topimage

2017-10

皆で食べましょうよ!飲みましょうよ! - 2011.03.21 Mon

     今日は しとしと 雨が降っています

     こんな 素敵な 疑態音が あるのは 日本だけでしょう!

情景を表す しとしと。。。それぞれの人が いろんな事を 思って。。。


今 日本は どうなっているのでしょうか?


テレビでは 放射能数値は すぐには 全く人体に影響を 及ぼさない!  と。。。

しかし ホウレンソウ 牛乳など ちょっと 規定以上の数字が出ると

すぐに 出荷停止になる!


一生懸命育てた ホウレンソウ  牛乳 からし菜 春菊。。。。


誰かが 間違っていませんか?


政府が出す 数字?  出荷停止した 県の行政?  


消費者が 決めれば いいのに!  風評って 怖いでしょうね!


でもねー  綺麗に咲いた花たちは 放射能が かかっても 美しい!  

春ですねー  クリスマスローズも!

s-DSC05941.jpg


ミズキも。。。


s-DSC05957.jpg


コブシも。。。


s-DSC05947.jpg


菜の花も。。。

s-DSC05955.jpg

そして こちら 私が育てた 小松菜ですが。。。勿論 食べます!

まだ 小さいですがねー


s-DSC05913.jpg


イミュウさんは?  私が育てました!  大きくて ふっくらです!

フフ。。  美味しそう!!


s-DSC05673.jpg

大丈夫 大丈夫 って言ってるのに 出荷停止になった 野菜や牛乳


何故か とても 悲しいですねー


大丈夫なら 何故 皆で食べないの?  本当に大丈夫なの?

こんな大変な時に 折角作られた作物なのに

  今は 人体に影響はない! って  何年後かは  あるんでしょうか?

ないのなら 皆で 食べましょうよ!  


私たちだけ 被災者から 離れた所で 拒否するのは いやなんです!


どうか 野菜を作っている農家のかた  牛乳を出荷している牧場のかた

きっと すぐに 出荷できると思います!  頑張って頂けますように。。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

上州の「カキナ」春の野菜です!
これにも疑惑が出ましたが、ボス家は夕飯で食べました~!!

ボスさま こんばんわ
だっておかしいですよねー
出荷停止しておきながら数値は全く人体に影響する値ではないとか言うのって!
大丈夫なら停止する必要ないですよねー
偉い教授が何人も大丈夫って言ってるのに
作ってる人達が気の毒です!
私普通に食べれます!

こんばんわ~

ニュース見てて農家の方々はすごく落胆されたでしょうね。お気の毒ですね。

お花もきれいに咲いていますね、もうコブシも咲き始めたんですね、こちらも少しづつ咲き始めましたよ。

うん!イミュウさんも美味しそうに育ちましたね♪納得です。

こんばんわ♪
放射能の事で政府がが県知事に
出荷をしないよう要請したとか??しないとか?

直ちに人体に影響しない・・・って
微妙な言い回しですよね。
結局どっちなんだろう。

政府が率先して「風評被害」を起こしているように感じます。
生産者の方はたまったもんじゃないでしょう・・。
生活の糧が失われてしまいます。
こんな時こそ冷静に!と言っても無駄でしょうか?(涙

みけねこわんこさん こんばんわ
何ででしょうねー大丈夫と言いながら出荷停止って!
店に出して福島産って書けばいいのに!だって私は応援したいんです。
少し位放射能浴びたってもう後何年生きるの?って感じです。
イミュウはねー美味しそうですよーももなんか特にねー

みぃさん こんばんわ
だって毎日ホウレンソウ食べて1年食べてって言う値ですよねー
子供はともかく私はちょっとも気にしません。もうお歳ですからねー
それよりきっと悲しいだろうなーと言う気持ちの方が大きいです。
なので消費者が決めるべきではないかなーと思います。
離れている所で勝手なこと言ってるのが嫌なんです
当時者になって考えたいです!

はじめまして。
海外なので消費にも参加できないのですが
今回の処置はあまりにも…!
馴染みのない数値で不安を煽っておいて
詳しい説明もなく出荷停止では
風評被害が出て当たり前です。

政府はこれからの農家への補償は当然のこと
安全性についてもっと明確に
国民に公示すべきだと思います。
踊らされる生産者と消費者
たまったもんじゃないですよね。。。

離れているから大丈夫!といった産地の
野菜まで出荷できないそうで…
酪農農家の方も今後どうなるのでしょう?
本当に危険なのか?大丈夫なのか?
あっちこっちでバラバラなことを言わずに
はっきりしてほしいですね!
かいわれの時も…牛肉のときも…
食べても問題ない範囲であれば消費者が
判断することなのに…。
一生懸命育ててきた野菜、牛乳…
なんだか残念でなりません。

こんにちは
ホントに皆が被害者ですね
食べられるのなら、大きく報道しなければ
いいのに!
食べても大丈夫ですって発表してもつい避けてしまうかもしれないけど・・・
結局売れなくなる・・
今は という発表は曖昧ですよね
私はいいけど、子孫を残して行く
これからの子達に安全な物を食べさせて
あげたい。
過剰報道はよくないですね。

mamさま はじめまして
コメントありがとうございます
海外でも日本の情報はかなり流れているのでしょうか?
このような事態になっているのに日本の政府は全く困ったものです。
流通が悪く関東でも物がありません。
こんな時に事態を煽るような政府の対応がひどいです。
問題なく食べられるのなら出荷停止ではなく
消費者が買うか買わないか選べるのなら私は間違いなく買っています。
残念でなりません。遠くからコメントありがとうございます。
私からもお伺いさせて頂きます。

Club Thomasの母さま こんにちわ
私どうしても納得いきません
こんな混乱の中どうしてこの様な対応になってしまったのか。。
作物や牛乳どんなに大変な思いで作られたかを思うと申し訳ないです。
きっとホウレンソウ自体が売れなくなりますねー
とても残念ですねー

心愛hahaさん こんにちわ
とても残念で仕方ありません
そうですねー
小さいお子さんはこれからですから食べさせられませんね。
でも私は食べたいです。
あまりにも気の毒で。。。政府の対応には驚かされます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/338-d11f88f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事柄の重大性&あいまい性 «  | BLOG TOP |  » こんな時だから。。。夢を食べるバクに会いに♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR