topimage

2017-08

いけません!っていう言葉 - 2011.04.14 Thu


      今日もいい天気です  関東南部
      空は5月を思わせるような 澄みきった青です

木々の芽も 芽吹いてきましたねー

こんな日は 海をボーっと見てるか

山の中に入って マイナスイオンをふんだんに浴びるのも良し!です


昨日 散歩から帰ったイミュウさん

  
  イミュウ  いけません!!

何故かと言うと  足を拭いて玄関に下ろして タオルを洗っていると


イミュウが 玄関から走り出て来たんです


もう びっくりして つい いけません!   と。。。


s-DSC06049.jpg


耳を立てて こんな感じ!  

家の中では 携帯の地震速報が けたたましく鳴っていました

イミュウ ごめんんね!  家に入って直ぐだったので ビックリしたね!

神奈川も 震度4でした

いけません!  って変かな? 公園で  イミュウ いけません!

と言うと 近くにいたおばさま達に 笑われました

   変かなー  相手が犬だから?



s-DSC06182.jpg

ところで お庭にチーリップが 咲きました

でも 植えた覚えが有りません  

初めて咲いたのに 失礼しました!  

きっと 前に植えて 咲かないで忘れられたんだわ!


s-DSC06149.jpg

 タンポポの異母兄弟?

s-DSC06173.jpg

  桜も終わりですねー  何だか 寂しいなー

 
s-DSC05672.jpg
  

人も ワンコも 皆 不安定で。。。

でも 植物は ちゃんと地面に根を張って 芽吹いてくる

私も地面を きちんと踏んだ生活をしよう!      


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

若葉の季節ですねー
おひさまにあたると芽吹いたばかりの葉々が輝いて、見とれてしまいます(*^^*)
桜が散りゆくのは少し寂しいけれど、この若葉の季節も大好きです♪

イミュウさん、びっくりでしたね。
地震この頃また多いですね。。
いけません!っていうのいいなー。と、感じながら読みました。
でも、公園で聞いたら私も思わず笑っちゃうかも(笑)
素敵な伝え方だなーと思います(*^^*)

いい言葉ですね
いけません って
普通は コラッ  とかいいそうだけど
私も見習おう
いけません  
おかしくない、人間でもワンでも
教えるのは一緒、共に生活しているのですからね (^^)
でも、イミュウちゃんも おうちに入るなり
怖い地震速報が入って、可哀そうでしたね。
充分に よしよし してあげて下さいね。

イミュウさん…怖かったと思うの。
玄関から外に出ちゃったのかな?
状況がよくわからないけれど…
イミュウさん今はとっても敏感な様子だし…
叱るのも確かに大切だけれど
『怖かったね!大丈夫よ!』って抱きしめてあげたらよかったかも?
今は何があってもいくこさんがついているから大丈夫!って
信用させてあげるとことかと思うよ。
私も偉そうには言えませんがワンのそばからちょっと離れるときは
『すぐ来るから待っているのよ!待てよ!』と声かけています。
もちろん悪さをしたときは
『いけません!ダメでしょ?』って…
子育てとなんら変わらない話し方ですよ~

こんにちはー
最近忙しくて、更新もままならず…
まとめ読みになってしまってます…。
相変わらずの余震続きで大変なようですね~。
イミュウちゃんも怖がってて可哀想…。
たくさんの犬、猫が飼い主と離れ離れになって保護されているらしいですね。
保護されずにいる動物もたくさんいるはず…。

早く地震活動が終息してほしいですね。

こんにちわ♪
「いけません!」って良いですよ~。
ウチは「(`□´)コラッ!」か「NO」だもんな~。
試しにティアラに「いけません!」って言ってみた。
ティアラの顔が「??」になっていましたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

桜も終わって暑くなってきますね~(;´д`)トホホ

こんにちは。

いくこさんはお上品ですね。
私は「No!」と言っています。
イミュウちゃん、外に飛び出したら危ないよ。気を付けてね!

こんにちわ~
いけませんっておかしくないですよ♪
とってもお上品だしかわいらしく感じますよ。
イミュウさんも地震が怖くてかわいそうですね。早くおさまって欲しいですね。
ソメイヨシノもそろそろ散り始めてきましたが、八重桜がこれから咲き始めるので楽しみですよ。
チューリップ忘れられてたんですね、私もよくありますよ。

nonnoさん こんにちわ
若葉の季節はいいですねー
マイナスイオンいっぱい浴びたいですねー
いけませんって普通ですよねー
笑えますか?そうかー笑えるかー
私は普通にいけないよって言ったつもりでした。

心愛hahaさん こんにちわ
私もびっくりしたのです
だって家に入れた筈なのにいきなり飛び出してきたので。。。
家に入って初めてあー携帯なってたんだーってね。
いけませんって普通ですよねー
笑われました。私的には、あれーって感じです。

Club Thomasの母さま こんにちわ
私もびっくりしたんですよ
家に脚を拭いて入れたのに飛び出してきたので。。。
そしてももう一度玄関を入ってら携帯の地震速報がなってたんです。
私もこれだったんだ、と思った次第です
イミュウも最近とても敏感になっていて可哀そうです。
携帯の速報も切れるのですが切ってしまうと不安だし困ったものです。

みんみんさん お久しぶりです
私も読み逃げでごめんなさい
この所ちょっと落ち着いたと思いきや又余震がかなりあります。
本当にいつ落ち着くのでしょうか?
イミュウはテレビと携帯と地震速報にかなり反応してしまって困っています。
携帯はかなり大きな音ですので当たり前です。
でもねー被災地の事を思えばなんて事ないです。
私も一時預かりをしますがまだ連絡がありません。
可哀そうですねー

みぃさん こんにちわ
イミュウもね、いけません!って言うと
ハッとして固まります。
良くない言葉っていう理解はしてますがどんだけ分かっているのやら!
みぃさんは寒いって言ってたのに暑いのも嫌なの?
困りましたねー御譲さんの方が強そうですねー

ゆんこさん お久しぶりです
いつも読み逃げでごめんなさい
上品ではありませんよー
子供達を散々叱ってきましたから。。
でも笑われると、変かなーと思いまして書いてみました。
携帯の地震速報ってかなり大きな音がなるので人間もびっくりします。
でもあの時は私は気付かなくて叱ってしまいました。
早くおさまってほしいです!

みけねこわんこさん こんにちわ
可笑しくないですよねー普通ですよねー
でも笑われてちょっと悲しいです。
こちらは八重が咲いていますよー
今日撮って来ました。ちょっと早いのかなー
チューリップは思い起こすと何年か前植えたような。。
でも1球ってことないですが一本だけ咲いています。
でもねーちょっと小さい花です。栄養が無いらしいです。

GWまでにダイエットは不可能よ
いくこさんに会うとなるとホッソリしないとまずいわ!
想像通りの変なデブな人だけどいいのかしら??

犬に話しかけてると変な目で見られるのよね
最近気にしない様にしてるけど
飼ってない人が見たら変なんでしょう
いけませんはいくこさんらしいですよ
綺麗な言葉使いです

タンポポみたいに強く頑張りましょうね

へっぽこ丸さん こんばんわ
へっぽこ丸さん私男性じゃないからそんな事全く気に成りませんよ!
私も人の事いえませんから。。。
いけません!はきれいですか?
私は山梨育ちなのでちっともいい言葉でお話ししません。
方言はありませんが。。。
今度へっぽこ丸さんのとこにコメントしますね!

何がおかしいんだろ??

「いけません」OKです~~~~\(^o^)/
愛犬家で…ワンコと人の境界がある人はいないんじゃないかなぁ♪
私なんて…全く無いです(笑)

乃愛と同じように…輝に接してますよw
これこそ…笑われちゃいますけどね(笑)

イミュウちゃん…表情豊かで…キレイなお顔~☆

たまたまごさん こんばんわ
おかしくないでしょ!普通よね!
私なんか、はあ?って感じでしたよー
笑ってるのが分かるんだもん!
同じよねーワンも子供もね!
輝君今度見せてね。イミュウ面白い顔するのよー
でもそこが可愛いのよ!

 こんばんわ。
我が家では「ダメ!」といいますよ!
でも、よっぽど危険か迷惑でない場合は、
叱らない様にしています。

 そのせいで、たまに叱ると
動かなくなってしまいます・・・

いけません・・・
子供たちにも言ったことないですわ(汗
そうですねっ「ダメだよ」っていうより
優しい感じですね。
うん見習ってみます!

アトムパパさん おはようございます
アトム君は幸せですねー
イミュウは年中叱られていますよー
躾が出来てなくて困った子なんです
いつも怒られてると言っても無視されますが。。
昨日はびっくりしました
勝手に外に出る事なんてありませんから。。
イミュウは今回の地震でびくびくしてるのでちょっと可哀そうでした。

ろずままさん おはようございます
私もあまり言いませんが昨日はびっくりして出てしまいました。
宝飾サロンで働いていましたのでカッコつけは上手いんです。
生まれは田舎者ですからねー
どうカッコつけても大した事ないですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/362-32cf16ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上地雄輔のおすすめ店です♪ «  | BLOG TOP |  » イッテQ企画ですよー

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR