topimage

2017-08

お隣の家を監視中のイミュウさん! - 2011.02.24 Thu

     今日は曇り空です 関東南部
     明日は 18度まで あがるそうですよー

この所 機嫌の悪い イミュウさん  朝から 監視業務に 励んでいます   

お隣の家が リフォーム中なので 朝はもう 大変!!

だって 何人も ハチマキのお兄さんが 出たり 入ったりなんです

たまに 誰に吠えているのか 立ち上がって 凄い形相です!

s-DSC05731.jpg

あまりうるさいと またまた お二階行きです

で ちょっと 静かになると。。。あらー  寝てます!


s-DSC05730.jpg

このところ 暖かくなって きましたねー

近くのお宅に 河津桜の木があるので ちょっと 覗いてみました

まだですねー  ちょっとだけ 咲いています

このお宅では 近所の方が いつもこの時期 見に来るので 

お庭にいないように してるそうですよー

だってねー いちいち 咲き具合の説明 しないとですからねー

前には 河津桜 って書いた板 がぶら下がっていました

アー  通りがかりの人に 聞かれるんだなー

折角 お庭の桜が咲いても あまり 見れないって ちょっと 切ないですねー

もうちょっと 咲いたら 自慢して くださいねー


s-DSC05729.jpg

ところで これは 台湾に行った友達の お土産です

良く出来ていますねー  細い 楊枝です

先は尖っていませんが 一本一本が かなり 細く出来ていますよー

でも よーくみて下さい!

300支入  + - 10 ですって!  で 数えてみました!

283本! うそー -17ですよー  で 細いので もう一回  302本!

エー  もう いいわ!  自分に ショックです!


s-DSC05728.jpg


ニュージーランドで 地震による 被害がでてしまいました

日本の留学生も 大勢 被害にあっているようです

日本からも 3頭の 災害救助犬が 被災地に行きました

どうか もう少し頑張って下さい!  きっと 助けられると思います!

絶対 助けて欲しいです。   何も できませんが 心から 祈っています!    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

お隣のリフォームはいつまでなのかな?
イニュウさん…我が家のダイちゃんと同じで
しっかりお家を守らなくっちゃ!って
闘志に燃えてる!…ってことにしましょう。
ストレスがたまらないといいね。

河津桜…そろそろ開花の時期ですよね。
気候も良くなってきて春近し…
ニュージーランドでは大変な災害です。
ご家族の方の気持ちを思うと浮かれていれれませんね。
早く!早く…1秒でも早く助け出してあげてほしいです。

Club Thomasの母さま こんにちわ♪
リフォームはもう終わる筈なのですが延びているんですよー
なるべくストレスがたまらない様にと思っているのですが仕方ないですねー
ニュージーランドの地震可哀そうですねー
これからの若い人たちがあんなことになっているかと思うといたたまれません。
ホント1秒でも早くと思います。

こんにちわ♪
イミュウさんの悩める日々はまだ続きそうですね(゚∀゚ ;)タラー
2Fでいつの間にか寝ちゃってるイミュウさん可愛いですね~。
実はみぃ・・・ティアラの寝顔殆ど見たこと無いです。
なぜか、寝ないんですヽ(~~~ )ノ ハテ?

ニュージーランドの被害は大変なようですね。
一人でも多く助けて欲しいですし、
一秒でも早く助け出して欲しいです。

みぃさん こんにちわ♪
エ―ティアラちゃまは寝ないの?
まだ若いからかなー遊ぶのがお仕事だからねー
イミュウなんかいつも寝てます。でカメラ向けると目をあいてしまいます。
でパパ達が帰ってくるとボール咥えて遊びだします。
一人でも多くの方が助かって欲しいですねー
3日後とかに助かる人もいるのでお祈りしたいと思います。

うわ~。。。爪楊枝、、ほそ~~~いい。。
細いけれど、しっかり硬いのでしょうか。。笑

ニュージーランド、、、大変ですよね。ニュース見てて、ほんとに気の毒で。。
一刻も早く一人でも多く救済されますように。。Kei

いくこさん こんばんは♪

河津桜って初めて聞きました!
早い時期に咲く桜なのですか??

それにしても 関東はもう春ですね♪
桜の花が 咲きかけてますもんね!
いくこさんのブログで 春の訪れを早く感じられる岩手人… 幸せ者です アタシ(笑)

楊枝… 数えたのですか??
数えようと思う気持ちがすごいです!!

それにしても細いですね!
使い心地はどうなのですか??
興味津々ですアタシ…。
最近 歯に物がひっかっかるようになってしまいましたの…(涙)

いくこさん
笑ってもいいですか?
駄目と言われても吹き出しちゃいましたから
もう遅いですよ^m^
2回も数えたんですね
根性ありますねその気持ち分かります
おかしかったのは「もういいわ。」という言葉
知らないいくこさんを想像してたら楽しくなっちゃいました

お庭に桜綺麗ですね
でもお掃除大変そう!
現実的なへっぽこ丸でした

全部数えたのですか(驚
スゴイですね~
+10本でも分からないですね(笑

イミュウさん
お隣の河津桜
早く咲くといいですね。

おはようございます(^_^)

イミュウさん、家を守ってますね~
ウチのは外にいる人なら誰でも吠えてます
ちょっと新聞を取りに行った私にさえ・・・・
家の中に置いてけぼりが嫌みたい(-_-;)
番犬に良いといえば、いいのかもしれないけど、
きっとエサにすぐ釣られちゃうだろうな~

Keiさん おはようございます♪
楊枝は繊細です。がっつりホリホリしたい人は無理です。
繊細な楊枝を数えた私はかなりのおバカでした。
地震って怖いですねーまだ揺れているそうですねー
一刻も早く一人でも多く救助されますように。。。

ごまみこさん おはようございます♪
河津桜は早咲きの桜です。三浦にも沢山咲いています。
楊枝ねーちょっとホリ用かなーちょっとがっつりは掘れません。
残念です!数えましたよーだって気に成るじゃない!
日本じゃあ有り得ない表示ですよねーごまみこさんの所は雪はとけたかなー
桜はまだまだですかねーどんどん送りますよー春の便りをねー

へっぽこ丸さん おはようございます♪
楊枝数えましたよーだって気に成る表示ですからねー
でもすぐ放り出す私でした。桜の後は大変ですよねー
さくらんぼ落ちるし最悪毛虫でますよねー
私も毛虫全くダメですねーおこわ!

ろずままさん おはようございます♪
数えようと思って始めましたが2回合わないと
もう嫌になってしまう私です。ほんと馬鹿者ですよー
河津桜やっぱり早いですねーもうすぐですねー
桜の季節!

ヒロさん おはようございます♪
イミュウホント煩くて困ります。住宅密集地なのでご近所迷惑です。
でも番犬してるんですかねー
そうですねーイミュウも餌にはすぐ飛びつきそうです。
番犬だめですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/310-dd0146eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクワク ドキドキ 初体験でーす! «  | BLOG TOP |  » ドッグショーの戦利品です!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR