topimage

2017-08

イミュウさんも行きたかったねー海の公園どんど焼! - 2011.01.17 Mon



    皆様 おはようございます  今日もいい天気です 関東南部
    でも 日本海側は 大雪だそうですねー どうか 事故など起こりませんように。。

昨日 鉄腕! DASH いろんな ワンちゃん出てましたねー

24時間で ダメ犬 克服って イミュウも行きたかったわ!

だって ホント お客様が来ると ワンワン 煩くて!
誰とでも 仲良く遊べないし。。。。


s-DSC05319.jpg

24時間合宿で とてもいいワンちゃんになりましたねー

後 松岡君に ロースハムって言われてた チワワちゃん 
階段が すたすた上がれて 良かったですよねー

肥満は 他の病気を 併発するので 克服は必須ですねー


先日 15日は 我が家の近くの 横浜海の公園で どんど焼きがありました

イミュウと行くつもりで お正月のお飾りを とっておいたのですが
行けなくなったんです

なので えみにお飾り焼いてもらうように 頼んでおきました

どんど焼きは 正月飾りを焼いて だんごなども焼きます

そして 焼いた団子を食べて 無病息災を祈ります

最近 凧を揚げる人を見ませんが 海の公園はかなり いますよー


みんな凧あげしています

出店もかなりあったそうです

草餅や 甘酒  美味しそうですねー

草もちや甘酒などの出店

この日は あき君も一緒でしたが 風が強くて 寒かったそうです

風がすごく強くて寒い

こんな 感じに括り付けです

こんな感じにくくり付けます

これが 3基もあったそうです

これが3基あります

だるまさんも 焼くんですねー 知らなかったわ!


だるまさんもいっぱい


そして こちら 団子です 焼いてますねー


熱した炭で暖を取りつつ団子も焼く

朝から 組立てて 2時に 火が付きます


火が付いた!


燃えると 早いです


燃えてます


ワ―  ゴオオー って感じですかねー

ゴォォォォォ!

えみが 写真を撮ってくれました  何だか寒そうで 気の毒でしたわ!

来年は 是非 行きたいです

ワンちゃんも いっぱいいたそうですよー 皆様もいかがですか?

でも この写真 ホント 寒そうだわ!

でも 寒いからこそ 御利益があるってもんです! きっとね!  


スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは。

鉄腕ダッシュ! 見ませんでした・・。
次男がDVDを借りてきたので、そちらでしたよ。

小太郎も合宿参加させたいな!

とっても寒そうな日ですが
すごく 盛大にどんど焼き 
が行われるんですね
なんだかお祭りみたいですね(^^)
鉄腕ダッシュ 観ました!!
うちも 教育が必要ですわ!!
抱っこしてると吠えないけど、
おろすと吠えまくりますよ
イミュウちゃんも おりこうさんな
お顔して、吠えちゃうんですね

鉄腕ダッシュ!後半少しだけ見ました。
太っちょチワワちゃんのあたりから。
努力して1キロ痩せて、すごいですね。チワワちゃんの1キロですから。

本格的などんと焼きですね。
海岸だから大規模にできるのですね。
こちらは住宅地の神社なのでいろいろと規制があります。
ダイオキシンの問題だったり、家庭ごみの持ち込みなどマナーの問題だったり。
こういう伝統的な日本の風習はなくなってほしくないですね。

それにしても風が強くて寒そう。
住宅地だったらとても危険ですね。

いくこさん こんばんは♪

へぇー どんど焼きって 正月飾りを焼いた火でお団子も焼くんですね!
それは確かに 無病息災のご利益がありそうです!
その地方によって いろいろと風習が違って面白いですね~!

鉄腕Dash… 録画しててまだ見てませんが 面白そうですね!

娘の冬休みが終わったら ゆっくり見ようと思います!

えみさん 寒くて風邪ひかなかった??
いくこさんも 気をつけて下さいね!!

ボスさん こんばんわ♪
残念!鉄腕ダッシュ面白かったです
チワワちゃんがチワワじゃないの!太ってて。
でも24時間合宿で犬ってお利口になるんですねー飼い主の対応が変わるんだと思います。
てことは私の問題ですかねー小太郎君はお利口ですよーイミュウよりはずーとね!

心愛さん こんばんわ♪
そうですねーお祭りみたいですねー
私も見た事ないんです。
娘が折角写真撮ってくれたのでアップしました。昔実家ではやってました。
でも広くないので小規模です。ワンちゃんの合宿行きたいですねー
イミュウは良く分かる子ですが気が強くて我儘です。飼い主ににてるかもです。

マリンママさん こんばんわ♪
ダメなワンちゃんを24時間合宿していいこにするとこもあったんですよ。
飼い主も変わりますがワンちゃん本当にいいこになりました。
私の実家でもどんど焼きしてましたがやはり小規模でした。
海はやはり大規模ですねー商店のだるまとかも焼きますから。。
風は強かったそうです。

ごまみこさん こんばんわ♪
そちら雪はどうですか?沢山降ってるのかな?
ゴマちゃん達はお元気ですか?シナちゃんはどう?何かいいお話あった?
もし出来る事あったら言ってくださいねーお譲さんまだ冬休みなのね。
こちらとは違うんだねー海は広いからどんど焼きも大胆でびっくりです。
えみたちは風邪ひいてませんよ。ひいたら私はすぐ呼び出されますからね!

こんばんわ~
鉄腕ダッシュ観ましたよ♪
おもしろかったですね~
犬って訓練次第であんなにおりこうさんになるんだ~って感心しましたよ。確かに飼い主さんもちゃんとしなきゃって思わされましたね。
太ったチワワちゃんもあそこまで太るとチワワって感じじゃなく笑っちゃいました。

どんと焼きって本当に地方によって違いそうですね、私はいつも近所の小学校で焼いてもらってますが、なにもないですよ。

みけねこわんこさん こんばんわ♪
わんこはやはり飼い主がしっかりしないとですねー
山中湖なのでイミュウ合宿させようかしら。。どんど焼きすごいでしょ。
行きたかったわ!来年は是非行こうと思います。

こんばんは!
鉄腕ダッシュ、今日これから見ようと思っていたところですよ。

どんど焼き。
力強い火に圧倒されますね。
こういう日本の風習はいつまでも残っていて
欲しいです!
火が高く上がるほどいいそうですよ。

見ましたよ~、ちょっと真似してやってみたのですが、すぐ忘れてしまう私やっているうちにどうだったかな・・・って
こりゃ~ダメだ!
どんと焼きも、すぐ近くの神社でやるので行ってみたらもう終わってました(*_*;
寝坊はダメですね。

うのままさん おはようございます♪
ロンドンは寒いですか?横浜はいい天気ですが寒いです。
これからみるんですか?面白かったですよー
どんど焼きは昔実家でやっていました。
海でするのを知って是非今年は行こうと思っていたのに用事が出来て行けなかったんです。
でも娘が写真撮ってくれたので載せました。海は広いので大々的ですねー。
消防車も何台も来ていたそうです。本当に残したい風習ですねー

太郎かあさん おはようございます♪
やってみたんですか?偉いわー
私もイミュウ合宿させようか?ってパパと話しました。イミュウ本当に困った子なので!
近くの神社でやってたの?残念でしたねー
海の公園は2時に火が入るそうなのでゆっくりです。
今度こちらにいらして下さい。来年は行きますよー
海なので大規模だそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/270-31e0095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩中のうさぎさんに会ったの~♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜のバーゲンってすごいわー

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR