topimage

2017-08

最近のヒット食で~す♪ - 2011.04.28 Thu

    皆様 おはようございます
    今日の関東南部 なーんと 最高気温予想 25度です

夏日ですねー  

イミュウさんも暑くなるわねー  毛皮きてるもんね!

でも 今年はクーラーつけられないし。。。緑のカーテン ですね!

お勧めは ゴーヤ です

あの黄色い花 オス メス があるんですねー

そして 雄花は 毎日どんどん咲いて 夕方には散っていく。。。

悲しいですねー  オ・バ・ナ  数時間のうちに 蜂さんや蝶によって受粉されます

そして 受粉された雌花だけが 生き残るのですよー


あの ゴーヤって 毎日 見えるくらい大きくなります

食べるのは ちょっと苦手ですが お肌に良さそうですわ!



先日 えみが買って来ました  辛い物好きな私に。。。


s-DSC06241.jpg


九州の からし高菜 です  高菜のからーい漬物です

美味しいわー 九州って  美味しいもん  いっぱいですねー とおりもん とかー

北海道もいっぱいだけど。。。  これですねー


s-DSC06250.jpg


お酒 くださいな!  って感じです  今年は 牡蠣 が心配です!


今日の イミュウさんは?


s-DSC06342.jpg


後で食べるので 下げないで下さい  


ってあなた 遊び食べは いけません

s-DSC06344.jpg

じゃあ もう 要りません  下げれば。。。




    
  続  オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ  ~笑顔に かんぱーい~

      (世界に繋がれ 笑顔の輪)

参加者締切しましたよー  ってことは そろそろですねー

 ちょっと気持ちが 入って来た方 いっらっしゃいますねー

  アトムと道楽三昧  アトムパパさん    小さな天使  クママさん
  ご主人様になりたい ユキチさん      パピ3日記  nonnnoさん
  
そして 泣き虫優とchoco の優さん  優さんはかなり進んでますよー

皆さん スパイ活動 発令ですよー


以前 私が悩み始めたとき  Ray's さんが 壁にぶち当たりましたかー

って おっしゃって 笑ってました   

でも その後ですねー   先ずは 向き合う事です!!

             そして イミュウの言葉を 聞いてみなさい!!

と おっしゃいましたよー  さすが 師匠 ですねー


何か困ったら どんどん メッセージ 下さいな!  何とかしますから。。

私 宝飾サロンの 店長だったんです   関係ないかー

そう言えば 前は良く 金相場とか 宝石の話してました ねえ! みぃさん!

でも 何かを まとめる役は 問題解決能力が 問われるのですよ!

何が起こっても 何とかせねばならないのです!  なので お任せ下さい


では 今日も  笑顔に かんぱーい    


   今日 ホントに 呑み会なんだー  注意です!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは!
私、ゴーヤ大好きです・・・
味噌味で炒めていただくのが一番好きですが、
酢の物もいいですね~

からし高菜も大好き!
博多では、ラーメンにもトッピングします♪

イミュウちゃんは、どっちも召し上がれませんね~(笑)
あ、ゴーヤはいいのかな・・・

こんにちは。はじめまして(^^)
ご訪問とコメント、本当にありがとうございました。

九州は美味しいものいっぱいですよね♪
明太子や高菜なんて加工食品系も美味しいですけど、魚介もまた北海道と違う種類がたくさんあって、羨ましく思います。
チヌとか、アラとか、本当に羨ましい、、、。

また遊びに来ます♪

こんにちわ♪
コチラ九州でも、牡蠣の幼貝が東北から輸送できずに
「牡蠣危うし!」ってニュースで言っていましたよ~。
辛し高菜は良く見たら博多名物じゃないですかっ!
福岡県民としてなんだか(゜ー゜)ニヤリと
してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、金の相場のお話とか宝石のお話とかしましたね~(o^-^o) ウフッ
もちろん覚えていますよ(*^-^)ニコ

みぃも絵に取り掛かりました~
・・・っが、きっと、いくこさんのイメージされている絵とは
かけ離れている感じです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ
ゴーヤ美味しいですか?苦いじゃないですかー
私あまり上手に料理出来ません
酢の物ですか?体に良さそうですねー
ラーメンに高菜乗せるんですよねー
なぜ?って感じです。ラーメンに高菜?
明太子の高菜もありますよね。
でも何でいろんなものに もん が付くのかしら?

あひる課長さん こんにちわ
とんでもありません!
訪問履歴でお邪魔したら美味しそうながんもが出てました。
がんもって家で作るもの?と思いコメントさせて頂きました。
お魚食べないんでしょうか?
九州いいですよねー北海道もですが。。。
魚介が好きなので羨ましいですよー
こちらこそまたお邪魔させて頂きます
北海道のおいしいもの教えて下さい

みぃさん こんにちわ
牡蠣食べたいですねー生牡蠣!
デパートで九州展や北海道展があるとかなり売れるんですよー
だって美味しいんだもの!
辛い高菜好きです。からーい明太子とかね!
金相場上がってますねープラチナはそうでもないけど。。
えーイメージとかけ離れてる?見たいなー
それが私の欲しいとこです!普通じゃないのね!
楽しみだなーみぃさん待ってるね!

日中暑かったりしますよねえ。
先日も、車でちょっと出た時に
エアコンを入れずに走ってたら
こてつが、舌出してハアハア言ってたので
慌ててエアコン入れたりしました。
今年の夏も猛暑なんですかね。。。
九州や北海道物産展、大好きデス!!
ホント美味しそうなものいっぱいですよね。

こんにちは!萬田さ~ん(あだ名)、出来上がり~~~♪完成~~~♪これで良いや!!!ぅほほほ(#^.^#)

こんにちは。

今日、アクリル絵具を見つけました。
と書いたら、もう完成された方がいらっしゃるんですね・・・。
間に合うかなぁ・・・。
焦ります。閉め切はまだ先ですよね・・・。

ゆかぶさん こんにちわ
暑いです!夏日ですからねー
ワンちゃん舌だしてへーへ―いいますよね!
イミュウなんか歩いて疲れると私の足にまつわり付いてへーへ―言ってます。
そう!去年は暑かったですね。
今年あの暑さだったらどうしましょう!
クーラー控えないといけないしねー
九州北海道展はいいですねー
いろいろ買占めます。なかなか行けませんからねー

優さん こんにちわ
さすがに早いわねー
やっぱり一番だわ
まだ皆さん何もしてないと思います
良かったら私のPCに写真送ってね。
おめでとう♪

ゆんこさん こんにちわ
おーゆんこさんも絵の具ですねーいいですねー
ゆんこさんあの方はいつも早いんです
提出は5月10日ですから全く余裕ですよー
皆さんまだ手つかずだと思いますよ
焦らずにゆっくりとLEVIN君と向き合ってね
きっとゆんこさんの絵優しいんだろうなー
これからが楽しいのですよー
ゆっくり楽しんでくださいね♪

こんばんわ~
からし高菜おいしいですよね~
私もラーメンに入れて食べるかな~
九州の品物って知らなかったです・・・
とおりもん!これも大好きですね、博多へ行かれる方いたら頼む土産ですね。
これ見たの夕ご飯食べてからで良かったです~お腹空いておやつに手出しそうですよ、やばいやばい♪

私も辛いもの大好きです❤
っていうか…病気扱いされるほど辛いもの好き(笑)
辛子高菜☆良いですね~♪
九州といえば明太子☆
これも捨て難い! 笑
ほんと辛ぁ~い明太子って…肴に最高~\(^o^)/

今日は飲み会なんですね♪
気を付けて行ってらっしゃいませ(*^^)v

みけねこわんこさん こんばんわ
えーみけねこわんこさんやばく無いじゃん!私よーやばいやばいはー
私ラーメンに高菜入れるの良く分からない!
っていうかラーメン好きじゃないしそうめんみたいなラーメンだしとんこつがねー嫌いなの!
みけねこわんこさん良く気づいてくれました。
とおりもん、美味しいよねー甘いもの好きじゃない私ですがあれは好きなの!

たまたまごさん こんばんわ
えー辛いもん好きなの?同じです!私も病的な位好きなのよー
だって中華街でかなり大きいラー油買ってくるのよ。
後コチジャンもね。なので辛ーい高菜美味しいわ。明太子もだーいすき。
いつもお歳暮は明太子って決まってるぐらいです。
今日はちょっと野暮用で行けなかったの。
なので家でいつもより飲んじゃったわ!
今度一緒に呑みたいわねー

ゴーヤ
味覚が思春期な私にはまだ早いようです(笑
ゴーヤチャンプル~を出されても
卵だけ拾って食べてますよ!プププ

問題解決能力
私には全く無いので人の上には立てませんね~プププ


こんばんわ。

アクリル絵の具、揃えちゃいました!
せっかくなので、筆を使ってみます。

私はゴーヤを湯がいてから炒めています。
あまり苦くなりませんよ!

ろずままさん おはようございます
私もだー私も味覚が思春期なんだわ!って辛いものはへっちゃらですがねー
なので私も炒めるより薄くスライスしてドレッシングで食べますねー
ほぼ薬用だと思ってね。(笑)
ろずままさんそこつきましたかー
ちょっと来ると思ったわ。さすがに本店の店長時代は胃潰瘍になりましたよ。
なので私も合ってないと思われますよ。

アトムパパさん おはようございます
えー買われたんですか?ありがとうございます。
筆も買われましたか?私今良い筆が欲しいのですよー
今後のために買おうかなー誰か次やってくれないかしらー
アトムパパさんどうですか?
ゴーヤ湯がいて炒めるんですか?
初めて聞きました。今度やってみます。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/378-f68c5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に来たこわーいもの!! «  | BLOG TOP |  » ☆オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 参加受付終了でーす♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR