topimage

2017-08

人とペット 幸せせな社会に! - 2011.02.17 Thu

      今日は曇っています 関東南部
      すぐにでも 雨が降ってきそうですねー

昨日の新聞に ライフ シッポ プロジェクト の記事が載っていました
これは 人とペットが より良い関係を築ける 社会を目指す と言う取組みです


じつは イミュウさん 最近 全く 幸せではありません!

いつも こんな 感じですよー

s-DSC05659.jpg


こちらは 2階のヒロ君のベッドです  布団 グチャグチャですねー
きっと イミュウが ストレスで 暴れていたと 思われますねー


先日から お隣の家の リフォームが始まりまして。。。

お隣のお庭と イミュウさんちの リビングが近いんです

なので 庭を行ったり来たりする ハチマキのお兄さんがね。。。。

イミュウさん 大警戒中です!    ワン ワン ワン。。。。。。


ちょっと 様子を見に行くと。。。。。あらー 怒ってますねー


s-DSC05660.jpg


ところで 今 ペットとして飼われている 犬や猫 2100万匹 だそです

これは 15歳以下の子供の数より 多いそうですよー

この シンポジウム には 養老孟司 柴田理恵 などが 出ていました

柴田理恵は 3本足の 晴太郎君 飼っていますよね

晴太郎くんが来て 自分の生活は全部変わったけど 
小さい命が守れない 世の中なんて 幸せになっていく筈がないって 言ってました

養老さんは ペットを飼うと人間が感覚が鋭くなって いろいろな事に気が付く
なので 子供は 犬から見た 自分が分かってくるそうです

ペットを捨てる人は 躾が出来なくて 一人で悩む人が多いそうです
でも ペットは躾はいらなくて 理解だそうですよー
NPOワンワンパーティクラブ代表の 三浦太郎さんが おっしゃっています!

犬は 感受性が 強いので 理解して接すると 良いこになるそうです

殺処分される 犬猫の数は 毎年少しずつ 減ってきていますが
多いのは 外で 繁殖してしまった 猫だそうです

これは 地域の合意のもとで 不妊去勢して 1代に限って面倒を見る
と言う 取組みが 必要で 地域の自治体が 引き取るよう 義務つけられています


s-DSC05667.jpg


イミュウは 家では とってもいい子です  あき君との問題はありますが。。。

家族は 皆 イミュウが大好きです。 悩むとイミュウに話して 抱っこして寝ます

なので 小さい子供さん ワンちゃんがいたら どんなに心強いかと 思います

こういう取組みの中で 殺処分される子が 少しでも少なくなって

ペットが 幸せに暮らせないと 人も幸せにはなれないんだなー と思いました!!

でも まだ必要な 法律は沢山あるでしょうが。。。。


ところで イミュウさん  もう いや!! 下に行く~  抱っこして~ 






応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウちゃん お隣のリフォームで
かなり 怒ってるのね
まだまだ 長いんじゃないですか警戒注意報は(笑)
ところで ワンちゃんは躾はいらなくて理解ね  
ふむふむ わかるような気がする・・・
理解して接すると いい子になる
ふむふむ なるほど
人間の子にも 言えるかも
ホント その通りですね!

こんにちわ♪
イミュウさん、ストレス溜まってないですか?
お家のリフォームとなると1ヶ月はこんな状態でしょうか?

言葉の通じる「子供」と言葉の通じない「ワンコ」どっちが理解しあえるでしょうか?
言葉は通じなくてもワンコの方が理解しあえたりして!
我が家の娘も「思春期」入ったりすると理解できなくなるかも?
な~んて考えたみぃでした。

心愛hahaさん こんにちわ♪
お隣はやはり1か月ですねー困りました。ワンちゃんは躾じゃないそうです。
思いやりを持つと犬もちゃんと返してくれるそうです。
そういわれればそうかもですねー
怒ったりたたいたりしたらいい子になるわけないですよねー
自然に優しく接していることかもです!

みぃさん こんにちわ♪
イミュウ可哀そうですが仕方ないので我慢です。
イミュウさん我慢あまりしませんので大変です。
ワンちゃんはしゃべれないので理解しようとしますよねー
なので感覚が鋭くなっていいそうです!
女の子は反抗期早いですからねーでも御嬢さんも大切に育てられてるので大丈夫ですよ。
反抗期はあった方がいいので知らん顔してると自然に終わります。
ティアラちゃまがきっといい相手になるでしょうねー

こんばんは。

工事の音は嫌ですよね・・。
小太郎は庭南の畑が土起こしする時の、
耕運機に敵意を持って吠えますよ。。。

ボスさま こんばんわ♪
小太郎君耕運機ですか?何の音も大きいとねー納得できませんよねー
イミュウは庭を歩いてる大工さんとかに吠えるので2階行きです。
可哀そうですが煩くて困ってしまいます。
大工さんも煩い犬だと思ってるでしょうねー

躾じゃなくて、理解、いい言葉ですね。
まさに、そんな気がします。
みんなにもわかってもらいたいです。

はい、クリスピーDあるのは聞いてたんですけど、実はまだ未体験なんです^^;
でもって、もう一店舗増えたみたい。
こちらだと通り道なので、買える!と思った次第です^^

はい♪今度美味しいお店に行けたらいいですね^^

とびママさん こんばんわ♪
躾できてないのをいい事に理解なんて言っちゃいました。
でもやっぱり理解しようとする気持ちが大事ですねー
もう1店舗ですか?どこだろう?東口ですかねーシャルは西口ですものねー
美味しいお店結構知ってますか?私もかなり知ってたんですが変わるのも早いですねー
今度教えて下さい。

イミュウさん
ハチマキのお兄さんも結構いい人かもですよ~プププ

ワンコとは言葉が通じない分
感覚でコミュニケーションをとるから鋭くなるのでしょうねぇ。。
うちの近所では最近にゃんこを捕まえて去勢&避妊してまた放す。。という取り組みを行いました。
なんだか人間中心の社会ってのもなぁ・・
と思ったりもしますね~。
人には生め生め。にゃんこはダメダメ。
む~ん。。。

ペットが幸せになれないと人間も幸せになれない、
本当その通りだと思います!
ペット=弱いもの
弱いものを守る優しい社会にならないと
人間も苦しむだけでしょうね。
公園ひとつとっても、犬が楽しめるやさしい公園であれば、自然と人間にとってもいい環境なんだろうな、なんて思っています♩

ろずままさん おはようございます♪
ハチマキのお兄さんきっといい人だと思います。
でもいろんな人が出入りするんでやっぱりねー
にゃんこも日向ぼっこしてる姿はのんびりしていいもんですねー
でもねーうちの傍では無理だし可哀そうかなー
餌をあげてる家の周りはうんPでいっぱいだし。。。
でも飼っているわけではないので責任もってもらえないし。。。
うんP埋める土もないしにゃんこも可哀そうかもです。

うのままさん おはようございます♪
この取組みは今回初めてもものだそうです。
ペットが多くなっている今こういう取組みも盛んになって
より良い環境ができてくるといいですねー
でもまだ日本はそういう法律とか遅れているので悪徳繁殖業者の問題とかいろいろあります。
公園もペット禁止とか多いです。マナーを守れない人も多いからでしょうねー
これからもいろんな取組みの中でより良い環境をつくっていきたいですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/302-e10ece41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英首相官邸に赴任した猫さん♪ «  | BLOG TOP |  » 久し振りの横浜で勢いのある店は?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR