topimage

2017-10

居酒屋は今? - 2011.03.29 Tue


     皆様 おはようございます
     やっと 桜が咲きました♪  今日から暖かくなるそうです

東北の方 ちょっとだけ ほっとしますねー

今年は遅れましたので どんどん桜前線 進んでほしいです

最近外食産業 大変だそうです

計画停電などで 居酒屋も 客がかなり少なくなっています

近くの繁盛している居酒屋さんに 行ってみました


s-DSC05963.jpg


こちらは 地元で繁盛して 横浜に2店 
そして 最近もう1店開店して 4店舗になった 繁盛店です

お昼は 12時に行くと もう入れませんので 30分程前に行きました

でも この日の客は 7割です

s-DSC05966.jpg

そして 夜の客は 本当に少ないそうです

なので テイクアウトや 外で販売もしていました


この店は 三浦の地魚がとても美味しいんです

こちらは 金目鯛が入った 刺身定食です

s-DSC05964.jpg

夜は 最近行っていませんが 刺身盛りは他ではない盛りです

ランチも 穴子や地魚が とても美味しいです

最近 さすがに いきませんが 少しづつ 行こうと思います

あまり 派手な事は もちろん 出来ませんが
少しづつ 経済も立て直して行かないと 
元気でいるべき人も 生活できなくなってしまいますから。。


ところで 今日のイミュウさん  怒られました!

ヒロ君の手を ガブっ ちょっと血がー


s-DSC05969.jpg


反省中です!

被災地で 卒業式が 執り行われています

卒業式の歌声 って なんで あんなに 心を打つのでしょうか?

今まで 子供達の 卒業式 何度も出ています

でも この子達の卒業式は 全く別ですねー

この思いを 大切に 大きく成長していってほしいです!

   世界中の人達が 心から 応援しています!!

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
お刺身定食は「盛り」が良いですね♪
居酒屋さんも色々影響を受けているようですが
アイディアを出して頑張っていますね!
日本も今から「アイディア」をだして復興に進んで行かなくちゃですね(・∀・)ウン!!

イミュウさんどうしちゃったのかな?
地震・お隣リフォームからのストレスなのかな??

桜が咲きましたか
こちらは4月中頃でしょうか
関西でも、節電でスーパーやコンビニ
が照明を以前より下げていますが
問題なく買い物もできます。
今迄使いすぎてたのではないでしょうかね
イベントがいたるところで中止されてますが
経済立て直しのためにも、普通の生活が
戻ってほしいです。
高校の野球児もあんなに頑張っているのですから・・・

桜開花ですか?
春ですね~!

昨日スーパーに行ったらこちら大阪でも
水が売り切れていましたよ!
車にガソリン入れたらびっくりするお値段!
でも満タンにできるだけ喜んでいなくっちゃね!

私達、遠くの者は笑顔で頑張っていかなくっちゃ!
そう思っています!
こちらで活気づけて日本経済をよくしていかなくっちゃ!

みぃさん こんにちわ
居酒屋も大変そうです
驚きましたよーいつもなら12時に行くともういっぱいで入れませんから。
夜はもっと人がいないそうでテイクアウトですからねー
でもそうした所で働いている人や仕入れ先などやはり困りますからね。
これからは私は行きますよー
なんてそろそろ呑みたくなっただけかな!

心愛hahaさん こんにちわ
電気は確かに使いすぎていましたねー
ニューヨークはいつでもメイン通り以外は今の銀座より暗いそうです。
ちょっと暗くても普通に買い物できますよね。
普通の生活に戻さないと生活できなくなる方も出てきますよねー
我が家もそうです。パパは広告関係なのでかなりきついそうです。
困りました!

Club Thomasの母さま こんにちわ
大阪で水が売り切れですかー困りましたねー
こちらは品薄ですが水も米も買えます。乾電池はありませんが。
ガソリンも上がっていますね。日本経済はこれから大変です。
元気な人はどんどん頑張らないといけませんねー
消費もしないと経済は潤わないでしょう。
被災地の方には申し訳ないですが
外食産業も多くの人が働いていますからねー

こんばんは。

忘れられない卒業ですよね。
私たちにも忘れてはいけない経験になりました。

ボスさま こんばんわ
甲子園の宣誓といい卒業式の歌声といい、
なんて素晴らしいのでしょう!
卒業生も本当に忘れられない式だったと思います。
そして私達も決して忘れないでしょうね!

これから日本は変わっていきますね。
私たちが変えていくのですね。
きっときっといい国にしますよっ!!
って気合入れます。ウッシャ~~

イミュウさんどうしたのですか?
ワンコも色々ストレスを感じているようですね。
ヒロ君。怒らないであげてね。

テレビで見た卒業式
胸がいっぱいになりました。


美味しそうなお刺身定食ですね~
今度どこか教えてくださいね。
魚好きなパパが見たら、ヨダレものですよ~

ろずままさん おはようございます
ろずままさん昨日は気合入ってましたねー
原発はもう世界の問題になってしまいましたねー
でもくじけないで頑張りましょう!イミュウどうしたんでしょう?
私の膝に乗っていてヒロが顔に手を近づけたらガブっです。
ちょっと不安定かもしれません。私も最近気合入ってなくて。。

とびママさん おはようございます
卒業式のちょっと高い澄んだ声は胸をうちますねー
しかもこんな状況ですからねー
あの店は近くのうれしたのし屋です。
綱島に魚一屋があって東口に丸う商店って言う店がありますよー
三浦の地魚がかなり美味しいです。
3,4人前の刺身盛りが1980円でかなり凄いです。
検索してみて下さい。本店なら案内しますよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/345-f2f996bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜一輪♪ «  | BLOG TOP |  » 春 そして 希望  夢!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR