topimage

2017-08

やっぱり起きた事故&吊るし雛 - 2011.01.19 Wed

     毎日言ってるようです  今日もいい天気です
     風も無く 暖かくなるそうです 

最近 陽がのびましたねー  4時半まで 陽がさしていました
陽が入る所を 撮ろうと思ってカメラを出すと こんな感じです

入ってしまいました  


s-DSC05357.jpg


イミュウさんも 毎日 散歩に行ってくると 日差しを浴びています

陽の光 骨の発育に とても大切なんだそうですよー
いっぱい 浴びましょう!


s-DSC05413.jpg


昨日 近くのデパートに行って来ました

これ 初めて見ました  吊るし雛 です

豪華で 可愛くて 綺麗で 素晴らしかったです!!  

これって 一つ一つ 作るんですねー

ホント 日本って素晴らしいわー  毎日行って見てこようかしら。。。


s-DSC05414.jpg


ところで デパートの帰りに 駅を出ますと かなりの 人盛りが。。。


何だろう?  近くに寄ってみると  事故です

車とバイクが ぶつかったようです

ちょっと 見ていると おばさまが 出てきました   びっくりです!!

その おばさまですが 前にイミュウと 信号待ちをしていた時
信号が変わって 歩き出そうとすると スーっと車が 前を通りすぎました

エー 信号もう 変わってるし と思って見てると すぐ脇に止まったんです

で おばさま  アー ごめんねー だって!  その時のおばさまでした

きっと おばさま 脇に駐車することだけ 考えていて
絶対 信号無視したのね   やっぱりねー 事故起こす人だと思ったわ!

ごめんね! ってそういう事じゃないし!  プンプン  
バイクのお兄さん 可哀そうに 痛そうに座っていました!

ねえ イミュウさん 信号は 車が完全に止まってから 出発しましょう

イミュウは このボールが 大好きです
これは イミュウが 家に来たとき ヒロ君にもらったの!

もう 何個目かな? テニスをしていたヒロ君が 使わなかったボールです
これ 咥え易いんです  でも イミュウはカミカミして こわしますよー


s-DSC05314.jpg


ホラ パパに遊ばれています   自分で 取ってごらん!  ってね!


s-DSC05410.jpg


関東地方 もう 20日 乾燥注意報が 出ているそうです

最近 イミュウの毛 静電気がすごいです  
しっとりするの有るけど なんかべとつく感じがしませんか?

ヒロ君曰く  イミュウの舌から 電気が出た  って!
顔を舐められた時 ピリっとしたよー

そこまで 電気ワンちゃんになったの? イミュウさん    

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪

つるし雛、私もひとつ欲しいなぁと思っています。一年中飾っていてもよさそうですしね。

自己中心の人が事故を起こした・・・なんてシャレを言っている場合じゃないですね。
横断歩道を渡るときは、なるべく左側を歩くようにしています。そうすれば、間違って進入してきた車と距離ができるからです。
自分の身は自分で守らないと、ですね。
イミュウちゃんもね!

こんにちは=
イミュウさん、日差しを気持ち良さそうにうけてますね~☆
なんだかそのまま眠りそうな雰囲気♪

そうそう! 事故を起こしそうな運転の方って結構いますよね。
赤信号でもそのまま突っ込んでくるから、何度か危ない思いをした事があります!
私も運転には気を付けねば。

ゆんこさん こんばんわ♪
吊るし雛凄く可愛かったです。
色んな雛がありましたよー
もう少し一つづつ分かるように写真撮ってみますねー
友達は作ったと言ってました。今度習ってみようかなー
本当に危ないですよねー信号が変わっても一呼吸した方が良さそうです。
イミュウは左にいたんですが。。

クママさん こんばんわ♪
イミュウは日向ぼっこしてるといつもうとうとしてます。
寝たり起きたり全くいい身分です。私は免許持っていません。
だって主人が絶対危ないからやめた方がいいって言うんです。
主人に言わせると危ない人は分かるそうです。
クママさんはきっと大丈夫でしょうが巻き込まれないように気を付けてね!

人間長く生きてますがまだ見たことないです
そういうのがあるのね!
知りませんでした~~

雨降ってほしいです
いつまで乾燥しっぱなし??
火の元気をつけましょうね!

そのご婦人反省してくれるといいですね

こんばんわ~

吊るし雛ってあるんですね、実物見てみたいですね。豪華でいいし、こういう吊るし雛の習慣があるところもあるのでしょうか?
いつも見たことのないものを紹介してくださるので楽しく拝見してます。

イミュウさんの一生懸命取ってよね~って言ってるお顔がかわいい~♪
りりーも同じ顔しますよ~ボールくれって♪

自分勝手な運転すると事故になりますよね、私も2年前に追突されて本当に1年程体がしんどかったのでこんな思いをさせたくないしなるべく安全運転するように心がけてるんですよ。

へっぽこ丸さん こんばんわ♪
吊るし雛私も初めて見ました。伊豆とかにあるそうで話には聞いていました。
もっとちゃんと見える様に写真撮ってきますねー一つ一つがかわいいんですよー
車は相手がいますのでこちらだけ気をつけても事故は起きますので困りますねー

みけねこわんこさん こんばんわ♪
吊るし雛凄く綺麗でした。
もう一度撮ってきますねー
これは伊豆の稲取にある風習だそうですよー
いつもパパにいじめられているイミュウです。事故にあわれたんですか?
大変でしたねー私もあの方にひかれる所でした。危ないですねー

こんばんは
僕も丁度今日の夕方、日が伸びたなぁと思ったところでした!

イミュウちゃんはテニスボールが好きなんですね!
うちのロナは生まれつき下あごが少し引けていて噛む力が若干弱いため小さいボールでないと遊べないんです。

「お雛様」…憧れます。
私のお雛様は、実家で眠ったままです。
確かお雛様の髪の毛が全部取れてしまっていたような。(30年くらい見ていません)
家には子供がいないので去年マリンのためにお雛様を買ってあげたいと思ったくらいです。
吊るし雛だったら飾るのも簡単ですね。

イミューさんの毛が静電気ですごいってあの下敷きをこすると毛が逆立つあの状態になるって事ですか?
イミューさんは毛が長いですからね。
乾燥これは困りますよ。お肌カピカピですよ!!
しっとりお肌になるには、そうでなくてもお年頃だから大変なのに・・・
加湿器にクリームにパックに大変なんです(^_-)-☆(誰の事って父さんに言われそうですが・・・)

静電気、最近本当にヒドイです。
ブラッシングスプレーを買いました。
ベタベタしないものを買ったんですが、
静電気、防いでくれません^^;
何のために買ったんだかー。

サラちゃんの場合、抱っこしたとき、
足の裏からビリッときます。
ヒエーッ! 恐るべし、電気ワンコ!
耳毛も逆立っています!

ロナぱぱさん おはようございます♪
ひどい写真ばかりですみません
ホント日がのびましたねー
ロナさんにはテニスボールは大きいですねー
あれって周りがつるつるしてないので咥え易いみたいです。
小さい時は顔面を変えて大口開けて咥えてましたよー

マリンママさん おはようございます♪
吊るし雛って友達が作ってました。
これは1年中飾ってもいいかもですねー
今度もう少し丁寧に撮ってきますねー
マリンちゃんのために何個か作って下げたらどうですか?
マリンママさんならすぐ作れそうです!

太郎かあさん おはようございます♪
そうです。あの静電気です。耳とか胸とか尻尾もフワーっと広がります。
口からも出てるみたいです。息子が言ってたんですが昨日娘も言ってました。
乾燥大変です。ナノスチーマーが大活躍です。体中にかけたいぐらいです!

ユキチさん おはようございます♪
静電気すごいですねーびっくりします。
だって今までこんなに凄かったことありません。
どんだけ乾燥してるんでしょうか?
スプレー効きませんか?イミュウのは耳をフワフワさせるのなんだけど
静電気のもいいって書いてあったからつけてみました。
なんかサラサラしないの。足からも出ますか?
イミュウは舌だってえみも言ってます。雨降れー

こんにちわ♪
やっと復活したみぃです(o^―^o)ニコ
いやぁ~・・
こういうおばさんドライバーっていますよね(゚∀゚ ;)タラー
一つの情報しか処理できないというか。
一つしてたらほかの事出来ないドライバーさんって・・・危険です(((;゚д゚)))
車を運転するって本当に大変です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
年を重ねるほどそう思いますもの。
安全に運転できないのなら運転しちゃダメですよね。
きっとそのおば様も分かってるんじゃないかな?
「自分は運転に向いてない」ってグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

つるし雛綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ
九州にもたしかそんなお雛様があったと記憶しています。
柳川か、大分だったか(゚∀゚ ;)タラー

みぃさん おはようございます♪
大変でしたねー大丈夫ですか?
今みぃさんとこ行ってきました。コメント閉じてたからまだだなーって思ってました。
良かったわ。少しでもお話しできて!去年息子もかかって大変でした。
御嬢さんは平気だったのね!良かった。そう!交通事故にあうのは嫌です。
こちらも注意です。特に犬や子供を連れているとね。吊るし雛綺麗でした。
もっと上手に撮らないと伝わらなかったのでリベンジしまーす。
みぃさん!お大事にね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/272-0cc6f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたくし子供ができました!? «  | BLOG TOP |  » 散歩中のうさぎさんに会ったの~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR