topimage

2017-10

子供感動体験 in 野島 ! - 2011.03.08 Tue

       今日は 良い天気になりそうです  関東南部
       昨日は 午前中から 雪が降って。。。でも 昼過ぎには 止みました

降っている時は もう 心配でしたねー  皆 帰れるかしら?


s-DSC05882.jpg


しかし 夕方には 空は明るくなって イミュウもちょっと ブラブラ。。。

夕食は 残っている あさり です!

ボンゴレ & 牛肉とブロッコリーのオイスター炒め 

スープを撮り忘れましたねー  だって ワインを 先に頂きましたから   



s-DSC05884.jpg


ところで 日曜日に行った 海の公園です

横浜の子供の活動体験フェスタ & 横浜子供感動体験 をしていました

感動?  何でしょうか?


最初に見たのは  海苔 です   海苔作り体験をすると 海苔を1枚 頂けます

皆 美味しそうに 海苔を食べていましたよー

でもねー  イミュウはいるけど 子供はいないし。。。


s-DSC05861.jpg


次は?  シーカヤック ですねー

この辺りは 東京湾の入り江になっていますので

釣り船屋 とか カヌーなど 海で遊ぶ事も盛んです!

大学の カヌー部なども よく 練習をしています

でもねー  泳ぎは得意じゃあないし 落ちたら 怖いし。。。


s-DSC05862.jpg


はい 次は?  キャー  何で こんな所に ガマガエル ?

これは 水辺と緑を考える 子供会議 というタイトルでした

へー 自然を考えている子供達かー  頑張って頂きたいわ!


s-DSC05863.jpg


あらー  これ 私は苦手です!  綺麗なお姉さんが 持っていますよー

侍従川に親しむ会 だそうです  私も 小さい頃は 川で遊びましたがねー


s-DSC05864.jpg


イミュウも 興味深々!  イミュウさんも 触ってみる?


s-DSC05869.jpg


最近 私の子供は 成人していますので  こういった活動 全くふれあっていません

でも いいですねー  子供の成長を 手助けする 大人達!

ボーイスカウトの活動も 良くこの公園で 行われています

水があって 広い芝生があって  大きい木や ちょっとした山もあります


私は バーベキュー専門です!  コンロも沢山ありますよー

アサリを獲ったり イミュウと散歩したり これからは いい季節ですねー

頑張って 歩いて 遊びましょう! そして 少しは 自然を守る事も 考えなくては。。。

      子供じゃないけど イミュウとね!!      

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おいしそうで、お上品な夕食ですね!
ワインも進みましたでしょうね(^^)

子供の体験フェアー
小さな子供がいなくてもイミュウちゃんが
いるから、入りやすかったんでは?
なんだか 妙なものが写ってますが
イミュウちゃんは、こわがらなかったですか?
いくこさんの方が 怖かったでしょうね(^^)

心愛hahaさん こんにちわ♪
上品ではないですよー獲ってきたアサリがまだ残っていますので。。。
味もちょっと塩辛かったです。ワインは美味しかったです!
犬も入れますか?って聞いちゃいました。大丈夫でした。
蛇ねーとっても綺麗なお姉さんがもっていたのでそちらにびっくりしました。
イミュウは何だろう?って感じでじっと見てました。
自然は大切にしなくてわ!

こんにちわ♪
わぁ!ボンゴレ美味しそう♪
お店に食べに来て撮ったお写真みたい(*^-^)ニコ

自然と触れ合うフェアーですか?
みぃが子供の頃は「フェアー」でなくても
遊ぶのは自然の中だけでした。
今の時代こういう「フェアー」でないと
お子様も自然を体験できない世の中なんですね(-_-;ウーン
時代も変わったなぁ~としみじみしますね。

ヘビですね(゚∀゚ ;)タラー
みぃは意外とヘビいけます!
ニシキヘビをマフラーみたいに
首にかけてもらったりしたことあります。

わぁ~外食っぽい(笑)
私…パスタ大好きなんです!
しばらくパスタ食べてないなぁ~
食べたくなったわ!

めちゃくちゃ自然ですよね~
今の子供、学校の運動場もアスファルトだったりするそうです。
私が子供の頃は探検ごっこばかりでしたよ~
ヘビはダメ!
見るだけでぞっとするわぁ~
お友達のみぃさん!
ニシキヘビをマフラーに??
その時点で私気絶だわ~(笑)

みぃさん こんにちわ♪
美味しそうに見えますか?私パスタ苦手なんです。ちょっと塩辛かったわ!
自然って教えてあげないと遊べないらしいです。
海も山もありますがちょっと目を離すと連れ去られたりしますからねー
困った世の中ですねーみぃさん蛇平気なんですか?
私は近くに来たら気を失います。みぃさん見かけによらないわねー
あらー見たこと無かったわ!

Club Thomasの母さま こんにちわ♪
私もパスタ大好きです。でも作るのはちょっと苦手です。このボンゴレも今一でした。
今の子供は可哀そうですねー探検なんてしたら危ないって言われるんでしょうねー
確かに危ない事が沢山ありますからねー
私も蛇はダメです。みぃさんは1番最初のお友達でとっても女性らしい可愛い人なんですよー
でもニシキヘビを巻けるとは恐れ入りました。
写真で蛇持ってる女性も綺麗な方でした。
私なんかきっと平気で持てそうな顔にみえると思いますが。。。

こんばんは。

ワォー!!!
ボスの得意なカエルにヘビ!

ボスさま こんばんわ♪
やっぱりですかー
ボスきっと蛇持ってるの似合いそうだわ!
でもあの蛇持ってたお姉さん綺麗な人だったの!
蛇は美人が似合う?私はダメだー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/324-9e680edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰りは抱っこでお願いします★ «  | BLOG TOP |  » 大潮なので海へ~あのこに会ったよー

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR