topimage

2017-10

久し振りの横浜で勢いのある店は? - 2011.02.16 Wed

      今日もいい天気です  今日は 布団干し日和ですね! 
      明日明後日は また 天気が崩れるらしいですから。。

昨日 久し振りに 横浜に行って来ました  

イミュウさんは?  お留守番です! 
イミュウは 私の着てるもので いろいろ判断します

で 昨日は?  お留守番を悟ったみたいですよー まあ 大した恰好はしてませんが。。。

久し振りのスカートは なんか スース―しましたわ!

どこに 行くんですか?そんな ヒラヒラした格好してー  って聞こえてきそうです!

s-DSC05596.jpg


相変わらず 横浜は 人が多かったですねー

そごう に行くと 何だか 凄い行列です!  なに?  こちらです!


s-DSC05642.jpg


そごうの入口入って すぐの行列は。。。クリームパン でした

八天堂 と言う 広島のみはら 港町 のお店だそうですよー

とろけるクリームパン って知ってますか? 通販でかなりの人気らしいです

味はカスタード 抹茶 チョコ 小倉 ですねー 普通なんですがねー

私ですか? 忙しいので あんなに 並べません!!



そして こちら 驚きましたねー

ちょっとの間に ジョイナス店 ポルタ店 そして そごうまで入ってます

L'OCCITANE です!  まあ 綺麗な 桜の春のような お店です



s-DSC05643.jpg



勢いのある 店は分かります。  店員さんが とっても穏やかでゆったり!

そして コピーがいいですねー

   想い届く 恋つづりの香り  とか   桜 みちて はずむ恋

   想い 叶う 香り とかですねー  もう 恋 まっすぐーって感じです

さすがですねー 南フランスの お洒落な 香りって?  桜はどうつながるの?


ところで これは?  びっくりです! 空港ではありません! 所ではなくて 室ですよー

横浜地下街の ポルタです!  そういえば 灰皿が 全くないですわ!


s-DSC05645.jpg

そして こちらは 横浜駅の 中央通りですが。。見慣れないものが?

ガス灯と 赤い靴の銅像でした。  最近できたんでしょうねー 知りませんでしたよー

  赤い靴  で待ち合わせ !  いいですねー


s-DSC05646.jpg

帰ってくると イミュウさん  お土産は?


s-DSC05227.jpg


あー ごめんね! イミュウさん  お酒呑む時 何か持ってると きまって 忘れて来るのよねー 

という訳で お土産は有りませんでした。



どんどん変わる 地下街のショップですが 以前 私も ポルタでお仕事してたんです


今ですか? 残念ながら ありません!  売れないお店は どんどん撤退ですよー

  みなさん 頑張って くださいませ! ここは 人通りが多いですが 景気がね。。。


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
今日はいい天気ですね(o^―^o)ニコ
みぃも洗濯して・・・・
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノお布団干してなかった!
いくこさんのお陰でお布団干せました!
忘れなくって良かったです~♪

横浜のように賑やかな街でお店として生き残っていくのは難しそうです。
お店もいよいよ春バージョンですね!
気持ちがウキウキしてきます。
恋をしている方は特に!でしょうね♪
桜の様な恋(〃▽〃)ポッ
もう何年も何年も前の話ですわ~グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

みぃさん こんにちわ♪
みぃさんの所もいい天気でしたか?
良かったです!横浜のお店春でしたねー
もうピンクとか淡い緑とかの洋服がいっぱいでしたよ。
体をなんとかせねばですわ!みぃさんはまだ何年も経っていないでしょ。
私なんかそんなの忘れて思い出せません。春はねー恋したいですねー
ロクシタンつけてみましょうか?

こんにちわ~
今日は本当に洗濯日和でしたね!

横浜も春♪でしたか~
ウインドーショッピングも華やかだとウキウキしますよ。

喫煙家の方達も肩身がせまくなってきましたね、地下街でも灰皿撤去ですか~
最近は駅でも全部撤去って所も増えたようですしね。私は吸わないですけど、吸う友人がぶつぶつ言ってましたよ。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
横浜は春でしたねー色の淡い洋服が沢山出てきました。
ちょっと前に雪だったなんて感じがしません。
コートは軽いものに変えたいですねーそしていつも風邪ひくんですよー
喫煙家は大変ですねーそごうの前の端の方に結構灰皿あったんです。
無くなったなーと思っていたら空港みたいなガラス張りの喫煙室がありました。
レストラン街のトイレの前です。レストランはイタリアンが多いんです。
なのでオープンなんです。なのでレストランでも吸えませんからねー

横浜に〇〇会ですか!
いくこさんスカート履いてるんですね
そしてヒールでお出掛けでしたか?
それともブーツかしら?足元が気になるお年頃ですのよ

いくこさん真剣に読んでたのに
南フランスのお洒落な香りと桜でずっこけちゃいました
どんな香りなのかしらね^m^

へっぽこ丸さん こんばんわ♪
昨日は横浜で呑み会でした。
ワンピースでちょっと短めのコートでしたのでブーツにしました。
そしたらねー帰りにブーツがきつくなってしまったんです。
きっとお酒が足にまできたらしいですよーありますか?そんなこと!
へっぽこ丸さん足元随分気に成りますね?
ロクシタンって南フランスのお店らしいのですが桜って?なんか分かりません。
教えて下さいませ。歳なのでコスメとか全く不明な私なんですのよ!

こんばんは~
街中も春が来てますね~。
街中の方が春くるのはやそうだな~

イミュウさんお留守番、おつかれさまです。
今度は、お土産おっきいの買ってきてくれるよ~^V^

ヒラヒラなスカートで横浜って
オシャレですね~
スカートって最後に吐いたのいつだったっけ・・と思い出せない私です。ガックシ

ロクシタン
いいですね~私も使ってますけど
こちらでは買えなくて・・
出張ついでに購入です(泣
はずむ恋・・かぁ。。
おかしいなぁ。使ってるのに・・(笑

ibukiさん こんばんわ♪
街は早いですねー春が来るの!もう洋服は淡い色ばかりです。
まだ雪降ったばかりなのにねーでもコート短かったけど重かったです。
お土産はペットショップに行く時間がなくなってしまって!
全く困ったもんです!呑み会大事でねー

ろずままさん こんばんわ♪
私も久し振りにワンピース着ました。なんかスース―して落ち着かなかったです。
頑張ったんですよーロクシタン使ってるんですか?私名前は知ってましたが。。。
出張ってどこまで行くの?いいなーロクシタンつけたら恋ですよー
コピーが恋だらけでしたよーろずままさん頑張って下さい。
いいなー私も頑張りたいなー

私このパン食べたことあります!
クリームが確かにとろけました。
そうそう、このガス灯私もつい先日気が付きましたよ~
今度クりームクリスピードーナツもできるみたい♪
で、美味しいお酒飲めましたか?^^

いくこさん こんばんは♪
横浜に チョチョっと出かけられるいくこさんがとっても羨ましいです!

10年くらい前に 中華街に行きましたが とてもいいところですよね 横浜って…。
テレビで ワンに優しい街だって言ってました!
所々に水のみ場なんかあって、素敵な街ですよね~♪
また ゆっくり行って見たいです♪

イミュウさん やっぱりお留守番の雰囲気は察するのですね??

アタシも今日 久々にスカートはいて女子会に出かけて来ました♪
気持ち良く酔って帰ったのに お気に入りのマフラーを忘れて超ショック…(汗)
酔っ払いもほどほどにしなきゃいけないと反省しています…トホホホホ(汗)

でもイミュウさんの可愛いオスマシ顔で救われましたよ♪
ありがとう いくこさん&イミュウさん♪

とびママさん おはようございます♪
クリームパン美味しかったでしょうか?すごく大勢並んでましたよー
期間限定だそうです。ガス灯いつできたんでしょうねー
クリスピードーナツってシャルの一階になかったですか?あったと思いますが。。。
お酒はHPで見つけて行った店がひどくて行きつけの店にも行ってきました。
なのでかなりの酔っ払いでした。とびママさんお仕事みなとみらいですか?
今度どこか連れてってください。

ごまみこさん おはようございます♪
横浜ってワンに優しいの?知らなかったわ!水飲みって?みなとみらいかなー
横浜って言ってもみなとみらいはいいけどあとは繁華街ですよー
ごまみこさんもスカートでしたか?
でね私もストール巻いていったので朝ごまみこさんのコメントみて焦りました。
だって持って帰った気がしなかったの。急いでクローゼット見にいったらありました。
ボケたわーごまみこさん横浜いらっしゃいよー大歓迎ですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/301-e88f6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人とペット 幸せせな社会に! «  | BLOG TOP |  » 義理チョコですか?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR