topimage

2017-10

これは誰のキッチンですか? - 2011.05.12 Thu


     皆様 おはようございます

昨日の興奮冷めやらぬ 今日の私    

何だか 手が進まず  昨日の午後は お出かけでした



実は こちら!


s-DSC06529.jpg


山梨から 筍がやってきました 糠付きです! 

これは直ぐに調理しないと。。。時間が経つと 美味しさ半減です


えみにも届けないと!   でしたよー



さて こちらは?


s-DSC06532.jpg


あれー  ちょっと小さいけど。。。同じだわ!


s-DSC06535.jpg


グリルも コンロも付いてる♪


s-DSC06534.jpg

流し台と水道栓と 洗剤まで。。。


s-DSC06533.jpg

あらー あなたのでしたかー  

さすが ものつくり えみの仕事だわ!



ハンバーガー や ポテト ピザ まであったんですよ!!

もちろん 手創りですよー  フエルトなので 食べれませんが。。。



今日のイミュウさんは?


s-DSC06526.jpg


イミュウさん!  お誕生日に貰った おもちゃは?


s-DSC06527.jpg


いつも咥えてるまりもちゃん   何かペとぺとするんですけど。。。

あまり 押し付けないで下さいな!


さてさて  今日も雨ですねー

私は頑張って ニヤニヤしなくちゃです


だって 皆さんの絵  楽しいですよー  素敵ですよー

     

     そろそろですねー♪  去年は さくらんぼ狩りに行ってたんだわ!!


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
皆さんの 作品完成、そして企画成功
おめでとうございます。

立派な竹の子ですね
今年は採れるのが少し遅かったのでしょうか
お料理した写真もUPして下さいね~

そしてそして あらあら可愛いキッチンですこと
えみ様は えっ? キッチンもつくられたの?
食材をつくられたの??
なんだか 芸術的な御家族ですわ
素敵です!!!

心愛hahaさん こんにちわ
ありがとうございます
まだ発表がありますので私は大忙しです
15日見て下さいね。素晴らしいですよー
今年は遅れているそうです。日陰なので店に出てるものより遅いのですがさらに遅いので今頃です。
料理ですか?苦手なんですよねー
えみがダンボールで作ったそうです。
結構良く出来ていたのでパチリ!
野菜とかは買ったのですがねー芸術的ですか?そんな事ないです。
えみは作りものが好きですが煩いですねー細かくて。。

いつもコメントありがとうございます。

立派なたけのこですね。
うちも昨日ママが下処理して朝煮ていましたから、今晩の夕飯に出てくると思います。
そうだ。何回か鍋を火にかけてと頼まれていたんだったっけ。

かわいいキッチンセットですね。
男の子でもキッチンに興味持つのはやはりお母さんの影響でしょうか。
私は料理はからっきしだめです。
食べるの専門。

マリンパパさん こんにちわ
パパさんからコメント返して頂くのは初めてですねー
いつもはママさんでしたねー
筍急に大きくなったらしくて柔らかくて立派でした。
下処理大変ですよねー時間がかかって。
忘れないで下さい。怒られますよー
今の若い人は男性も料理しますから違和感ないですねー
彼のパパは料理が好きで暇があると作っています。
先日は中華チマキを作って持って来てくれました。
美味しかったです。私は面倒で作れません。
うちのパパも全くダメですが息子はパスタや魚料理は私より上手です。

こんにちわ♪
オオーw(*゜o゜*)w美味しそうな竹の子!
大きくて立派ですね~。
どうやってお料理するのでしょう?
竹の子ご飯?竹の子味噌汁?煮付けもいいな~
・・・・イカン!(*゜ロ゜)ハッ!!
お腹が空いて来た~・・・。

えみさんの「お仕事」さすがの一言ですね(・∀・)ウン!!

みぃさん こんにちわ
筍は急に大きくなったそうです
なので柔かくて美味しかったですねー
筍は定番の他に中華にはかなり使うので結構いけますね。
えみってば全くあんなことばかりしてるんですねー
でもびっくりしましたよー
コンロとかちゃんと引き出せるんですよ。
何かお仕事とかに活かせないかしら?

美味しそうな筍いいですね~
でも何して食べようって考えちゃいますね~
私もこの間実家の母から同じように頂いたので下処理して毎日筍三昧でちょっと疲れました(料理考えるのが面倒ですよね~)

イミュウさんってお目目でかいな~♪

えみさん、すごすぎ!!
こんなものまで作っちゃうんですね~
きっとあき君は大きくなると料理好きな男になりそうですね。

みけねこわんこさん こんにちわ
そうですねー毎日食べないとです。
最初は煮やご飯ですがそのうち中華になります。
疲れましたか?週末には私も疲れそうだわ。
デカイですか?昔は可愛かったんですが今はただデカイだけです。
えみねーびっくりしましたよ。
前にミッションがあるからとか言ってたんですがこれかーと思いました
あき君パパも料理好きですからきっと好きのなると思います。
今料理出来ないと結婚できないらしいですよー

こんばんわ
えみさん凄いですね
全部自分で作ったんですか!!
芸術一家なんですね
そういえばうちは昔切れるんですとか言う
おままごとの道具沢山ありました
あき君のは手作りですもんねすごいわ~♪

へっぽこ丸さん こんばんわ
何?芸術一家って?
遊びよーでもえみはいつも何か作ってわね。
この間、何かミッションがあるとか言ってたの。
あれだったのよ。全く困った人です。
あの野菜とかは、切れるんですだと思います。
ままごとしてる男の子ってどうなのかしらねー
散々付き合わされたわよ!

こんばんわ。
立派な竹の子ですね。
ぬかと鷹の爪で煮て、アクを取るんですよね!

おままごとの材料、子供が小さい時に買いました。マジックテープで1つになっていて、オモチャの包丁で切るんですよね。

アトムパパさん おはようございます
筍は下処理が時間がかかって大変です
男の子ですがままごとが好きなんですよー
パパが料理好きなので見てるんでしょうかねー
マジックテープでついてるやつです
でもリアルじゃないので時々本物を盗んじゃうらしいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/394-e54778c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オ・ト・ナ って大変です! «  | BLOG TOP |  » 皆様に心より感謝です♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR