topimage

2017-10

戦艦 三笠 と 非常水の蒸気機関車 - 2011.04.16 Sat



     春の嵐ですか?  今日の関東南部
     雨と風で 大荒れですよー  でも午後は上がるそうです

芽吹いてきて 黄緑とふわっと白く咲く山桜で 霞む山並み

ちょっと 優しくなれそうな 気分ですねー

でも 春は風が吹いて 埃っぽくて 苦手です


そんな中 先日のお出かけは 日差しが強くてですねー

日傘が 離せなかったですよ!

で 昨日 お話しした 船です!


s-DSC06204.jpg


こちらは 記念艦で 戦艦  三笠  ですよー

ほら!  東郷平八郎  が立っています

この頃の日本は 強かったですねー


s-DSC06202.jpg


ロシアの バルチョック艦隊に勝ってますからねー

対馬沖の 待ち伏せです!  懐かしいなー なんてね! 知りませんよ

で 戦艦三笠が 停泊してる場所は 三笠公園になっています

こんなものが。。。


s-DSC06207.jpg


こちらは?  蒸気機関車ですか?  乗れるのかな?

違いますよー  ここは 公園になっていて 地震で避難した人の 飲料水です

水道水が循環していて 1万人の人が 1日3リットル 3日間飲むことが出来るそうです

考えましたねー 循環しているので 捨てなくていいわけです!

でも 海の際ですから 津波が来たら 役に立たないかな?


s-DSC06208.jpg


そして こちらは 猿島 です   知ってますか?

ここは 無人島 なんです  でも 船が出ています  釣りとかいいそうです

でも。。。気を付けないと  船に遅れると 無人島で一人ぼっちですよ!


s-DSC06209.jpg


そして ここからは 米軍の基地が見えます

マックがありますねー  ここのマックは日本仕様なのかなー

アメリカのマックは 全く違いますからねー


s-DSC05891.jpg

そして 今日のイミュウさん♪  

s-DSC05890.jpg

幸せそうな 寝顔でしたねー

ところで 昨日 なんとなく大人な感じ  のRaysさん企画のイラストですが 提出日でした


とっても 良いイラストが 届いているそうです

どうしよう! 私が描いたのは いたずら描きのような イラストだわ!


今回の Raysさん企画 何故 私が描こうと思ったかと言うと

Raysさんの イラストが とっても 優しくて 暖かいんです

今度 是非  覗いてみて下さい   優しくなれますよー

あら! Raysさん また くしゃみしてますよ! 

昨日は 盛んに くしゃみしてましたから。。。    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

 おはようございます。
やっぱり検索は反則でしたね。

 昔の軍艦に菊の御門が付いているとは知りませんでした。勉強になりました。

 イミュウちゃんの寝姿、可愛いですね。
同じ様な時、私は愛犬アトムにほおずりして、「ガルル!」とやられてしまう時があります。

アトムパパさん おはようございます
反則ですがそこまで調べて頂いてありがとうございました。
しかも調べるのも横須賀から入らないとダメですよねー
そこに気づいて頂いただけで感謝です。
菊の御紋は後からつけたんじゃあないですかねー
アトム君にほおずりですか?私なんかお腹に顔を思い切り埋めます。
ちょっと怒られますが大丈夫です!今度やってみて下さい!

こんにちわ♪
船は戦艦「三笠」でしたか(・0・。) ほほーっ
実際に戦ったんですね~ロシアと!
・・・・歴史には疎いみぃです(゚∀゚ ;)タラー
しかし港!って感じですね。
みぃ家の近くにも船はとまっていますが
「フェリー」とか「漁船」です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
こんなに上品な船はないです~。

イミュウさん気持ち良さそうですね♪
ティアラは元気がありすぎ(?)で日中は寝ません!
なので「寝顔」見られません~(T-T )( T-T)ウルウル

みぃさん こんばんわ
ここは公園なので綺麗ですよー
三笠ももう役割は終わって一般公開してるので観光化してます。
ティアラちゃまは全く寝ないのかしら?
イミュウは殆ど寝てます
でももうすぐ7才ですからねー
あら!来週だわ!これからはシニア食ですねー

いくこさんの記事で十分堪能(笑)

対馬沖の 待ち伏せ…知ってるのかと思っちゃった(゚∀゚ ;)
まさかまさかですよね~w

しっかし…イミュウさま…天使の寝顔でございます☆
マメなお手入れで…いつもキレイな彼女に触発され…
今から、我が家の息子君のコーミングに取り掛かりまぁ~す(-ωー; ハハハッ!

たまたまごさん こんばんわ
えーまさか!もうちょっとリアルに書けば良かったわ!
イミュウは天使ですか?
これもまさか!わがまま娘ですよ!
今度息子さんよーく見せて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ。
イミュウちゃんの寝顔・・・チャコも同じ顔してます~安心しきった顔♪
今もパソコンに向かう私の足のもとで半分寝ています(笑)
ところで、Ray'sさんの相棒”バディくんの絵・・・ホント彼の相棒への優しさが伝わってくる・・・同感です☆
ククのいくこさんの心に届いてくれたことRay'sさんも嬉しく思ってるんじゃないでしょうか!!・・・今頃クシャミ連発ですよ~
きっと!!(笑)

chaco mamaさん おはようございます
ワンコの安心した顔は癒されますねー
Raysさんの絵はバディ君すごくいいですねー
後空君もチャコちゃんも何であんな風に描けるのかなーと思います。
きっと愛情深い方なのだと勝手に思っています。
風評被害でクシャミが止まらないそうですよー
もう少しクシャミしてもらいましょうかねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/364-dab5ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンに参りました~ «  | BLOG TOP |  » 上地雄輔のおすすめ店です♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR