topimage

2017-08

横浜中華街の春節で会ったワンちゃん! - 2011.02.06 Sun

    皆様 こんにちわ  暖かい関東南部です
    立春を過ぎると 暖かい日も少しずつ多くなりますねー

昨日ですが 横浜の中華街の春節に行ってきました

イミュウさんは? 人混みが予想されますので お留守番です
はい! 不服ですねー


s-DSC05462.jpg

最近 中華街は 人出がかなり減って 寂しいと聞いています

しかし 春節の時期は 別ですねー 凄い人でしたー



s-DSC05546.jpg

こちらは 先に 吉本の水族館がありますよー

先に行くのが大変なので 止めました!


s-DSC05547.jpg

そして こちらは 山下公園ではなく 山下町公園です

ここで 春節娯楽表演なる 催しが開催されています


s-DSC05556.jpg


しかーし 人だらけで 全く見えません

かすかに 見えた 獅子舞です  でも 皆さん 音がすごい!

耳に残りそうな 単調な疳高い音が すごーい です


s-DSC05566.jpg

踊っていたのは こんな方達でしたよー

何か おもちゃみたいですねー 

s-DSC05579.jpg



なので 避難ですよー  避難中 可愛いシーズーがいました

でも 人だらけで お話しもできず。。。

s-DSC05575.jpg


あらー 可愛いわー プードルちゃんですか?

と言うのも 皆さんが 肉まんなんかを 歩きながら食べているので
もう 大変! どなたか 少し くださいなー  って感じです

かなり 大きい子です きちんとお座りして
誰が 触ろうと びくともしません  フワフワでしたよー


s-DSC05577.jpg

横浜 中華街の春節は 3日から 17日まで 色んな催しがあります

かなりの人混みなので ワンちゃんは抱っこでないと 無理ですねー

私も 外で皆さんが食べている 露入りのもの 洋服にこぼされそうで ハラハラでした!

明日は 中国のお参りを 紹介しますねー

中華街の 関帝廟ですよー 日本と全く違いますわ!    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

すごい人混みですね
私も一度息子が大学の頃
そちらの中華街に行ったことがあります。
春節の時期はやはりすごい!!
その人混みの中にワンちゃんズ
連れて歩くのも大変ですね
イミュウちゃんは お留守番だったんですね
今回は、それが 正解だと思いますよ!!

こんにちは♪

日本での中国の旧正月の様子が見れて嬉しいです。獅子舞の獅子は一緒ですね・・・当たり前ですねぇ・・・。(汗)

人混みが多いと、食べ歩きをしている人の食べ物とがつかないか気になります。ソフトクリームを食べている子どもとか近づいてくると特に・・・。

明日のも楽しみです!

心愛hahaさん こんばんわ♪
そうですねー春節の時期はかなり人が出ています。
普段は中華街の人気が無くなって空いてるそうですが。。。
中国の食べ物怖いですからねー
駐車場が混むので電車で行ったのでイミュウはお留守番させましたよ。

ゆんこさん こんばんわ♪
昨日中華街に行こうと思ったのはゆんこさんのブログ見てたからです。
以前から知ってたのですが混むんだろうなーと思って行ってませんでした。
うちから電車で40分位です。
でもホントブログ書いてると色々調べますし行動もしますのでいい事ですねー
明日もうちょっと書いてみますね!
爆竹は過ぎていたせいか聞こえませんでしたよー

横浜中華街ですか~
肉まんと小龍包たべたいです。
あと、ゴマだんご?でしたっけ
あんこ入ってるやつ。

長崎にも中華街ありますが
横浜の中華街とは規模違いますからね~
出張で、関東へは良く行くので、何回か立ち寄らせて貰ったことはありますが、旧正月に行ったことないですね~。

ibukiさん こんばんわ♪
肉まんも小龍包もゴマ団子も美味しいですよねー
最近焼き小龍包なるものが流行っているみたいです。皆さん食べてましたよー
関東いらっしゃるんですか?
今度みなとみらいなんかいかがですか?私も大好きですよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/290-428eebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お参りは住所氏名生年月日を述べましょう!! «  | BLOG TOP |  » 老舗の天ぷら屋さん!知ってる?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR