topimage

2017-08

全ての人達が一生懸命なのだから。。。 - 2011.03.16 Wed

    皆様 おはようございます   いかがお過ごしですか?

東北関東大地震から6日めを 迎えました

テレビでは 被害状況が 刻々と伝えられています
そして 原発の情報は とても深刻な数字が出ています

昨日 帰ってきた ヒロは    もう 何も 誰にも 文句は言わないよ!  

と一言!!

東京電力にも 京急電鉄にもね!  あの人達も頑張っているから。。。



そして 帰ってきた  パパからは  皆 偉いよねー  と!

地震が起きた日  電車が止まって帰れなくなった 近所の会社の人達

近くに 市立大学病院が あるんです

なので ロビーの椅子で 1晩過ごさせてもらおうと 行ってみたそうです

大学病院では 空いているベッドを 用意してくれて

お弁当まで 出して下さったそうです

おいくらですか? と聞くと  いいんですよー  食べて下さい  と。。。。


そして 夕べは 静岡で 震度6の地震がおきました

こちらも かなり 揺れました

あちら こちらで 地震がおきています

そして 原発事故で 放射能は関東南部まで 飛んでいるようです

ワンちゃんの散歩も 出来なくなりました

まあ 生きているのですから  大丈夫です



夕べの地震で 山梨の実家に電話をしてみました

年寄り2人で 眠れない夜を 過ごしたのかなー  なんて。。。

とんでもありませんでした。  

おばあちゃんは こちらは 食べるものは 何でもあるから 全く大丈夫だよって!

そして 被災地の親戚に 米を送ってあげようと 思ったら 

今は 届かない  って 言われたそうで  怒ってました

田舎で生活している お年寄り  元気です!!  思った以上に!

私たちは 店に行かないと 何も食べれないのに 田舎は食べるものは 作る!

これからは 大地に根を下ろして 生きてみたくなります


沈丁花が 咲いてきました  いい匂いを 漂わせています


s-DSC05912.jpg


そして 去年買った この花は? 

少し芽が出てきたと思ったら。。。  咲いています! 


s-DSC05914.jpg


どうか 地震の被災者  原発の被災者  これ以上 広がりませんように。。。

出来る事を 頑張って 文句を言わないで 優しくなりましょう!!


s-DSC05906.jpg


イミュウは 最近 よくここにいます

ヒロ君の部屋の ハンガーラックの下です

やはり 怖い思いが まだ 残っているみたいです 

いままで こんな所にいたことないのに。。。

でも 被災地のワンちゃんの事を 考えると 胸がいたいですねー


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ
地震の影響が多方面にわたって出ていますね。
これからは日本全体で復興の道を
切り開いて行かなければいませんね(・∀・)ウン!!
みぃのダンナの会社は本社・支社が地震の影響を受けており
甚大な被害が出ているそうで、お給料・ボーナスカットがあるようです。
でも、会社の方々は「家があり、仕事があっるだけでもありがたい」と
言ってたそうです。その通りです!
みんなで頑張りましょう♪
日本人の底時力みせましょう!

写真のピンクのお花は「プリムラ」ではないでようか?

いくこさんこんにちわ♪
今うちの沈丁花を見に行ったらまだ蕾でした
悲しいニュースの中でも、お花は頑張って咲こうとしてるのよね
この先にどんなことが待ち受けているのか分からないけど
今この現実をしっかりと受け止めて出来る事していかないとね


東京にいる私の友人は帰宅できず駅や公園で座り込んでいたら…
ホームレスの方におしりが冷えるからと
暖ボールを差し出されたそうです。
いつも私たちはホームレスを横目で見ているばかりでしたが
やっぱり日本人って心ある人間ですよね!
反省しなくてはいけないこといっぱいありますね。
人ごとでは決してないのです。
健康で元気でいられる私達も助け合いの輪に入らなくっちゃ!
そう思っています。

こんにちは
ヒロさんの言う通りですね。皆一生懸命です。私達も出来る限り協力しないとなりませんね。
夫の実家が、静岡なんです。昨日の夜は震えが止まりませんでした。
早く平穏な生活が来てほしいですね。

みぃさん こんにちわ
遠いみぃさんの所まで影響が出ているんですねー
でも家もあるし食べるものもあるので我慢ですねー
誰に文句言っても仕方ないし前を向いて行くしかなさそうです。
被災者の事を思えば何ともないですねー
あの花多分ジュリアンだと思うのですが放っておいたら芽が出ました。
いいこですねー植物は強いですねー
見習いましょう!

へっぽこ丸さん こんにちわ
植物は強いですねー毎年何もしなくても咲いてくれます。
昨日は静岡でしたねーいよいよ東海地震が来たかなーと思いましたよ。
長野も先日ありましたし不安ですねー
でも起きた事は受け止めるしかありません。
そして助け合うしかないです。頑張りましょう!

Club Thomasの母さま こんにちわ
良いお話しですねー私もどうしてもホームレスの人は敬遠しています。
でもいろんな事情があるんでしょうねー悲しいですねー
優しい人も沢山いるのでしょう。被災地の方達の事を思うと何でもできます。
本当に協力して何とか助けてあげたいです。
そして日本を立て直さないとですね!

ラブママさん こんにちわ
足はもう大丈夫ですか?
昨日の静岡地震も結構揺れましたよー
東北地震ほど長くなかったですが怖かったです。
御主人の実家は大丈夫だったんでしょか?
山梨の実家はもう年寄りなので何がおきても仕方ないと思っているらしいです。
歳とると潔いですねーでも寝ていたので跳び起きたそうです。・
頑張って早く平穏な生活を取り戻したいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

沈丁花の香りを、ありがとう!!

ボスさま こんばんわ
地震は大丈夫ですか?
夕べは静岡だし。。。
でもきっとボスは大丈夫!皆いるからね!
頑張ってね!応援してます!

地震や原発
不安なことはたくさんありますが
やっぱり誰も攻められないですね。
みんなどれほどプレッシャーの中で戦っているのかと思うと
もう言葉も出ません。
イミュウさんも怖いねぇ。。
早くおさまることを祈ってます。

いい匂いがしてるなぁと思ってたんですが沈丁花だったんですね。
昨日の地震も大きかったですね。本当に困っている人が助かるなら停電もどうぞしてくださいですね。今回の地震で色々なことに気づいて色々なことに感謝しています。
私も大地に根を張って力強く生きよう!

ろずままさん おはようございます
誰を責めても何も進まないですものねー
今は何でも受け入れて覚悟を決めましょう
少しでも被災者が楽になれるようにいろいろ我慢して
祈っていましょうねー

yukirtyさん おはようございます
私もいよいよ東海地震かと思いました
でも大した事なくて良かったですね
こうなるともう何も欲しくなくて被災者が少しでも安らかに過ごして欲しいと思います
いろんな事に気づかされ感謝するって本当に大切なことです。
お子様達のためにも強く生きていきましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/333-3c76494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お互いを思いやる気持ち。。。 «  | BLOG TOP |  » 混乱の中で成長を。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR