topimage

2017-08

可哀そうな薔薇たち - 2011.05.28 Sat

     いよいよ梅雨入りです   関東南部

降っています。  かなり。。。

イミュウは トイレは 外でしかしません  


普段は お散歩が一回で その時と 夜寝る前に一回

でも その他行きたい時は 訴えてきますので 庭に出します


ずっと雨だと。。。商店街に行くか  傘をさしてイミュウを追いかけるか。。


s-DSC06352.jpg


ところで 最近 皆様のお庭の薔薇 見事です  

薔薇って素敵ですねー  優雅になれます

しかし 我が家の薔薇 優雅どころか 困りものです



s-DSC06568.jpg


蕾はこんな感じ  可愛い♪


s-DSC06569.jpg


名前は忘れました  香りはすごく良いです

で 困った事に 一気に咲き出して どんどん散っていきます

そして 薔薇の下の階段は 花びらだらけ。。。

なので花が終わると 伸びた部分は 私にかなり剪定されます

お気の毒です!   お気の毒と言えば もうひと方。。。


s-DSC06426.jpg



これは えみの結婚式の時 もらったミニ薔薇ですが。。。

ハートに組んだ部分は  もうダメかなー

で 上には伸びていたのですが  ちょっと枯らしてしまいました

でも。。。花が 5輪ほど  咲きかけています

良かったです♪


これは 枯らす訳には 行きません


でもハートの部分は きっと 締め付けられたんでしょう  復活は無理かもです



来年の私の庭 ちょっと素敵な薔薇でも。。。先生は大勢いますから!



s-DSC06498.jpg


ねえ イミュウさん!


何だか 今日は 怖いお顔ですねー  何か不満でも。。


台風も近づいています  どうぞ お気を付け下さいね   




スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは!

先日はコメントありがとうございました!

アメリカは乾燥していて
暑いですが、
日本は梅雨入りですね。

雨がちょっと懐かしい気もします。
(でも梅雨は好きじゃない)
日本の雨をちょっとでも
こちらに分けてくれればな…。

バラ、綺麗ですね!
いい香りがすると幸せな
気持ちになれます。

美人薄命?で
すぐシーズンが終わっちゃいますが
今のうちに楽しむのが一番!

こんにちわ♪
雨の日のお散歩とお外でのトイレは大変ですね~・・・。
お外でしかトイレしないワンちゃんって結構いますよね(・∀・)ウン!!

バラ綺麗です♪(゜ー゜)(。_。)ウンウン
可愛いピンクでみぃ好みです(o^-^o) ウフッ
名前はなんでしょうね~?
一気に咲き始めるという事は
フロリバンダ系統でしょうか?(-_-;ウーン

台風2号接近してきてますね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
どうかいくこさんもお気をつけ下さい

$unさん こんにちわ
梅雨入りしてしまいました。湿ってますよ!
LAにちょっとお分けします。
せめて鎌倉の紫陽花でもお届けしますね。
もうちょっとしたですが。。。
先日の店はLAでしたかー銀座に慶応のメンバーズクラブがあって良く日本酒の会とかワインの会とかしています。
で経済界の方が殆どです。違いますよね。LAだもん!
うちの主人レコードコレクターでアメリカに買付けに昔行ってたんです。
またお邪魔しますねー

みぃさん こんにちわ
困りますねーでもギリギリまで放って置くと
サッサとしてくれます。
こちらももう駆け引きです。
みぃさん薔薇の先生ですからね!
今度買ってきて教えを乞います。
ピエールでしたっけ。あれ綺麗ですよねー
台風嫌ですねー薔薇も散ってしまいますね。
みぃさんもお気を付け下さいね!

きゃきゃきゃ!
イミュウさんも恐い顔だ
でんでんと同じだわ
でもイミュウさんは気品があるのよね
いくこさんが育てるとそうなるのかしら
うちの子もいくこさんのお家で育ったら
もう少し美しいトイプーでいたかも^m^

バラ我が家では野生化して勝手に咲いてます
虫がついたから消毒だけしたんですが
元気が良すぎて困るわ!

おはようございます!

梅雨入りしちゃいましたね^^;
シグマはウンPだけ完全外派なので雨だと本当に困ります
コチラにはアーケードなんてオシャレなものはないので
傘をさして追いかける他は。。(涙)
明日はもっと大雨になりそうなのでもっと困ります
駐車場に屋根があればよかったのになぁ~

これからはワンコのトイレに困る飼い主さんが
増えちゃいますね!
早く梅雨入りしたんだから 早く明けて欲しいですね^^

へっぽこ丸さん こんにちわ
最近変じゃないですか?
何で私に気品があるの?良く分かりませんねー
イミュウ全く可愛くないわがまま娘です。
私に似てるかもですねー
うちの薔薇も困ってしまいますよ
花が終わると最小限まで切ってしまいます
でも翌年は元気でねー他の薔薇植えたいところです。
薔薇の先生(ブログの友達)大勢いるんですよ!

しぐママさん こんにちわ
あらーシグマ君もですかー
困りますよねー我が家はちょっと高台にありますがちょっと下りると商店街です。
商店街にはアーケードがあるんです。
シグマ君とこは無いんですねー
頑張って傘持って追いかけましょう。
ギリギリまで待つのがみそですねー
きっと早く明けるんではないでしょうか?
願望ですが。。。

こんにちは
あら~  イミュウちゃん
今日のお顔 ちょっぴり怖いですよ
どうしたのかな~
梅雨入りしました
お散歩も行けないですね
お外で チッコ派のワンちゃんは
大変ですね
うちは、お家の中でしかしないんです
これもまた困ったものです・・・・

心愛hahaさん こんにちわ
イミュウねー結構こんな顔の写真多いんですよー
凛々しい男のこみたいでしょ!
全く強いんですよ!
心愛さんはおうちだけですか?
でも外だけの方が困るかもですねー
嵐でも外に出ますからねー
台風きてますねーお気をつけ下さいね!

トイレお外族はこの時期大変ですよね。
ちゃんとしたくなったら訴えるんですね、賢い~♪

お庭のバラかわいいですね~♪
我が家にもいますよ、咲き始めたら即効散り始める儚いバラさんが・・・
今の時期はバラの花びらの掃除が大変ですよね。咲き終わったら短く切ってしまっても大丈夫ですよ。

みけねこわんこさん 
そうなんです。もう雨の中傘をさして追いかけます。
なので訴えてもギリギリまで待ちますよー
走り回ってクーンってなきますので直ぐ分かります。
みけねこわんこさん薔薇の先生一番かな!
みけねこわんこさんの家にもいますか?
もう雨の中散った薔薇の花びらがいっぱいです。
切っても大丈夫ですか?って言うか伸びるのでどんどん切っています。
今日薔薇を店で見てきたのですが難しいですねー
来年のために何か買いたいと思っています。

あら、イミュウちゃんはお外でしかしないんだ。
うちは別に躾けたわけでもないけど、両方で出来るようになったの。
やっぱり飼い主が気まぐれだし、いつお外へいけるかわからないから、自分であみ出したワザなのかも!?

今日のイミュウちゃんの目、うん、ちょっと怖いかも…!?
ライラとは違う意味で目ヂカラあるわ~(^_^;)

拍手コメありがとう!
ライラのお尻からは牛さんを誘う魅惑的な香りが発せられてるのかもね。
もしかすると牛とパピヨンのミックス犬が誕生したりして…!?

yuyuさん こんばんわ
って今こんばんわでいいの?良くないよねー
まあいいかーライラさんいいですねー
今の時期結構困ってる人いますよー
でもどっちも出来るこは少ないかもねー
そうかー自分であみだしたのねー
怖いでしょ!でも結構こんな顔なんですよ。
えー牛とライラさん?ないない!もうやめてよー
yuyuさんベルギーっていい所ですねー
あんな所で暮らしてみたいわ!

こんばんわ。
アトムもアウトドア派です。

カッパ着せて、近くの公園まで行ってます。

アトムパパさん おはようございます
アトム君もアウトドア派ですか?
アウトドアねー(笑)
大変ですよねー台風ですからねー
イミュウはコートも着ませんので結局傘をさして追いかけます。
あとは抱っこして商店街です。
抱っこも傘さすので片手で4キロですから大変です。
困りましたねー台風の被害ないと良いのですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/410-d6f1af20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルギーからお手紙が来たんです♪ «  | BLOG TOP |  » 海はグレー

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR