topimage

2017-08

またまた散歩中のウサギさんに会ったよ♪ - 2011.02.28 Mon

   皆様 おはようございます
   今日は雨ですねー 一日雨で雪が混じるかもですって!

   
昨日は 最高気温が19度  で 今日は5度
なんと -14度です  暖かくして お過ごしください

昨日は 暖かかったので 横浜金沢自然公園に 行ってきました

私の膝で 行先チェックしてる イミュウさんです!


s-DSC05779.jpg


公園に入ると すぐに こんなものを見つけました

これは きっと 行き場を失った リスさん の仕業です!

あちらこちらに こんな 皮のむけた木が 見えます

リスさんも 可哀そうですが 木も 気に成りますねー


s-DSC05763.jpg

まだ 咲いていましたよー 紅梅白梅です!

s-DSC05771.jpg


そして 菜の花もきれいなので パチリ!


s-DSC05765.jpg


どんどん 歩きますよー  


s-DSC05777.jpg


そしたら なんと  また  会えたんです! 前にも 会ったんですよ!

前に会ったのは 耳の垂れた 茶色のウサギさんでした

あらー  あの優しそうな 飼い主さんは 同じなんですけど。。。。
  

s-DSC05774.jpg


で 今度会ったのは 白いウサギさん  ライオンラビット ですって!

飼い主さんは  この前 ブログに載るんだってよ 良かったなー って言って下さった方

また お会いしましたねー  このウサギさん まだ 3か月で 初めてのお散歩だそうですよー


s-DSC05773.jpg


前に会った時は もう びっくりでした

でも もう 大丈夫ですよー  実は 出かける前に 言ってたんです

また あのウサギさん いないかなー ってね!


s-DSC05784.jpg

ところで 大阪 花博記念公園に 猫が1週間で 27匹 捨てられていたそうです

猫は アメリカンショートヘアー で 最近人気がなくなってきたので

業者が 売れ筋の種類を変えるため 捨てた可能性があるそうです

酷いですねー  動物を捨てるのは 犯罪ですから。。。

でも こういった業者ができてしまうのは 私達が 原因なのかもしれません!


どんな場合でも 捨てたり 虐待する事だけは 絶対にやめて いただきたいです!!




スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~

イミューさん、またウサギさんに会えたんですね~。
うさちゃんの飼い主さん、いろんな種類飼育されてるんですね~。
ライオンラビットってタテガミみたいのがあったような。まだちいちゃい子だからこれから伸びてくるのかな?
イミューこんだあったら、ぜんぜん違う子に見えるかもよ~。

かわいい うさぎさんに
出会えましたね
最近は うさぎを飼ってる方が
多いと聞きました。
鳴かないし、小型だから
飼いやすいようですね
でも、またそのブームがさって
業者に捨てられたネコちゃんみたいに
ならないよう願います。

そちらは雨ですか。こちらは朝からずっと雪が降っています。

ウサギさんも公園の新鮮な草を食べたり、運動不足にならないよう
お散歩させているのかしら。

飼いやすいとブームになったウサギも
いざ飼ってみるとアレルギーがでたり、
懐かないからと簡単に手放す方がいるようです。
勝手にその辺に捨てて、野生化して問題になっている場所もあるみたい。

人間の勝手な欲で捨てられた猫さんたちが気の毒です。

こんにちわ♪
綺麗な菜の花と可愛いウサギさんですね。
「会えるかな?」って言ってて
「会えた」んですね~。
予知能力ですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

捨て猫27匹ってヒドイ・・・||||(・・、)
悪徳業者にとって所詮「猫は商品」なんですね!
みぃはそんな理屈は嫌いです!!
命を相手にする仕事なら、その命に最大限の敬意を払ってこそ
「プロ」といえるんじゃないでしょうか?
そんな事も分からない人間は最低です(`×´) プンプン!!

ibukiさん こんにちわ♪
飼い主さんが言ってました。ライオンみたいになるって!
私もどこが?と思ってんですよーこれからなるんですねー
会えるかなーと思って行ったので嬉しかったです。
飼い主さん本当に優しそうでした。
今度はまた違う種類のウサギ連れていたりしてね!

心愛hahaさん こんにちわ♪
ウサギ流行っていますねー
先日の記事でウサギカフェが横浜にできたってどなたかが言ってました。
そうかーまた捨てる人が出てくると困りますねー
あの飼い主さんは優しそうでしたが。。。
何匹も飼っているそうです。

マリンママさん こんにちわ♪
ウサギも実際に捨てられているんですか?
知りませんでした。困りますねー
山も川もそんな捨てられた生き物で生態系が変わって結局人間が困るのですねー
猫も何とかならなかったんでしょうか?
動物愛護団体に引き取られたそうですが。。。

みぃさん こんにちわ♪
予知能力ですか?あったらいいなー
猫も犬も売っている商品ですねー
生き物なのにひどい話です。
ブログを書くようになってこんな問題がいっぱいだと知りました。
なのでブログ仲間からこういう問題に打つ手を考えて
発信できたらいいなーと思います。

うさこ~!
実家で飼っていたことがあります。
うわぎはとても利口でかわいいんですよ。

アメショー27匹公園にいるのは
不自然すぎる…。
「はやりすたり」があるのがいけないんで
すよね。「命」に流行があってはいけない
と感じます。

いくこさん こんにちは♪

そちらはもう確実に春がすぐそこまで来ていますね~♪
いつも早々の春のお便りをありがとうございます!

猫が27匹も捨てられてたんですか??
本当にガッカリきてしまいますね…。

動物は 物じゃなく 命だって事を
商売にしている方はちゃんと自覚を持って
欲しいと願うばかりです…。

でも この悪循環は 悲しきかな、本当に私達が原因なんですよね…。
かわいそうな子達が減るのはいつの日なのでしょうか…日本国…。

いくこさん ブログの方と初対面なさったのですね??
ブログ見て こっちもドキドキでした♪
ブログを通じて知り合ったのも本当に何かのご縁ですもんね!
アタシも一期一会を大切にしたいと思いました!

なんこさん こんばんわ♪
ウサギってお利口なんですか?知りませんでしたー
生き物は商品化してはいけませんねー物ではないのですから。。。
そして命の流行も私達がつくっているんですよねー困った事ですね―
とにかく責任だけは持ってもらわないとですねー

ごまみこさん こんばんわ♪
お久しぶりですねー又困った記事を見つけてしまいました。
でもウサギもそうですが流行りって怖いですねー
それをつくっているのは私達なのですが。。
もうどうしましょう!怒りさえ覚えます。
ブログで知り合った方にお会いしたんですよ。お酒の強い方で楽しかったです。
酒友はいいですねー呑んじゃうと何でも喋れてしまいます。
皆さんにお会いしたいですがごまみこさんは絶対と思っています。
これはね!ドキドキものですよーお顔知りませんからねー
私はごまみこさんかすかに知ってるけど。。
がっかりさせない様にこれからちょっとダイエット作戦を練らねばです!
何なんでしょうー異性でもないのにこの気持ちは。。。

ウサギさん
弟ちゃんか妹ちゃんなのでしょうか。
最近ウサギさんショップなるものをよくテレビで見かけますね~。
ウサギ年だから?

同じように責任をもって飼うことや
命の大切さを放送して欲しいですね。

こんばんは!

真っ白なうさぎちゃん とってもラブリーですね^^
この頃はうさぎさんも散歩に出掛ける世の中なんですね
うさぎってうさぎ小屋にいるイメージしかなくて。。(汗)
だいぶ時代遅れかも。。^^;

リンクの件 変更していただきお手数おかけしましたm(..)m
あちらも たまぁ~に更新しています^^

ろずままさん おはようございます♪
きっと弟だと思います。5匹飼ってるそうですよー
最近横浜にウサギカフェができたそうです。
見てみたいですねー中をウサギがぴょこぴょこ跳ね回っているのかしら。。
要らない物は捨てるっていう感覚おかしいですねー
生き物なのに。。。是非テレビで放送してもらいたいです!

しぐママさん おはようございます♪
うさぎ小屋のうさぎですか?
昔はいましたよねーたんぽぽとか食べて。。。
今はリードを付けて散歩するみたいですよー
リンクの件すみませんでした。
訪問リストから行くとFc2の方はこちらへっていう画面がでますが
そのページが違うブログなんでしょうか。今度じっくり見てみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/314-edb7fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の上のレストラン♪メインは想像でねー «  | BLOG TOP |  » イミュウの身長とお雛様♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR