがあります。
でかいチワワみたいでした。

アトムパパさん こんにちわ
メッセージありがとうございました
了解です。
やっぱりいましたか?
イミュウもきっとサマーカットするとでかいチワワです。間違いないです。
だって耳毛短くて今でさえ子供にそう言われますから。。。
やっぱり止めます。暑そうだし抜け毛は我慢ですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/427-65511f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駄々っ子 イミュウ ♪ «  | BLOG TOP |  » どっちが可愛いかな?癒されるかな?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR