topimage

2017-10

海はグレー - 2011.05.27 Fri


   いよいよ梅雨ですねー  昨日は近畿地方まで。。。

関東も 時間の問題です   そして 台風!

何事もなく過ぎて欲しいです



昨日は 朝から頭がキリキリ。。。

久し振りに イブのお世話になりました

そしたら20分ぐらいで スッキリ! 

あの小さい2粒が この大きい私の どこにどんな風に効いたのだろう!

総合感冒薬なんて 全く信じてませんから びっくりです!


そう言えば この所 運動不足じゃない?


と言う訳で 歩いて海へ    


s-DSC06661.jpg


しかし 昨日の海は こんな感じ!  グレー です


s-DSC06662.jpg


歩いていると おじさまが寄ってきて  この花の名前知ってる?

知りません!  なんだろう? コップを洗うブラシみたい

南国から来た花 って感じ


s-DSC06666.jpg


これは知ってる! やまぼうし  ですよね


s-DSC06667.jpg


歩いていると 自転車に乗った御嬢さん!

大声で歌を唄いながら 自転車をこいでる。。。

あんな事出来る性格だったら、楽なのになー


s-DSC06670.jpg


これは 石の椅子です  金沢八景が描かれています

ここは 地井武雄が ちい散歩で来たとき 勿体ない! と言って 拭いてくれたんです

そんな 気持ちのある方なんですね




イミュウさんは?

s-DSC06659.jpg


真剣ですねー  私が食事中です

おすわり!


s-DSC06660.jpg


きっと 最後に何かもらえる筈!  そう思ってるイミュウでした


トマトをほんのちょっと もらったよね


ちょっと可哀そうで 抱きしめちゃいます

でもねー  イミュウさん!  4キロオーバーですから。。。



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

ブラシの木、おもしろいですね。
ローマにたくさんありました。

歩いてすぐの所に海があるなんて、いいなぁ。もうずっと海を見ていません。

ちょっと忙しくしていますので、ポチ逃げが続きますが、よろしくお願いいたします。

こんにちわ♪
赤くてブラシみたいな不思議なお花ですね(・0・。) ほほーっ
歩いて海ですか~良いですね(・∀・)ウン!!
みぃは歩いて「漁港」です(⌒▽⌒)アハハ!
イミュウさん!その健気な瞳で見られたら
何かあげたくなっちゃいますわ~!

とうとう関東地方も梅雨入りじゃないですか~♪
歩いて海っていいな~気分転換になりそうです。ウオーキングしてる人も多そうですね。

横浜なのに金沢八景なんですか?その地方は金沢という地名だったんでしょうか?

今日もイミュウさん可愛いです♪♪
やっぱりお目目でかいな~りりーとは大違い!!

お花の名前なんて全くわかりません。
あと道路の名前も全くわかりません。
従って私にお花の名前や道は聞かないでいただきたい…。
でも、ライラのお散歩中、どういうわけだかよく道を聞かれたりするの。
犬のお散歩=地元の人だと思われるんでしょうね。
適当に嘘をついてすばやくその場を立ち去ります。

昨日の逆コメより
いくこさんのこと褒めておいたら、また何かおこぼれがいただけるかも…って下心マンマンなんだ!(^^)v

ゆんこさん こんにちわ
ローマですか?南国の花かと思いましたよ。
マレーシアの方が有りそうな感じです。
歩いて20分位です。いつもは自転車でイミュウをのせて行きます。
そろそろですねー忙しくなりますね!
予定が立ちましたら教えて下さいね。

みぃさん こんにちわ
私この花の名前聞いたことあったんですが忘れました。
家の庭には向きません。
真っ赤なブラシですからねー
みぃさんは漁港ですか?
いいじゃないですか!お魚買えるの?
羨ましいなーでもみぃさんは生魚食べないのよね。
交換して欲しいわ!みぃさんちの立派な家がいいなー

みけねこわんこさん こんにちわ
関東梅雨入りしちゃいましたねー
困りますねーイミュウは外でしかトイレ行きませんからねー
商店街まで抱っこですよー
気分転換です。ホント海を見てると自分がなんて小さいか思い知らされます。
ジョギングより散歩とかカメラ持った人とかが多いです。
金沢は横浜市金沢区です。そこの8つの良い景色ですね。
目だけ大きくてもねー性格に問題があって可愛くないですよ!

yuyuさん こんにちわ
yuyuさん優しそうで聞き易そうなんじゃないですか?
私はただ暇そうに見えたのかもですね。
花の名前覚えても短期メモリーですぐ忘れます。
忘れちゃった方はいい事は良く覚えていて困ったものです。
もう!yuyuさんてば!適当に嘘ついて逃げちゃうんですか?
今度やっちゃおうかなーうそですよー
下心了解です。任せてちょうだい!

こんばんは

この木は多分「カリステモン」日本では金宝樹とよばれることも。
通称ブラシの木です。
マリン地方では見られませんね。

台風が近づいていますね。
被害がありませんように。

マリンママさん こんばんわ
カリステモンですか?金宝樹ねー
ありがとうございました
でもブラシの木って言っちゃえば良いですかねー
梅雨に入ったと思ったら台風ですねー
被害がないと良いのですが。
沖縄はもうすぐらしいです
本当に心配ですね。

今年は梅雨入りが早いですね。
台風も近づいてきているし、
海がグレーなのはそのせいでしょうか。

私も頭痛持ちなので、よくイブのお世話になります(運動不足がいけないんだろうなー)。
本当、どういう作用なのか、すぅと楽になりますね。

ユキチさん おはようございます
梅雨入り早いです。困りましたねー
散歩出来なくてーイミュウは外でトイレなのでこれからは本当に大変です。
台風も心配ですねー海は曇っていたんです。
もうちょっとスッキリした海が見たかったのですが。。
イブ効きますよねー私は薬嫌いなのですが頭痛は飲まない訳にはいきません。
でも運動不足ですが足使ってもダメみたい。プール行くと良いですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/409-4e04ef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可哀そうな薔薇たち «  | BLOG TOP |  » 素敵なお届け物に幸せ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR