topimage

2017-10

老舗の天ぷら屋さん!知ってる? - 2011.02.05 Sat

     皆様 こんにちわ 今日もいい天気でしたねー
     どこか お出かけでしたか?

わたくし 風邪を押しのけて お出かけしました

イミュウさんは?  ごめんね! 人混みなので お留守番ですよー


s-DSC05482.jpg


お出かけ先は? 横浜中華街の春節です

こちらは 伊勢佐木町通りです  

昔はいいお店がいっぱいで 素敵な通りでした

でも 今は ちょっと 品がなくて 安売りの店ばかりです

カレーミュージアムだった所は パチンコ屋さんですよー

s-DSC05537.jpg


たまに こんな 老舗があります  文明堂です

甘い物好きでない 私ですが ちょっと 目を引く商品名です!

シュウマイ饅頭!  エーシュウマイ入ってるの?

いくら 横浜で シュウマイが有名でも シュウマイ饅頭って?

いやー 良かったです。 形だけでした。シュウマイの形の饅頭でした。


s-DSC05538.jpg


で こちら! 出かけたのが遅くて お腹すきましたー

中華街は混んでるでしょう! なので こちらで お昼です。

s-DSC05539.jpg

創業 明治5年です! かなりの老舗です。

並んでますよ。 美味しそうですねー

なんと こちらは サザンの桑田さんの奥様の 原由子さんの実家が
鎌倉の天ぷら屋さんで 原由子のお兄さんの店です


s-DSC05540.jpg

横浜の関内の駅前にありますよー

とても 和風のいい感じのお店です。

こちら 2階に上がってすぐのお部屋です

s-DSC05544.jpg


そして パパが頼んだ 大盛り天丼です

店のおばさま もう古い方でしょう。 大盛りも同じ値段だよー
大盛りにする?  まるで お馴染みさんみたいな 言い方でした

これはみ出てますが ご飯のみ大盛りです!


s-DSC05541.jpg


蓋を開けると こんな感じです!

s-DSC05542.jpg

サラダ 漬物 しじみの味噌汁 そして こちら!
抹茶の アイスのデザートです

s-DSC05543.jpg

流石 老舗です! 凄く混んでいました。

そして 帰りには 外まで 長い列が出来ていました

わたくし はっきり言って不満かなー

味も 老舗とは言え ちょっと薄いようなー まあ味は 好みがありますが。。。

エビが小さくて- 魚と インゲン かぼちゃも薄くて。。。

私 近くの 居酒屋さんの天丼 大好きなもので。。。

エビだけでも 3倍はあるし 穴子もはみ出してるし。。。
野菜の種類も いっぱいなんですよーそしてカリッとしてます!


老舗って強いですねー 変化は要らないんでしょうねー

でも これだけ混むのって 何ででしょう?

そして 皆様 ごめんなさい! 春節は明日と言う事で。。。

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

カレーミュージアム!
ありましたねぇ~。でも今はパチンコ屋さんなんですか!?ビックリです。

天丼。近くの居酒屋さんの方がよさそうですね(笑)
今度、ぜひその天丼の記事をお願いします。

え、カレーミュージアム、パチンコ屋さんになっちゃったんですか。
なんかショックだなー(~ヘ~;)

天丼ですか。
私は最近、1杯食べると胃がもたれちゃって。。。
あ、でも、シュウマイ饅頭は食べてみたいです!

ロナぱぱさん おはようございます♪
カレーミュージアム随分前につぶれてあった事すら忘れそうです。
伊勢佐木町も悲しい通りになりました。今度近くの天丼紹介しますねー
これが凄くててんぷら食べきれなくてお持ち帰りします。
繁盛店でランチは11時半に行かないとはいれません。

ユキチさん おはようございます♪
カレーミュージアムは随分昔につぶれました。
伊勢佐木町の入口のいい場所なのにパチンコ屋ですよー悲しいです。
実は私も丼自体あまり食べません。揚げ物もあまり。。
並んでいて有名店て知ってたのでつい入ってしまいました。
近くの居酒屋のランチはてんぷら半分位お持ち帰りです。
絶対食べきれません。こちらも有名店で嬉し楽し屋って言います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/288-5334ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜中華街の春節で会ったワンちゃん! «  | BLOG TOP |  » 逆バレンタインチョコレートはいかが?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR