topimage

2017-10

お互いを思いやる気持ち。。。 - 2011.03.17 Thu

  

 皆様 おはようございます

こんな不安な状況の中で いろんな励ましの メッセージが送られています

とてもいいお話しが 沢山ありますねー


子供もいろんな気持ちを 持っているのでしょう

コンビニにお菓子を買いに行った 子供が レジの所で お金を払う時
躊躇して その代金を 募金箱に入れたそうです

そして 店を出る子供に コンビニのレジにいた人が

ありがとう ございます  と お礼を言ったそうです

その レジにいた人の目に 涙がこぼれ。。。

それを見ていた レジに並んでいた人も 涙を流したそうです

とても 熱い光景だったのでしょう!


小さい子供も お菓子を我慢して 被災者を 助けたいと思っている!

日本って きっと 素晴らしい国で きっと その子供は 今起こっている事を
大人になっても 忘れないで 生きていくことでしょう


そして 昨日 お米が無くなって 買いに行ったえみですが

行ったらもう 最後の袋を 前の人が 買ってしまったそうです

そして 困っているえみに 最後の袋を買ったおばさまが まだあるからいいわ!
と 譲ってくれたそうです

帰ってきたえみから 半分分けてあげようか? と メールがきました

実は 我が家も 後残りわずかで。。。でも 大丈夫! 子供いないし!


何食べてもいいんです。  とても 暖かくなった 昨日でした。



私も  祈る  という事 あまりありませんが


今は  とにかく  祈っています

少しでも 多くの人が 助けられて  今 困難な状況にいる人達が

少しでも いい状況になって 行きますように。。。


s-DSC05890.jpg


弱い 子供達 お年寄り 動物達が  早く助けられますように。。。


沢山の暖かい メッセージ 心が 少しでも 安らぎますように。。。


そして 力が 少しでも 湧いてきますように。。。




応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ。
みぃのパート先の募金箱にも続々と
善意が集まっています!!
1000円札・5000円札を募金する方も
沢山いらっしゃいました。

アメリカでは「この混乱時に略奪が起きない
日本は素晴らしい」と言われています。
自分本位でなくみんなで頑張ろうという気持ちを持っている
日本人を誇らしく思いました。

コンビニのお話も心が熱くなりますよね!
小さな子供も「なにかしたい」と思っているのですね!

みぃさん こんにちわ
日本はいい国ですよねー本当にそう思います!
募金もあちらこちらでしてますねー
ヒロは昨日駅で高校生が募金活動をしてたので見栄をはって募金してきたそうです
何とかいろんな問題がうまくいって被災者が元気になって欲しいです!
私達が頑張って助けて行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/334-6af84914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも揺れている感じ。。。 «  | BLOG TOP |  » 全ての人達が一生懸命なのだから。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR