topimage

2017-08

いつも揺れている感じ。。。 - 2011.03.18 Fri

    皆様 おはようございます   いかがお過ごしでしょうか?

被災地におかれましたは 物資もだんだん届いているそうで
どうか 皆様 頑張って頂きたい  そう思っております


横須賀では 原発事故により  基地の米軍に 外出禁止とか   
80キロ圏外の 退避指示が でているそうです

日本政府とは 違う数字を出しています


そして 海外企業は 本社業務を 東京から 大阪へ移す動きが出ている



しかし 私たちは 日本人です!!

覚悟を決めて 皆で 出来る事をがんばる!  しかありません


昨日 私は 友達の家で 友人数人と過ごしました

何だか いつも 自分が 揺れている感じです

あらー また 揺れているかなー  と思いテレビをつける

でも 地震では ありません

この 繰り返し!  で 友達と過ごしました

なんて 贅沢な悩み!  こんなに 離れているのに。。。

そして 被災者の皆様は もっと もっと 辛い思いをしているのに。。。

でも 何だか いつも 自分が揺れていて  エイ シー のCMが耳に残って。。。


しかし 今日はもう 大丈夫です

しっかりしないと!  覚悟を決めて 出来る事を がんばらないと!

被災者の方に 申し訳ないです


こちらでも 被災者 受け入れが始まって 来られた方には
どうか ゆっくり そして 安心して 過ごして頂きたい


私たちが しっかりしなくて どうするの? と 思いつつ。。




s-DSC05672.jpg


お隣に 越されて来た方  ご主人が 自衛隊員だそうです

まだ 小学生のお子様 3人いらっしゃるのに もう ずっと帰っていません

大変なお仕事をされている方を 真近で見ています


お父さん 頑張って! と子供達も思っている事でしょう

つい 声を掛けてしまいます

男の子なのに とても 静かで しっかりした 良いお子さん達です


出来る事を がんばろう!  そんな気持ちで いっぱいです

この週末は 暖かくなるそうで 被災者の皆様も ほっとできるかもですね


どうか 大地が静まって 皆で頑張って 平和を取り戻したい!

こちらでも 復旧に向かって  出来る限りの事をしていきます


    日本人だからこそ 日本のために 絶対に 頑張ってみせましょう!! 


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イギリスのニュースでも同じ数字が出て、東京からも避難という話も出ていたのですが、話をよく聞いてみると、東京から避難の理由は、食料やガソリンなどの不足が原因だとか。健康に影響が出るような放射性物質が飛んでくるから危険、ということではないという見解です。
今後の状況で変わってくることもあるかもしれませんが、現時点ではそのようですよ。

日本人は粘り強いし、しつこいし大丈夫!
ちょっとくらいではへこたれません。
原発で頑張ってくれている人が多く居るのですから。

阪神大震災の時…
一ヵ月ほどは揺れを意識しすぎて体調が悪くなりました。
でもその時、主人が単身赴任で留守だったため
寝込むこともできず息子二人を抱え毎晩眠れぬ日々を過ごしていました。
そんな経験が今の私に無茶をさせるのかも…?
頑張らなくっちゃ!まだまだいける!ってね!
あの時もとっても寒かったです。
でも今回のような津波の被害がない分、助かっていました。
どうか!頑張って!頑張って!
根性を出して今を乗り切ってほしいです。

毎日災害に関しての記事で
頑張ってUPされておられ
コメントを控えておりました
お忙しいところ心愛ブログにお越し
くださりありがとうございました。
さまざまな行事が中止される中
あえて、人々を楽しませてあげよう
と、立ち上がっている方々も
おられます。
どちらも私は正しいと思います。
日本人は人を思いやる気持ちを
忘れていません。
皆が平和な生活が送れるよう
お祈りし、活動したいと思います。

うのままさん こんにちわ
こちらは米軍横須賀基地が近いのですぐ情報が流れました。
米軍は外出禁止です。なのでこの辺りでもお洗濯を外に出している人が少ないです。
そして東電に隠蔽体質と政府の混乱を避けるための数字の出し方とか
東電自体が事故の処理能力がないとかです。
でももう起きてしまったのですから仕方がありません。
出来る事を一生懸命するだけです。
東北の方で命が助かった方何とかして元気になってもらわないとです。
日本人しつこいですから。。(笑)

Club Thomasの母さま こんにちわ
1か月も具合悪かったのですか?大変でしたねー
しかも小さいお子さん連れでしたかー
こちらは余震が続いたのと長野や静岡でも地震がありましたので
座っているといつも揺れている感じです。今も揺れています。
でもしっかりしないとです。なので座っていないようにいつも何かしているようにします。
携帯に緊急地震警報もよく大きな音でなるので凄く気に成ります。
でも切ってしまうと予報の意味がないので切れません。
でも大丈夫です。被災者の応援が1番ですから!

心愛hahaさん こんにちわ
私が住んでいる所は計画停電の予報があり食事の支度とか
停電に合わせて動いていますが今の所停電になっていないのです。
なので時間が空いてしまって少しだけPCをつけています。
あまりイミュウの事とか書く気持ちになれませんがそろそろ戻そうかと思います。
娯楽も必要です。だってテレビのACのCMもう嫌ですよね。
どこにだって楽しい事や笑いも必要ですからね!

こんにちわ。
震災から1週間ですね。
福岡にも福島から避難されてきたご家族が
いらっしゃったようです。
やはり「原発事故」は怖いです。
現地の方はもっと怖く大変な気持ちだと思います。
ガソリン不足やインフラ整備など
これからの問題も沢山ですが
日本人の根性で頑張りましょう♪

・・・しかしACコマーシャルは多すぎです。

みぃさん こんにちわ
原発は怖いですねーでも怖いなんて言ってられませんが。。。
こちらは横須賀基地が近いのでいろんな情報が入ってきて外も歩けません。
イミュウの散歩もすぐ終わりです。
でも起こってしまったのですから頑張って立ち上がらないとです。
かなり物資も到着してるし道路も電車も船も復活しましたねー
頑張って欲しいです。AC多いですよねーもういいわ!

こんばんわ~
原発の事は情報がないので怖いですよね。
米軍の方達はどこへ避難されるのでしょうね、アメリカへ帰るのでしょうか?

自衛隊や東電の皆さん命がけで頑張っておられるので頑張って下さいとしか言えないのがもどかしいです。


しかしACのコマーシャルは多すぎですね、言われてみれば、エイシーというフレーズが耳について離れなくなってきましたよ。

いくこさんこんばんわ
今日は朝からテレビは付けていません
悲しい事ばかりで目を反らしたくなってます
でも現実は息子たちの食糧確保に
朝からスーパーに並んで運良くお米が買えました
良かったわ!お米がなくて困ってたもんで^m^

自衛隊さん達や原発で働く方々は
自らの命もかえりみず
日本の為に頑張ってくれてます
本当にありがたいことです
いくこさんのブロ友さんとのコメント欄
読ませて頂きましたが
そんな怖い事態になってるんですね
これから日本を背負って立つ若者たちには
健康で生き抜いてほしいと願います

みけねこわんこさん こんばんわ
米軍は軍の基地に避難すると思います
横須賀は米軍がいっぱいなのですが全くいないそうです。
東電は隠蔽体質ですからねーでも知らない方が良い事はそれで良しです。
知ってもどうしようもないですから。今を頑張りましょう。
今日はちょっとACの音だけ少なくなりましたねー
きっとこれは良くないと思います。

へっぽこ丸さん こんばんわ
私もテレビもPCも余りつけなくなりました。
テレビはグラッとした感じがするとつけます。でも悲しい報道ばかりです。
現実はねー私も明日お米買いたいけどあるかなー
自衛隊は本当にありがたいですねーこういうときはしみじみ感じます。
東電はこうなったら上の人がきちんと出て解決してほしいです
でもきっと解決する技術はないと思います
若い人にお願いするしかないですねー頑張ってほしいです!

ゆらゆらゆらゆら・・・
伊豆の群発の時に感じてました。
これはめまいか地震か!?みたいな(笑

テレビつけてるとエ~シ~だし
情報は錯綜しているし・・・
もうご馳走様って感じです。
シンプルなNHKが1番なようなきもします(汗
受信料払っている甲斐がありました。ワハハ

ろずままさん おはようございます
私いつも揺れているなーと思ったらえみとか他の友達もやっぱり揺れてるそうです。
ろずままさんもですかーいつも小刻みに揺れていてとても気持ち悪いです。
私も最近NHKばかりです。だって本当に気持ち悪くなってます。
贅沢な悩みですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/335-c435f244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとお散歩できました! «  | BLOG TOP |  » お互いを思いやる気持ち。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR