topimage

2017-08

壁にぶち当たった! - 2011.04.05 Tue



    今日もいい天気です  関東南部
    でも 気温はちょっと低いですねー 明日からは上がるそうです


昨日から イミュウの絵を書き始めた私 最初はね!  楽しいなー

で 何枚か書いて ちょっと色付してみる?

でも 難しかったです!  フワフワ感が出ないの!

なので イミュウじゃないの!

早くも 壁にぶち当たったの?  誰?  こんな事言っちゃう人?


ところで 金沢八景 って知ってますか?


s-DSC05991.jpg


これは 横浜金沢の 景勝地を 歌川広重が 書いたものです

これが 8景ありまして 金沢八景です


この絵はと言うと  金沢の 称名寺から 金沢文庫に入る
トンネルの中に 書いてあります


s-DSC05989.jpg


ほら!  イミュウもトンネルに向かっているでしょ!

ここは 重要文化財 と 国宝があります 称妙寺の中です

なんで 称名寺?  桜が綺麗だからです!


s-DSC05986.jpg

この日は まだ咲いていませんでした

なので 明日もうちょっと ご案内しますね

予習ですよー 週末に桜 撮ってきますからねー


s-DSC05676.jpg

と言う訳で 我が家から近い 国宝所有の 称名寺と金沢文庫でした

ここは 金沢文庫駅から 歩いて10分位で

まっすぐ進むと 海の公園です!

桜は今週末が 一番かもですねー  どなたか いらっしゃいませ!!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

称名寺の桜まだですか。
週末位には咲くでしょうか。
行ってみようと思ってます^^
参道のラーメン屋美味しいと評判ですが、行ったことありますか?
食べてみたいんですけどね~
ワン連れじゃあ無理ですね^^

初めまして^^
イラスト…頑張ってらっしゃるんですね♪
実は、私もトライしてみる事になりましたが…
あはははははぁ~と言った状況です(-∀ー;
お互い、頑張りましょう~(*^^)v
いくこさんのイラスト☆楽しみにしています♪

とびママさん こんばんわ
称名寺いついらっしゃいますか?
土曜日は天気が悪いみたいですねー
この前行ったのは先々週なのでもう咲いてると思います。
近くでは結構咲いたますので。
待ち合わせしましょうよ。メール下さい。
ラーメン屋さん行った事ないですねー
でもあのあたりは外で食べるお店結構あるので大丈夫ではないかと思いますよ
明日門前のお店もアップします。でも残念ながら食べた事ないんです。
前おっしゃってたお店もあるかな?

たまたまごさん はじめまして♪
わぁーお仲間ですねー
本当は皆さんお上手なんじゃないですか?
私なんかもう壁にぶち当たってますからねー
でもいいんです。笑って頂きますから!
Raysさんいいことあるよって言ってましたね。
皆さんとお仲間になれて嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
途中経過発表しますからね!

塗るのってホンと難しいですよね~
質感が上手く出せないのですよ。
でもいいんですっ
要は書いていて楽しければそれでっ!!
壁なんか塗りつぶしちゃってくださいね(笑

ろずままさん こんばんわ
ろずままさんもしかして絵描くんですか?
私なんかめちゃめちゃです!
そう楽しんでしないととねーいい絵は描けません。
良い絵ってきっと上手だけじゃないですよね。
味が出せればいいのです。そうかー壁は塗りつぶすんですね!
了解です。ろずままさんも描きませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/352-1d2027e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉とイミュウのツ-ショット♪ «  | BLOG TOP |  » ワクワクする気分でね♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR