topimage

2017-10

帰りは抱っこでお願いします★ - 2011.03.09 Wed

     今日もいい天気です  関東南部
     最高気温は 13度予報です  ちょっと暖かいですねー

私は花粉症では ありません。 でも周りの人達で 花粉症の方 大勢います

可哀そうですねー  いい天気ですなんて 呑気な事言ってられません

でも 私も 季節の変わり目になると 肌がカサカサします
特に 口の周りですかねー  何かいい対処は ないかしら?


ところで 先日の 海に歩いて行った時 こんなお店 見つけましたよー


s-DSC05871.jpg


いつもは 自転車とか 車で通過するので 気が付きませんでした

釣り船屋さんですが 海苔を販売しています

私は 山育ちなので ご飯の時 食べる海苔は 味付海苔 でした

こちらに嫁に来て 初めて知りました

海苔は 焼いて醤油で食べるのが 美味しいってね!

良い海苔は 本当に美味しいです   


s-DSC05872.jpg


看板犬です!  汐の満ち引きに 注意ですねー


s-DSC05873.jpg


海苔屋さんは こちらですよー  かなり美味しい海苔です! 1帖 500円ぐらいです


s-DSC05887.jpg

うちはですねー  ヒロ君が 朝 これ食べるんです ちょっと焼き過ぎ? かな!


なので  海苔と 醤油は 大事ですねー  

s-DSC05796.jpg


で。。。イミュウさん  かなり 眠そうです!  目は半分しか 開いてませんよ


イミュウったら  帰りはですねー   足にまつわりついて  抱っこしてー  ってね!

きっと 私なら 抱いてもらえるって?


s-DSC05889.jpg


抱きましたよー  パパもねー  もう 無理じゃない? 可哀そうだよー 

はー  私が抱くの? 可哀そうなら パパが抱いてよー

だってねー  イミュウったら 4キロオーバーですからねー



s-DSC05890.jpg

という訳で 帰りは 殆ど 私に抱っこされ 帰りました

行きは よいよい  帰りはこわい  ってね!


まあ わたくし 運動不足なので ちょっと 体を使わないとです

ほら!  パソコンにかじり付いてるとねー  運動不足になりますねー


肌のカサツキ と 運動不足 !  対処法は?      

      春は 嬉しいけど 体がついて行かないわ!!  困ったなー




スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
みぃの住んでる九州で海苔と言ったら
「味付き海苔」です(・∀・)ウン!!
焼き海苔は家に無いです(゚∀゚ ;)タラー
関東の方は海苔と言ったら「焼き海苔」って
聞いたことがあります。

ヒロ君の朝ごはんは「御餅」ですか?
我が家の娘も「朝餅きな粉派」です。

イミュウさんは、やっぱりお嬢様だな~♪
帰りは抱っこ!!
もちろんお姫様抱っこだったのでしょう?(*・ノェ・)コッソリ

みぃさん こんにちわ♪
海苔と言ったら普通は1枚の海苔ですねー
海苔って使いませんか?そうかー巻き寿司ぐらいですか?
私はいつも言ってますがキムチ海苔納豆信者です。
なので海苔は結構色んなものに揉んだり切ったりしてのせます。
納豆やキムチに混ぜたりもします。なので味付きの方がありません。
ヒロは朝は餅なんです。私はパンでパパはご飯です。変な家族でしょ。
イミュウはスリングで抱っこしてます。腕では無理な体重ですよー

こんにちは
イミュウちゃん帰りは抱っこだったんですね
4キロあると 重いでしょうね
でも、抱っこして~って甘えられると
やっぱり、抱っこ しちゃいますよね~

お口のまわりは 乾燥してるとかでは
ないのですかね?
保湿を充分にするよう 心がけてますが
私の年齢になると、お肌のトラブルも
いろいろありますわ

心愛hahaさん こんにちわ♪
抱っこ重たいですよースリングで抱えています。
散歩では持ちませんが遠くにお出かけの時は忘れずにスリング持っていきます。
もうお歳なので可哀そうかなーと思っています。
でも二人揃って出かける時は異常に喜びます。
乾燥だけではないと思うんですが。。。
冬の間は平気なんですが春先や秋口にカサカサします。
肌もこわばる感じです。そうそう!もう歳にはかないません!

こんばんわ~
私も海苔って言ったら味付け海苔ですね、実は焼き海苔は友人で実家が九州で海苔とぶどう農家をされている方がいてよく頂くのですが、本当においしい海苔はぱくぱく食べる事ができますよね、わかります。
イミュウさん、帰り抱っこでしたか~
なかなか大変ですね、
でも抱っこおねだりするなんてかわいい~ので負けてしまいますね。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
あらーグルメのみけねこわんこさんも味付け海苔ですか?
海苔は絶対に普通の海苔の方が美味しいですよね。
でもやはりあまり使わないのかなー私はかなり食べる方ですが。。
イミュウは抱っこを覚えましてねだります
重たいんですよーでもお歳なので仕方ないですねー

海苔一帖500円っ(驚
大事に大事に食べなきゃですわ・・ハハ・・

イミュウさん
抱っこちゃんなのですね。。ムフフ
それも筋トレ~
ファイトですよいくこさんっ!!

ろずままさん おはようございます♪
エー海苔1帖500円は安いですよー10枚ですから。。。
お店で売ってるのって1000円位しませんか?
でも美味しくないし。。ここのは美味しくて500円なのでお勧めです。
そうなんです。イミュウが1役買っています。
イミュウはもうお歳なので可哀そうってパパがねー
ホント薄着になる前にお腹どうにかしないとです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/325-e05cf8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症になる人は人差し指が長い?? «  | BLOG TOP |  » 子供感動体験 in 野島 !

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR