topimage

2017-08

のどぐろ見た~食べた~! - 2011.03.05 Sat

     今日もいい天気です  関東南部
     でも 昨日は 寒かったです   庭のバケツに氷が張っていました

お隣のリフォームが 終わったか 確認できないうちに

なんと 昨日は お引越しが。。。。イミュウさんの 災難は続きます!

だって お隣さん とても静かな お年寄りのご夫婦でしたのに

今度は なんと お子さんは 元気な 小学生の 男の子2人です!

困ったイミュウさん  もう あき君に 鍛えてもらうしか ないわよ!

で お散歩です   イミュウ嫌だー  あき君  いやだー  ってね!


s-DSC05830.jpg


あき君 大きくみえますが 2歳6か月です!  

まだ イミュウに引っ張られると ヨロヨロですねー  頑張れ!  あき君!


ところで 昨日は 恒例の 寿司屋で一杯  でしたよー

大将 !  先ずは  ちょっと  切って下さい!!

で  これです!  今日の大将  何か 楽しそうじゃない?


s-DSC05838.jpg


こちらは  常連さんが 食べていた  ネギ 味噌 巻を頂いちゃいました

常連さん 御馳走様  美味しかったです

酒のみには いい まきものです  ちょっと ピリッと辛いです


s-DSC05839.jpg


で 大将が 楽しそうな訳が 分かりましたよー

大将 曰く。。  今日ねー  のどぐろ  入ってるよー  見る?

エー  のどぐろ?  見るだけなの?  


s-DSC05840.jpg


大将。。。 ほら!  のどが 黒いでしょー

食べられるの?  って聞いてみました

そりゃあねー  飾り物じゃあないからねー   でも  高いよー


s-DSC05841.jpg

見せておいて 食べない訳には 行きませんわ!

で  はい!  これ!  のどぐろです!  一貫おいくら?

知りません!  初めてのお味でございました  美味しゅうございました!

s-DSC05844.jpg


にぎりは ちょっと アッサリめで。。。サバ マグロの赤身が 最高でしたよー

赤身って こんなに美味しかったかなー


s-DSC05845.jpg


何故か 寿司屋に行くと お酒を撮らないで  寿司を撮ってしまいます

でも お酒も 美味しかったわ!  名前ですか?  今度メモっておきます!


s-DSC05784.jpg


帰ると イミュウさん  まったりですねー  あき君 帰って良かったねー

昨日は 満足な一日でした  のどぐろ にお目にかかって 食べましたからねー

美味しいものは 食べれる時に 食べたいものです

でも このまま春を迎えるのは ちょっと きついかなー

という訳で 今日から ちょっと ダイエットを。。。。  




スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

のどぐろって高級魚って聞きますよ~
一貫本当においくらあったのでしょう?
見た目はむつみたいですよね~
脂が多くて美味しいって聞いたことあります。
でも…食べたことありません…。

もうお隣さんが越して来られたのですね~
我が家の隣も小学生の男の子ふたりなので
物音が激しくて…そのたびにオレ様が反応してやかましいです。
でも私も息子ふたりを育ててきた親なので
元気があってよろしい!そう思っています。

あき君ほんと大きく見えますね~
標準より大きいのかな?
我が家も早くdreamちゃんに散歩してもらいたいなぁ~

お寿司、美味しそう~☆
私も食べたくなっちゃいました!!!

あき君2歳にしては大きいですよね??
イミュウさんは確か子供が苦手でしたっけ!?
じゃあ、お隣さんが小学生だと毎日元気な子供達の声が聞こえてきて大変だ=
頑張れ イミュウさん♪

Club Thomasの母さま こんにちわ♪
のどぐろって話には聞いていましたが初めてたべました。
おいくらだったんでしょう。いつもと同じ位の勘定でしたので一貫はわかりません。
お隣越してきました。男の子は元気が一番です。うちの息子は元気がなくて。。
イミュウはお庭に出た子に吠えまくっています。
その内分かると思いますが知らない子なので警戒してます。
あき君は身長も大きいですが体重は17キロです。
で抱っことか言われても困ってしまいます。娘は全く抱けないんですよー
結局私が抱っこします。孫は可愛いですが大きすぎるのも困ったものです。

クママさん こんにちわ♪
このお寿司屋さんいつも行っているのでお安いんですよー
でものどぐろは高いよーなんて脅かすんです。
でも結局いつもと変わりませんでした。良かったわ!
あき君身長も頭一つ大きいです。体重は17キロです。重いです。
イミュウは知らない子供がお庭を駆け回っているのでもう大変です。
お隣のお庭がうちのリビングと接近してるんです。
そのうち慣れるかしら。。

こんにちわー。
お寿司…あぁ日本人で良かった(笑)
のどぐろは存在はしりつつも
いまだ食したことはありません。
食べたい、食べたい、食べたーい!
「あっさり」でなく「こってり」なあぶら
のりのりのネタが好きな私です。

こんにちわ♪
のどぐろですか~。
高級なんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
値段が分からないってもしかして
「時価」のおすし屋さんなんですか?
みぃは「一皿105円」の回転する
おすし屋さんにしか行った事ないですよ~。
「時価」のおすし屋さんは高いのでしょ?
小心なみぃは行けそうに無いですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

イミュウさんが災難が続きますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お隣に元気な男の子さんですか~。
これは、あき君に鍛えてもらわないとですね!

なんこさん こんばんわ♪
なんこさんはまだ若いから大丈夫!そのうち食べてみて下さい。
そうこってりの脂のりですよー私もこの歳で初めてでした。
ずっと食べたいと思ってましたよー
最近居酒屋より寿司屋に行って日本人で良かったとつくづく思っています。

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんはお酒も呑まないし生もの好きじゃないからお寿司は回ってるのがいいですよー
色々食べられるものが有りますもん!
勿論時価ですがいつも行ってるお寿司屋さんなのでいつもの値段でした。
なので実際いくらか判りません。かなり高級な筈です。
イミュウねー隣の庭がうちのリビングに接してるんです。
なので知らない元気のいい子が走るんでイミュウも大変です。
まあそのうち慣れるでしょう。慣れてくれないと困ります!

のどぐろ
ホンとに黒いのですね~
お寿司屋さんお値段わからないから怖くて入れません(汗

あき君
イミュウさんのコーチになってあげてね!
小さい子ちゃんも怖くないよってね!

いくこさんこんばんわ
お寿司屋さんでクィですかいいですね!
赤身美味しそうだわ色がとても綺麗で身も厚いじゃないですか
食べたつもりになろ~と^m^
お値段も気にせず食べる
さすが我らの??いくこさんだわ

お隣さん気になりますね
イミュウさんの気持ちが分かります
私も気になりますもの

ろずままさん こんばんわ♪
のどぐろは本当にのどが黒いんですよー
お値段は知りませんがいつもの金額でした。良く行くので決まってる値段です。
あき君コーチになれるかしら?
もう力ずくですからねー少しづつ教えて行かないとですよー

へっぽこ丸さん こんばんわ♪
赤身美味しかったです。
いつもはトロなんですが切ってもらってトロ食べたので赤身でした。
この寿司屋はいつも行くので大体決まった値段です。ふぐとか食べなければね
昨日も同じでしたのでのどぐろは値段不明です。
お隣さん若い方が買ったので子供も小さくてね。
でもそのうち慣れると思います。心配おかけしてすみません。
へっぽこ丸さん会合はいつにしましょぅか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/320-281b8133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコカレンダーをめくったら? «  | BLOG TOP |  » お雛様だから花いっぱい♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR