topimage

2017-08

イミュウの身長とお雛様♪ - 2011.02.27 Sun

    今日は曇っています  関東南部
    昨日はいい天気でしたねー  でも風はちょっと 冷たかったです

昨日は あき君が来ていましたよー  イミュウの災難 第1です

だって ほら!  イミュウは誰に リードを引かれているの?

s-DSC05744.jpg


あき君でしたねー  いや! イミュウはもちろん あき君のいいなりにはならず。。。

しかし  あき君 ちょっとふんばりが 効くようになってきて。。。

これは 見ものですねー  どっちも がんばれ!!




ところで イミュウさんち  やっと この方達が お目見えです


s-DSC05751.jpg


イミュウが我が家に来てから  お雛様は1週間しか お目見えしません

イミュウにかじられたら 大変ですからねー

でも 小さい時 名札 かじってますよー ほらねー



s-DSC05762.jpg


この お雛様 京雛で 衣装がとっても綺麗!

そして お顔が 何とも 品があって 美しいんです 

どうですか?


s-DSC05759.jpg


これは えみのひな人形ですが 1年に1度必ず出します

でも ヒロ君の 兜かざりは?  もう何年も出していません

お雛様は お顔がありますからねー  出してあげないと 恨まれそうです

でも 兜は 顔がないので 大丈夫! でも 今年は出してあげようかなー


s-DSC05758.jpg


ところで イミュウさんの 災難 第2!

私の傍で 寝ています  ちょっと いたずらしてみました


s-DSC05761.jpg


はい! よーし!  身長は? 50センチ前後ですねー

昨日まで 階段は 抱っこしてー  だった イミュウさん!

あき君と 出かけると 負けん気が 出るんでしょうか?

もう どんどん 先に上がったり  下りたり。。。

やっぱり 兄弟って 必要なんでしょうねー   さて さて  どうしましょうか?   



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
お雛様綺麗なお顔ですね~。
「みやび」だな~って思ったらやっぱり
京都出身のお雛様だったわ♪

イミュウさんに「妹or弟」・・・
きっと色んな楽しい事が起こりそう!
楽しいことばっかりじゃ無いかもですが
楽しい事の方がきっと多いんじゃないでしょうか?

あら~ 
ステキなお雛様が
とってもお顔も綺麗で
素敵ですね。
イミュウちゃんのかじった後も
しっかり残ってるし(笑)
そうそう 年に一度は虫干し
かねて 出してあげたいですよね
もう イミュウちゃんも
いたずらはしないでしょうからね。

みぃさん こんにちわ♪
えみのお雛様後4日しか出ていられないのね!可愛そうにねー
でももう二十何年も毎年出しているんですよーまあ良しですねー
そうなんです。京都出身なんです。
イミュウ本当に兄弟を考えてます。パパがねー
私は旅行出来ないからいいんだけど。。。
でもいるときっと変わる気がしてきました。

心愛hahaさん こんにちわ♪
あのいたずらは6月に家に来ましたので翌年ですから10か月ぐらいの時です。
いつあんな事になったのか覚えていません。もう間違ってもあんな事しませんがねー
年に一度は出してあげないと可哀そうですものねー
子供が大きくなると面倒ですが大切にしてあげないとです。

上品なお雛様ですね~
とっても美しいです。

イミュウさん…
あき君が相手だと頑張るんですね~
うん。うん。
多頭飼いはとっても楽しいですよ!
我が家も旅行に行けなくなりましたが
その分、いっぱいちびっこ達に癒されています。
大変でしょ?ってよく言われますが
大変だと思えば大変になってしまいますが
一緒に楽しんで生活しています!
妹か?弟?大賛成です!

こんにちは。

ボスのお雛様は、むか~し・むかし
ネズミに頭を齧られたそうな・・。

Club Thomasの母さま こんばんわ♪
お雛様は京都の出身なんですよー
もう二十数年前のものですが大切にしています。
やはりどこか助けてあげたい子をさがしに行かないとですねー
もう子供も手がかかりませんしイミュウだけなので
あと1ワンちゃんいてもいいかなーと思います。
パパがねー本気なんですよー

ボスさま こんばんわ♪
私のお雛様もネズミに齧られてめちゃくちゃです。
しかも昔のって社とかあって階段がつながってません。
そりゃあねーもう何年経つんでしょうかー
娘のは真剣に片づけしてます。なるべく残してあげたくて。。

ステキなお雛様ですね~
お顔もいいです。ちょっと怖いけど(笑
ぜひ毎年出してあげてくださいね。
ってイミュウさん齧ってしまったのね!
兄弟が増えるといいですね。ムフフ

ろずままさん こんばんわ♪
お雛様ちょっと怖いですよねー
でもえみのなので大切に保管してます
えみはもう子供産まないそうでお雛様もこれっきりかなー
なので毎年出せるように気を使っています。
兄弟きっと増えますよー
パパはとっても本気ですから。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/313-4d8eeea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた散歩中のウサギさんに会ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 地震が怖いって おばあちゃん!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR