topimage

2017-10

地震が怖いって おばあちゃん! - 2011.02.26 Sat


     皆様 おはようございます 今日もいい天気です 関東南部
     昨日は 暖かかったですねー  暑かったですよー

こういう時期って面白いですねー 

電車に乗ったんですが 半袖の方もいれば ダウンコートの方もいる
ダウンは さすがに 暑いでしょうー

今日のイミュウさん!  もう 煩いです  吠えまくりです!

イミュウ いいかげんにしなさい!

お隣の リフォーム 大きな荷物が 朝から運ばれてきていますよー

もうちょっとだね! イミュウ 我慢だよー


s-DSC05676.jpg


近所にある お寺さん  今月の有り難いお言葉は?


s-DSC05598.jpg


ところで 昨日 買い物に行きまして 帰りにコンビニに寄りました

そしたら おばあちゃんが 入口の傍で 座り込んでいました

私 声をかけようかなー と思いつつ 店内に入って様子を見ていたんです

特別に どこか痛そうでもないし 苦しそうでもないし。。。

でも 何だか ボー っとしてて  変な感じ!

で ちょっと 買い物をして レジが終わって 店を出ようとしました

まだ いるんです!  おばあちゃんが。。。どうかしましたか?

声をかけてみました。  なんと。。。。地震がねー  とか細い声で。。。


ニュージーランドの地震が こんな おばあちゃんにまで 暗い影を落としていました

おばあちゃんは テレビで 地震のニュースを 見る度に怖くなって 動けなくなるそうです

大丈夫ですよー  ニュージーランドの事ですから。。。って言いましたが。。

どうして 大丈夫って言えるんでしょう

今 すぐに ここで 地震が起きるかもしれません!

おばあちゃん 小さい体で 耐えています!  でも そうですよねー

誰だって 地震は 怖いです!  おばあちゃん 頑張って 生きて下さい!!

誰か 助けて下さる方は いるのかしら。。。と でも いつも 何も出来ない 私。。。


s-DSC05672.jpg


イミュウは いいねー  絶対に何があっても そばにいるよ!

助けてあげたい人。。。。どうしたら いいんでしょう

しばらく  私も ボーっとしてました

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おばぁちゃんの気持ち…わかる気がします。
私も各地で地震が起こるたびに
あの阪神大震災を思い出しています。
あのとき、人生終わりだ!って思いましたから…。
丁度、主人が単身赴任で家にいなくて
小学生の息子と3人での生活でしたから。
そして…
その年の夏にトーマスを家族に迎えました。
ってトーマスのことは関係なかったですね。
ニュージーランドの地震で安否の確認のない方…
頑張ってほしい!そして一秒でも早く救助してほしい。
自分の住む街でもいまだに大地震の恐れは消えません。
身寄りがないおばあちゃんには本当に恐怖だと思います。

Club Thomasの母さま こんにちわ♪
阪神大震災んの被害に会われたんですねー
私は地震は特に被害の経験がありませんので実際のところは分かりません。
でもやはりこんなおばあちゃんに会うと地震の怖さが身に沁みます。
悲しいですねー天災はどうにもなりませんから。。。
私はこれから何をしたらいいのかとても考えさせられました。

こんにちは!

私も阪神大震災の被災者です(涙)
私の場合 当日は夫が出張で留守で 2歳・4歳の娘たちと
3人で留守番でした
今も『あの日』を思い出すと何とも言えない気分に
なりますが 恐怖を忘れがちです^^;
もっと防災グッズをしかりそろえないといけないんですけど。。

PS.すみません リンクしていただいたURLですが
そちらはワンコブログではないんです(涙)
申し訳ありませんがURLの変更お願いできませんか?m(..)m

人は社会と繋がって初めて人としての実感が湧くのでしょうね。
孤独というのは何よりも耐え難いものですね。
コミュニティが希薄になった現代社会では
こうした方がほんとに多いですね。

何もできない・・
でも声を掛けることだけでも
救われることってあるかもですね。

こんばんわ~
私も地震は今でも恐怖心が残っていて、テレビで各地の被災状況とかみて心が痛みますよ。
きっといくこさんのその思いは何か近くで起ったときに絶対役にたつと思いますよ。本当に優しい人だな~って見習おうって思います♪

こんばんは。

声をかけてあげた事が、おばあちゃんには救いのように思えます。
現在、介護施設で働いているので、
お年寄りは声をかけてくれるのを待っている。
と、つくづく感じます!!

しぐママさん こんばんわ♪
リンクの件申し訳ありませんでした。訪問リストからリンクしてしまいました。
で私はブログ村から訪問していて。タイトルが違うのでちょっと気になっていたのですが。。
本当にごめんなさい。しぐママさんも被災者でしたかー大変でしたねー
でも軽く言うことが私は嫌なんです。だって実際に分かっていませんから。
でも今回の地震がこんなところまで影響しているんだと思うと切なくなり
祈るばかりです!

ろずままさん こんばんわ♪
私びっくりしました。テレビで見ただけなのに動けなくなるんですねー
孤独と戦うのってどんなに大変な事か考えさせられました。
私みたいないい加減な事ばかり考えている人間には分からない事でした。
これからは本当に問題意識をもってちょっと考えてみます!

みけねこわんこさん こんばんわ♪
そうですねー怖い思いをしたんですねー
私は地震がきてもすぐ終わるだろうとしか思いませんでした。
テレビで見て知ってはいますが実際に経験してないので
怖いと言っても動けなく成ることが信じられなくて!
でも本当に孤独で怖かったんでしょうねー
これからはせめて近所のお年寄りだけでも気にしてあげようと思います。

ボスさま こんばんわ♪
今お年寄りは孤独なんですねー
私は信じられませんでした。テレビで見ただけなのにーと思いました。
でも真実なんですね。でも声をかけただけで何も出来ませんでした。
住所を聞いてあげてどこかに連絡でもするべきだったではないかと後で後悔しました。
でもちょっと考えたのでこれからは何か出来る事を探してあげようと思います。

おばあさん、可哀想ですね。
一人なんでしょうね。
温かい言葉ひとつで気持ちが楽になったりすることも
あると思いますよ。
気遣ってくれる人がいると思うと元気も出てくる筈!
今度会ったときには笑顔を見せてくれるといいですね。

うのままさん おはようございます♪
可哀そうなおばあちゃんきっとテレビばかり見ているんでしょうねー
であんな悲惨な映像がいつも流れていてはそんな気になってしまうのも無理ないかもです。
いま日本は長寿の国ですが反面こういうおばあちゃんもかなり増えていると思います。
私もこれからの事をしっかり考えてこういうおばあちゃんの事も考えてあげたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/312-d294b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウの身長とお雛様♪ «  | BLOG TOP |  » ワクワク ドキドキ 初体験でーす!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR