topimage

2017-05

私に出来る事! - 2011.04.08 Fri

     皆様 おはようございます
     今日は曇っています  天気は下り坂です

夕べ 又地震がありましたね  怖いですねー

私は寝ようとしていた所で 携帯の地震速報で びっくりしました

今回の地震で 非常持ち出し袋を用意しています

なので さっとダウンコートを着て 玄関に出てイミュウのリードを持ちました

かなり揺れましたが 皆様は大丈夫だったでしょうか?

東北の方は また大きな揺れで 怖かったでしょうね!

どうか 無事で元気でいらっしゃいますように。。。


s-DSC05896.jpg


イミュウはいつものように びびっていましたよ



ところで 今回の地震で 私が出来る事は?

ちょっとばかりの 支援金で自分が情けなくて。。。

で ワンちゃんの一時預かり位なら出来るかなーと思い 申し出ています

皆様 もし 出来る方いらっしゃいましたら 教えて下さいね

まだ 沢山のワンちゃんが 困っているそうです


ところで 昨日 初めてのデッサンを見て頂きました

あれは 練習です!  写真を横に置いて 同じ様に書いてみました

と言う事は どんな写真を選ぶかで 決まりですね!

私的には イミュウの 愛くるしさ ビビり感を出したいのです

だって 上手な人は大勢いますからねー

面白さ狙いですよー  さて どうしましょう?

また 悩み始めました。  私って実は マ ジ  メ かな?


s-DSC06048.jpg

と言う事は こんな写真がいいのかな? 私ってば しつこい?


写真と言えば 最近 散歩中にカメラを落としました

そして 家中で怒られて。。。

えみが 対策を練ってくれましたよ!  えみったら  やるわね♪

だってねー ブロガーは いつもカメラ持っているでしょ

困るのは 呑み会ね!  酔うと前の日の事 覚えてないんですもん!

では ご覧ください


s-DSC05727.jpg


これは 頂きもの ヴィトンのポーチに付いてたんですって!

えみは ブランド品 嫌いなんです



s-DSC05671.jpg

で これをこのお散歩バッグとカメラに付けるか 
カメラに付けて 首からぶら下げて!  ってね

呑みに行くときは バッグに付けておいてよ!  はい! 了解です!

まあまあ 御心配いただいて すみませんねー


と言うわけで 昨日は イミュウのひどい写真でびっくりでしたねー

今日は?


s-DSC04421.jpg


可愛いじゃん♪

どうか 大地が静まって 被災地の方が 春を迎えられますように。。


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

リンク、ありがとうございました!
ホントに、嬉しいです♪

地震、不安だったでしょうね・・・
私も、寝ようとする所で、速報で見たので、
心配でずっとテレビつけてました。
もうこんな地震、こないように祈るばかりです・・・

イミュウちゃん、お手々がキュートです~
「イミュウ」ってステキなお名前ですね!

大丈夫ですか?地震は・・
イミュウちゃんのビビリ顔が
かわいそうで・・
腰抜けてますやん かわいそうに
いくこさんの何か手助けを と思う気持ちが
充分に伝わっていますよ
震災にあったワンちゃん達にも、早く落ち着ける場所があればいいですね。

こんにちわ♪
また余震ですね~・・・。
しかし震度6弱って余震の域ではないですよね。
津波警報も出て(津波は無かったですが)
被災されている方々はまた心配になったと思うと
どうか一日でも早く余震が落ち着いてくれたら・・と思います。

いくこさん宅も結構揺れたようですが
大丈夫でしたでしょうか?
イミュウさんもビックリしたでしょうね(T_T)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ
とんでもありません♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
イミュウはパピヨンはフランスの犬だったのでフランスっぽい名前をと思って付けました。
フランスっぽいかな?娘のえみも私もフランスかぶれでして凄く好きなんです。
えみはもう住みたい位だそうです。でも私は一度しか行ってません。早く行きたいです。

心愛hahaさん こんにちわ
イミュウはホントビビりです
雷サッカーの笛地震もテレビの速報やら私の携帯やらもう隅っこにサッと逃げます。
腰ぬけてますやん!っていいですねー(笑)
ブログの友達が岩手でして無事でしたが
やっぱり何かしないとと思いがかなりありますが何も出来なくて。。。
今他の友達と連絡を取り合っています。繋がりが出来て私も嬉しいです。

みぃさん こんにちわ
結構揺れました。でも震度3だったんです。
嘘だーって皆で言ってました。だって震度3は良くありますからねー
揺れに敏感になりますねーイミュウはほら!ビビりですからもうサッと隅に逃げていました。
中々寝れませんでした。でも被災地は本当に気の毒ですねー

こんばんは。

驚いて飛び起きました!!

小太郎を抱えると、左肩に移って寝てました。

きゃー!!フクゾーだわ
さすが横浜っ子だわあ

実はワンコの一時預かり真剣に考えてたんです
でもでんでんがとにかく犬が苦手だから
室内では飼えないし、外だと近所迷惑になるし・・・
難しいなあ!

ボスさま こんばんわ
ボスもうお休みでしたか?
びっくりしましたねーでもこちらは大した事なくて良かったです。
東北は大変だったみたいですねーもう何て言っていいのか分かりません。
何も出来ない自分が情けないです。

へっぽこ丸さん こんばんわ
フクゾー言って頂いたの初めてです。
私は山梨生まれの田舎ものです。
でもフクゾーは好きで良く着ました。
生地が良くて何年着ても痛まないんですよねー
なのでブラウスとかセーターとかいっぱい持っているんですよー
私もイミュウが我儘だしガウガウですので本当は心配です。
でも何とかしようと思っています。友達が心配なのです。

はじめまして

 はじめまして。アトムパパと申します。
先日は、訪問していただき、有り難うございました。
 千葉でも地震のゆれがかなり酷かったです。今までは、出来るだけ義援金(募金)をする様にしてきましたが、最近はスーパーの被災地応援セールとかで、被災地の食品を買うようにしています。(義援金が被災者の方々に渡るのは、まだ先とのことです)

 では、また。

アトムパパさん おはようございます
お越し頂いてありがとうございます
ご覧のようにまだデッサン中ですがなかなか色付まで行きません。
また悩んでおります。こちらは神奈川ですので千葉の方が揺れたかもですねー
やっといつも揺れている感が治まって来ましたのに。。
しかしこんな事言ってられません。出来る事はどんどん探さないとです。
またこちらからもお邪魔します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/355-f54f4f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開の桜を届けたい♪ «  | BLOG TOP |  » 画伯?へプレゼント♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (226)
グルメ (109)
お酒 (18)
旅行 (82)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (51)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR