topimage

2017-08

サッポロとポッカ!! - 2011.02.11 Fri

   雪ですねー かなり舞っていますが 積もりません
   関東南部 明日も雪だそうです 積もりそうな感じはしませんが。。。

近所に ボケの花が咲いていましたよー
ボケって まだ寒い時期に咲くので ボケって言うんでしょうか?

この色は可愛いですねー  もっと赤の濃い色も良く見かけます


s-DSC05599.jpg

昨日のイミュウさん 私の近くで寝ています

あらー ぐううううー ぐううううー

かなり大きな イビキですよー  全く色気はないわねー

s-DSC05292.jpg


で。。ボール頂戴なー  いやだー  って気だけは強くなっちゃって!!

s-DSC04416.jpg

今日はパパの膝で ゆっくりですねー 雪だもの!

s-DSC05319.jpg


ところで サッポロが ポッカを買収したそうです
サッポロは飲料事業を 強化したいそうです

ポッカの株 64%が212億! そして現在保有株21% 合せて85%
ポッカって飲料は サッポロより上なんですねー
他のビールメーカーは サントリーが2位 キリンが4位 アサヒが5位
で サッポロが12位 そしてポッカが10位

ノンアルコールビールでかなりの売り上げがあったビール業界
しかし 去年は 暑さのせいで お茶の売り上げが伸びて かなりの純利益を出しています

お酒より 飲料ねー
うちは かなり お酒の方が上だわ!

という訳で 雪が降っていますが 去年の夏は暑かったなー
そして 早く涼しくならないかなー と思っていましたねー

で 雪が降ると 早く暖かくならないかなー ってわがままです!

日本は四季があって 素晴らしいのにねー  



スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪
昨年の夏は猛暑でしたね~。
あれだけ暑かったからビールも良く売れたんじゃないかな?
と思いますが逆に暑すぎてビール<お茶だったのでしょうか?

こんばんは。

ボールに手を置いて・・・、
何かを訴えている、この目が好き~!!

いくこさん こんばんは~♪
なんだか お久しぶりでございます。

シナちゃんのこと 貼っていただいて本当にありがとうございます。
えみさんにもどうぞよろしくお伝えください…。

あき君 無事に退院できて良かったです、安心しました。

ボケの花きれいに咲いてますね!
何度も言いますが 違う国の出来事かと…(笑)

ちなみにウチも かなりお酒消費量が高いです(笑)
ストレス解消するのには おいしいアルコールとお料理が一番です♪

あー 飲みたくなってきた(笑)
絶対にいつか一緒に一杯やりましょうね いくこさん♪

シナちゃんのこと 本当にありがとうございました。

みぃさん こんばんわ♪
昨年はビールも勿論売れたんでしょうがお茶もそれ以上に売れたみたいです。
ていうか純売りだから原価が安いのかなー暑かったのに冬は寒すぎですねー
北九州は例年以上に天気悪かったのかなー
寒い寒いと言ってるうちに暖かい春がきますよー

ボスさま こんばんわ♪
この目生意気な目してますよねー
犬なのに有り得ない!
常に偉そうな顔をして威張っています!

ごまみこさん こんばんわ♪
ホントお久しぶりですよ。お元気でしたか?
えみに任せたらちょっと写真小さかったかしらねー
そしてごまみこさんとこの写真勝手に持ってきちゃいました。
えみにちゃんと断ってねって言われてたんだわ。ごめんね。
水曜日にシナちゃんのこと書いたんだけどまだ何もコメないんだ。
いいお話しありますように。。。
今年は夏あたりに東北にいくつもりですよー
早くごまみこさんと呑みたいわ!

ボケの花綺麗に咲いてますね~
うちの咲くかな~。今年は無理かも~。
ボケの由来は以下らしいですよ。
-----
「ボケ」は漢字で書くと「木瓜」ですよね。
これは、実の形が瓜(ウリ)の形によく似ているからです。
-----

うちも焼酎と日本酒ダブルで切れた~
なんか買ってきとかなきゃ

イミュウさんいい顔してますね!
かわいいですよぅ~

ボケの花って
「木瓜」って書くらしいですよ。
実が瓜に似てるからそう名前がついたみたいですけど
なんだか切ないですね~(笑

全国的に雪なんですね。

ピットブルの女の子、里親さんを探しているのですか。
しつけられていればいいけれど、そうでない場合
難しい犬種ですね。
ピットブルのことを理解してくれるオーナーさんとの
出会いがあるといいな。

ぼけだったんだ、先日見た花!
ククのいくこさんありがとうございます☆

ibukiさん おはようございます♪
ボケもう咲いてるんですよー
でもibukiさんのはまだ咲いてないから大丈夫じゃないかなー
そうですか!ボケって木瓜ねー実なんてなりましたか?
でも良かった。教えて頂いてありがとう。
うちもお酒がすぐなくなります。困った家ですよー

ろずままさん おはようございます♪
イミュウ最近可愛くなくて写真使い回ししてます。バレてますよねーエヘッ 
ボケって実がなるんですか?しかも瓜似?
私誰かに聞いたんですが梅でもなく桜でもない時期に咲くからボケなんだって。
昨日確認したらパパでした。なんておバカな夫婦なんでしょう?
なんか可哀そうな名前ですよねー綺麗な花なのに。。。確かに切ないわー

うのままさん おはようございます♪
ピットブルの事うのままさんの記事で読んだことあります。
なので私も心配でした。
でも5歳で飼い主さんが病気で飼えなくなって躾はされてるそうです。
実は私も会ってないしこの犬種見たことありません。
無責任かもしれませんが少しでも気にかけてくれる方がいて
門を広くできたらと思って書かせていただきました。
でもこの件を持って来た人がとてもいい人でお家でも2ワンいるんですが
1ワンちゃんは可哀そうなワンちゃんをたすけてるんです。
私も今度飼う時はそういう子を飼いたいですが歳なので
もっと小さい子がいいなーと思っています。
今あまりお花が咲いてないのでボケの花って綺麗ですねー心が和みますねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/295-46cb66dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウは大好きです!なにが? «  | BLOG TOP |  » わがままだから?無視されちゃったの!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR